Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【event】得意だった科目


好きだった科目は多くあるのに、得意だった科目はほとんど無いヤツフサです (´ω`)

科目と言うより得意な項目ならありましたね。

例えて言うなら、情報処理の科目でもFORTRANやCASLは得意でしたが

COBOLが苦手とか、まぁそんな感じです。 (´ω`) いつの時代やねん

解り難いので体育の授業で言うと、ソフトボールやサッカーは苦手ででしたが、

跳び箱とか水泳は得意と言う感じです。

あえて苦手なものがなかった学校の時間と言うと、


☆給食★


だけです。 (´ω`)

ヤツフサは好き嫌いが殆ど無かったのです。

特に好きなのはバブルフルーツでした。

この話をしても殆どの人に通じません。

私と同じ年代の一部の学校でのみ食べられていた食べ物の様です。

製造は ニチレイ さんで、桜の花の様な形の入れ物に入った

ピンク色のババロアとシャーベットの中間の様な食べ物でした。

現在は販売が中止どころか、ニチレイさんもレシピすら紛失していて

一部のバブルフルーツマニアの方からの熱い再販希望に応えられない

と言う幻の給食スイーツです。


ああ、バブルフルーツをもう一度食べたい・・・


・・・
・・


って、得意科目と全然関係ないね (´ω`) ははは

 

アバター
2013/09/21 22:32
>夢芽様
確かにCOBOLとかもう使ってるところ無いですよね (^_^;)
FORTRANも使ってるところは無いと思いますw

それにしても給食が苦手なのですか! Σ(・ω・ノ)ノ
体育はわかるんですけどねぇ・・・
アバター
2013/09/21 22:31
>todo様
FORTRANは科学技術計算使用のプログラミング言語で、
今でもありますよー (´ω`)

最新のものは FORTRAN2008 と言うのが 2010年から
販売されていると思います。 (`・ω・´)

COBOLは事務処理用プログラム言語ですよね (´ω`)
アバター
2013/09/21 20:59
FORTRAN・・・COBOL・・・懐かしい言葉ですね^^;

私の苦手は、1に給食、2に体育です! (←きっぱりww)
アバター
2013/09/21 01:46
え、ヤツフサさんの時代でもFORTRANなんてやったの?^^;
あれはCOBOLの前世代的なものだと思ってたw

まあ、私はCOBOLしかやってませんが、しょせん高校レベルなので、もうすっかり忘れましたが^^;;;
アバター
2013/09/20 23:39
>けめこ様
難しいというか、学校の科目ですから何と言うか
実際のプログラマーになる事を思えばとても簡単な
事しかしてませんでしたけどね (´ω`)

給食の話しは本当に楽しいですね。
ヤツフサの時代にもバナナは出てました。
何故か半分だったような気がしますw
アバター
2013/09/20 00:14
なんだか難しい科目↑が得意だったんですね@@;

給食の思い出は年代で随分違うのがおもしろいです^^
私の時代はバナナがご馳走でしたよ~~♪(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.