Nicotto Town


すいっちょん


中秋の名月


今日は中秋の名月

外には明るい月光が輝いています^^

とっても綺麗な満月です♪

次回の中秋の満月は8年後の2021年9月21日

珍しいんですね〜〜

お月見にはススキとお団子!と思い

ススキを探しに行って来ましたが・・・・

簡単に見つかるかと思ったら、以前チェックしておいた所は

すでに獲られちゃってました(lll゚□゚)ガーン

かなり探しましたが、見つかるのは「かもがや」ばかり(-_-#)

クシャミは出るしで最悪でした;

稲科のアレルギーなのです(T_T)

諦めて、お花屋さんで買いました;

お団子とススキ、とっても良いお月見が出来ました=*^-^*=

アバター
2013/10/18 13:43
>santaさん
こんにちは〜〜
昨日は楽しかったですね!!
こちらの方こそ、ありがとうございます♪

おおお〜〜 コンプおめでとうございます!
お犬様、もう1つとは^^ 良かった〜〜♪
本当にどうもありがとうございます〜〜!
アバター
2013/10/18 10:16
おはよう^^
昨日は楽しかったよ~ありがと^^

そうそう、今日は早々に回したら、なあんと
欲しいのダブりなくコンプ~^^

内緒なんだけど、お犬様もう一個ゲット出来たあ。

(ΦωΦ)フフフ…

アバター
2013/10/17 21:26
おお~い
お犬様出なかったらあげるよん^^
アバター
2013/09/23 16:40
おそうよ~^^

昨夜はお疲れ様ლ(╹◡╹ლ)
アバター
2013/09/21 22:07
>Rieeeさん
本当に素敵なお月見でした(〃▽〃)
ススキは、何カ所か狙っていたのですが
すでに・・・・・・
やっぱり考える事は、一緒みたいです;

花粉、秋もひどいのよ〜〜〜!!
春もだけど・・・
この時期は、ティッシュを高級なのにするわ♪
それでも鼻の下が痛くなっちゃうの・・・

りーたんは杉とかの花粉かな?
それなら春だけだから!
花粉はいらない〜〜〜〜!!!
アバター
2013/09/21 22:04
>ブルーバードさん
次回も是非晴れて欲しいですね〜〜♪
ススキ、何カ所か狙ってたんですけどね・・・・
どうも考える事は一緒のようです^^;
アバター
2013/09/21 22:03
>れいこさん
何となく毎年用意しているので^^;
黄色が強い感じがしますよね!!
とってもステキなお月見で、良い気分になれました♪
アバター
2013/09/21 22:02
いいね〜
素敵なお月見になったね。
そっか、ススキはもぅなかったか。早いのぅ。
くしゃみしながらがんばって探したんだねぃ。ヾ(^ー^;)ヨチヨチ
秋の花粉症かぁ。
私は春がひどいけど、秋はそうでもないんだよね。
なんでかなぁ。
アバター
2013/09/21 21:10
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
次も晴れると良いですね(*'-'*)
すでにススキ採られてましたか(ノω`*)
アバター
2013/09/21 17:38
ちゃんとお団子とススキ、用意したのがすごい!

私は帰宅時にながめましたが、黄身がかかったステキな月でした(^▽^*)

アバター
2013/09/20 23:31
>☆うさこ☆さん
本当に日の入りが早くなってきましたよね〜!!
とうとう17時台に・・・・・
暗くなるのが早くなってくると、早く家に帰らなきゃって
何故か思うんです^^;

たくさんのうさぎさんですね〜〜〜!!!
とっても可愛いです(〃▽〃)
お名前に相応しいですね♪

8匹で末広がり!なるほどです!!
たくさん目玉が出ますように♪
アバター
2013/09/20 23:28
>優紀乃さん
本当に珍しかったようですね^^
ちょっと前まで、知りませんでした。

お団子は、ムシャムシャと食べちゃいましたヽ(^m^*)ププッ
また体重が;
アバター
2013/09/20 23:26
>御剣しのぶさん
どうも希少なお月様だったようです^^;
旦那さまと、二人で愛でる月(´∇`*)・*..*☆:・'・.*:☆
そちらの方が、ずっとステキな感じがします♡♡

イネ科のアレルギーが1番強いんですよ;そして杉が2番目に(>_<)
ほぼ一年中お鼻がズルズル・・・w( ̄ii ̄*)
ムズムズは今朝になってようやく治まりました^^;
ご心配ありがとうございます♪

ハウスダストも大変ですよね・・・
検査した時に、ハウスダストももちろんアレルギー反応が
出ていたのですが、「ネコは何とかして下さい!」って怒られました;
何とかって、どうしろと(-_-#) ムッとしちゃいました;
お互いにアレルギーとは、一日も早くお別れしたいですよね(>_<)
御剣さんもお大事にです・・・


アバター
2013/09/20 18:21
こんばんは、流石に日暮れが早くなってきましたね。
今調べたところこちら大阪では昨日の日の入りは丁度18時
今日は17:58です。

前置き長くなってしまいましたww
昨日はブログにもコメありがとうございました^^
今日はうさぎをたくさん総勢8匹引き連れてきましたww

でもこの中で昨日のガチャのは3点だけww
今日はこれから回します。
大安だし、8匹は八の末広がりということで…
ドキドキです☆
アバター
2013/09/20 18:08
中秋の名月で満月は珍しいようですね。

高い空で月は小さく見えたよ。
ちらっとみただけで終わり。(^o^)

スーパー買い出し日ではないからお団子も何もなし。(^^ゞ
アバター
2013/09/20 16:54
∑次回が8年後とは…!!希少なお月様だったんですね~!!
私も明かりを消してみれば良かったかしら。
普段空を見上げないせいか、そう言う所には頭が回らなくってf^^;
でも、全然分かってなかったけれど、珍しい体験を出来てとっても幸せでした^^*

すいっちょんさんは稲科のアレルギーだったんですね;;
稲科はけっこう酷い症状の方が多いと聞いた事が…ムズムズは治まりましたか?;;
私はハウスダストですが只今、鼻水ダーダー…あ、汚い表現で失礼しまシタ…w( ̄ii ̄*)
アバター
2013/09/20 00:04
>ぴーたんさん
あわわ(lll゚□゚) 過去になってしまってましたヽ(^m^*)ププッ
教えて頂いてありがとうございました〜〜♪ 良かった良かった^^

札幌は曇り空ですか・・・
午前中が晴れてたりすると、余計にガッカリしますよね(T_T)
ちょっと欠けますが、明日はお天気だと良いですね・・・

息子さんケガとかは大丈夫でしたか!?
やっぱり満月だから、気持ちが落ち着かなかったり、影響があるのでしょうかね〜〜???

ススキ綺麗そうですね〜〜!
イネ科のアレルギーも、なんです;たくさんアレルギーがあるので・・・
お気遣い、ありがとうございます(〃▽〃)
アバター
2013/09/19 23:29
すいっちょんさん!次の満月が『2012年』になってるよ(>_<)

札幌はドンヨリ曇り空です~もの凄くガッカリ…@(´・ェ・`)@ ショボーン

今日、息子(一年生)のクラスの先生からお電話(ふざけて頭ぶつけたらしい…w)があって、
「今日は、何故かクラス全体がざわめいてて、ケンカとかもめ事が多かったんですよー」と…
満月だからでしょうか…( ; ゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )

北国は、あちこちにススキがイイ感じに穂を垂れてますw
イネ科のアレルギーですか(>_<)お大事にして下さいね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.