Nicotto Town



ブログのネタに困った時にいいかもね(笑)

『11月21日は ”フライド・チキンの日”なんですよ 皆さんご存知で

したか?ちなみにヴォジョレ・ヌーボーの解禁日もほぼ毎年この辺り

なんで スーパーさんの惣菜コーナーでは チキンとワインをコラボ

させた形で売っていただいてるんですよ^^』とは昨日新商品の試食

を勧めに来た 大手冷食メーカー ”ニ〇レイ”の営業マンくん


『フライド・チキンの日?へ~知らなんだわ ちなみになんでその日

が フライド・チキンの日なん??』とジオ

『かのK.F.Cの一号店が 名古屋にオープンした日を記念して~

らしいですよ 1970年だったそうです^^』

『ふ~ん なんかの語呂合わせなんかな?と想ったら違ったかぁw』

(明日のブログのネタにしてやろうかしら?)と想ったのは言うまでも

ありません(笑)



”〇月×日は△△の日”なんてのはどうやら一年365日何かしらの

日であるらしく(誰がどんな理由で決めたのかはともかくとして) 何

でも【(社)日本記念日協会】なんてものまであるそうですね^^ 

http://www.kinenbi.gr.jp/

ところが↑のサイトで検索しても ”フライド・チキンの日”は登録に

なっておりませんでした で 別ワードでググってみましたら 少々

子供向けではありますが こんなサイトにありました^^

http://www.hukumusume.com/366/index.html



『へ~けっこういろいろ出てるなぁ こうなるとやっぱあれだねぇ

自分の誕生日が何の日なのか?とか知りたくなるよなぁww』

と想い さっそく6月2日を調べてみました☆

『”横浜・長崎開港記念日” なんか平凡・・・ブログのネタにはちょっ

とねぇ・・・』などと勝手なことを想っておりましたら なんと6月2日は

”裏切りの日”だそうな! 

「なんじゃそりゃ?」という感じですが 

『確かに ”本能寺の変”が起きたのは6月2日だねぇ(爆) でも

”今日は裏切りの日です”なんて なかなか使えないだろうになぁ』



ま こうしてブログのネタの一部にはなってますけどね(笑)

アバター
2013/09/22 02:59
>AEScさん

 最近は明るい話題が少ないですからね
”馬鹿めでたい” 大いにけっこうではありませんか^^


>てふてふさん

 はじめまして☆ようこそいらっしゃいました^^

”うんちく大好きオヤジ”のジオとしましては
 どんなことでも「なにかのネタにならんかしら?」と
 日々探しておりまする☆

 今後ともごひいきに~(^o^)
 
アバター
2013/09/21 23:04
こんばんは。 
広場からお邪魔して、他の記事も拝読させていただいております。
お話のネタによいですね。
楽しい情報をありがとうございました。
アバター
2013/09/21 09:23
そうですね、何か馬鹿めでたい感じが似ているかもw
アバター
2013/09/21 05:06
>AEScさん

”ちらし寿司の日”ですか^^

 ジオのイメージでは
”お祝いごとにはちらし寿司♡”てな感じがして
 おめでたい記念日のような気がしますけどね
”お雛さま=ちらし寿司”なんて地方もあると聞いたことがありますよ☆
アバター
2013/09/20 09:57
おかしいww

自分も調べたら「ちらし寿司の日」?
おもしろくなーい!



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.