Nicotto Town



中秋の名月

今年の中秋の名月、見ましたか?
雲ひとつない澄んだ夜空に 真ん丸のお月様。
素直にきれいだなぁと思いました。

ニコのお友達に聞いてみたら、
ある女性は・・・月の中にハートが見えた
ある男性は・・・月の中にユーラシア大陸が見えた
またある男性は・・・うさぎさんとかぐや姫とあひる(私)が見えた

おもしろいですね。
人によって見え方が違っていて、楽しいです。
何かで読んだのですが、どこかの世界では、
「本を読むおばあさん」 「髪の長い女性」 「わに」 「ライオン」 「水桶を運ぶ男女」
など・・色々なものに見えるらしいですよ。

ちなみに私は・・・中身の模様より あの黄色い真ん丸な形が、上手に出来たときの目玉焼きの黄身に見えて仕方ありませんでした(笑)
すみません。食いしん坊なんです。

アバター
2013/10/01 20:18
綺麗でしたね。
地元の駅出口のデッキでは、天体望遠鏡で見るイベントしていました。

アバター
2013/09/21 02:05
ほんとに・・今までで 一番きれい・・・

見れて よかった・・^^
アバター
2013/09/20 21:43
お月様で思い出しました^^  小さい頃 走ると お月さんがどこまでも 追いかけてくるんです^^ 子供心に不思議に思いました^^ 今も謎はとけていません^^ 不思議です^^ あひるちゃんも 試してみてください^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.