Nicotto Town


りゆのブログ


モンハン日記 #7


今日は浜松にあるモンハン喫茶『パンプキンダンプキン』へ行ってきました♪

地元豊橋から本坂トンネルを抜けて浜名湖を眺めるコースを使ったので、
ツーリング的にも気持ちよく走れました(*´ω`)
しかし行きも帰りも姫街道だけは超混んでて、脇道から出てくる車が多く
かなりヒヤヒヤもしました…今まで電車移動ばかりだったから混み具合とか知らなかった;

途中道に迷って、何度もスマホのナビを確認してたせいで予定の時間を20分ほど過ぎつつ
どうにか目的地へ到着。

丁度マスターと先客2人の3人だったので仲間に入れさせてもらい、
HR上げを手伝ってもらいました。皆さん良い人(*´∀`)

キークエだけの最短コースです。


集会所★

美味との遭遇?
ケチャワチャの横行を阻止せよ
鬼蛙テツカブラの狩猟
ゲリョス捕獲日記

集会所★★

地底の捕食者・ネルスキュラ
女王、降臨す
ブヨブヨの感触を君に
氷下に潜むザボアザギル
狩れ、ガララアジャラを!

集会所★★★

黒き衣を纏う竜
愛と恐怖のティガレックス
地底火山の生ける鎧
空の王者を捕えたてまつれ!
縄張りに侵入するべからず
重量級の女神
砂を渡るは錆びた岩船

 ガララアジャラ以降は村クエでもやったことない相手ばかりで、
 あんまり接近すると乙してしまうのでひたすら採取してました。。。
 まだ粉塵も持ってないから、何のお手伝いもできない(´・ω・`)

 私の参加無しでもサクサクとクエは進み、
 皆さん先週も集まって上位まで上げてたそうですが、
 「先週はあんなに時間掛かったのにw」と話しておられました。

 一週間でそんなに狩り慣れるとか凄い…プロハン様や…


集会所★★★★★

陸の女王、捕獲作戦!

 無事上位に上がったから、まずは装備作りなよ~ということで
 レイアS装備を薦められました。スキルは体力と回復量。大事ですね!
 他の人がクエを貼ってくれて、4~5回ほど回しましたが、
 流石に紅玉はすぐには出ませんね… 逆鱗がすぐに2枚も出たのが奇跡かw
 早く作れるだけレイアS装備を作って防御力を上げなくちゃ(*´ω`)


帰りが暗くなってしまうと走りにくいので、17時で狩り終了。
お暇しました、が… 本坂トンネルを過ぎたとこで日が暮れて
ちょっと薄着気味だったせいで寒いこと寒いことw

今後はもっと早くに日が暮れるだろうから、モンハン喫茶に長居するのは大変そうだなぁ(笑)



余談ですが、マスターと雑談してて「学生さん?」って聞かれました。
今までは下に見られると「そんなにしっかりしてなく見えるのか」とイラッとしてましたが
今日は「まだ学生に見えるのか!」と嬉しくなりました(*´ω`)
実際はお肌の曲がり角を過ぎたからな…若く見られて嬉しいお年頃になってきたねwww

アバター
2013/09/22 10:33
みかずさん>
私も最近まで知らなかったのですが、地名+モンハンでオフ会探してみたら見つけましたw
夕方以降は結構人数も集まるみたいです。私は集まりだした頃に引き上げちゃいましたが
お酒飲みながら狩ったりできるらしく、楽しそうです(*´ω`)
アバター
2013/09/22 01:26
何とも羨ましい喫茶があるもんですねぇw
アバター
2013/09/21 21:20
しーたさん>
実際に下に見られる逸話は数え切れません…ネタが無いときにでも日記に書いてみるかな…
ホント体調崩しそうですw慣れない道の運転と一日中モンハンと…体力使ったわw 
ありがとうございます、気をつけますね!(*´ω`)
アバター
2013/09/21 21:09
高1の時に大学3年に間違えられた僕が来ましたよーっと。
みんなで顔を合わせてわいわいやるモンハンとか・・・うらやまけしからん!
寝不足&夕方の冷え込み、あわせ技一本で体調を崩さないようにねーw



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.