Nicotto Town



夏に食べたくなるもの


うぅ~んと

夏になると食べたくなるものって

やっぱり

カキ氷でしょうか。

昔はおうちでカキ氷機でガリガリやっていましたが

最近はもっぱらカップ入りの宇治金時がお気に入りです。

一度に食べると頭がキーンってなりますが

あの冷たさが身体に浸透していく感覚は

なんともいえませんねww

汗がさっと引いて気持ちがいいです。

アバター
2009/08/14 07:05
>たろさん
電動式のカキ氷機、以前買おうかどうか真剣に悩みましたwww
便利そうですね。
こんなに暑いと毎晩でもカキ氷が食べたくなりますww
アバター
2009/08/14 07:01
>とりさん
ガラスの器に入れると
透明な氷がとってもきれいに見えてよりすずしげですね。
抹茶がけ思いついた人は偉大ですね。
京都のお茶の老舗の宇治金時、食べてみたいなぁ。
アバター
2009/08/14 06:59
>ブレーメンさん
おぉ~ミルク味!
優しい味ですね。
ミルキーはママの味♪って気がしますww
アバター
2009/08/14 00:40
最近は家庭用のカキ氷機も良いのありますぞ^^
四角い氷を入れて、スイッチポンでさらさらのカキ氷ができたり。
手間がかからないので、ついつい食べ過ぎるのが問題といえば
問題ですが・・
アバター
2009/08/13 21:13
ガラスの器に入った氷が、一層涼しそうですよね~。
私も子供のころあのかき氷機に憧れました^^。

氷に抹茶かけようと考え付いた人は凄すぎです!
べストパートナーすぎる。
アバター
2009/08/13 16:12
かき氷、さっきファミレスで食べてきました。
氷やサンのかき氷を食べに行ったのですが凄い行列と駐車場がなくあえなく。。。
私の好きな味はミルク味です。
白熊もミルク味の仲間かな?
アバター
2009/08/13 10:51
>ダミアンさん
白熊・・・・
初めて聞いたときは、それ何?ってびっくりしました。
今ではスーパーでも
白熊バーや白熊カップが置いてあって
たまに買ってきます。
おいしいですよね。
アバター
2009/08/13 10:07
カキ氷機、懐かしいですね~
ハンドルがうまく氷と噛み合わなかったり…
食べたさ一心で回してましたwww

氷菓といえば今や全国区となった「白熊」ですね。
桃島のあるK県には白熊バーなる棒アイスもありますが
やっぱりカップが美味しいと思います♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.