Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


川端康成コレクション展


今日は、がんばって早起き☆
 
半日仕事をしてきました。そして、楽しみにしていた
「川端康成コレクションと東山魁夷」展に行ってきました(*>ー<*)
 



明日から開始ですが、今日は職場でいただいた内覧会の招待状
行ってきました。
 


川端康成の見立ては本当に素敵なものばかりで、東山魁夷の作品群と
ともに国宝やら
現代美術のものやら・・ため息ばりでした。

 
川端康成自身の書は、あまりに上手でびっくりでしたし、親交のある
ほかの作家たちとの
手紙のやり取りをしたものでは、手紙の美しさに
感動☆

昔の人のお手紙ってなんて味があるのでしょうね。しかも、すご~く上手。
三島由紀夫とか谷崎純一郎、菊池寛・・・み~んな素敵でした。
 
それから良寛の書やら光悦の茶碗とか・・中国や朝鮮の昔の磁器やら
多岐にわたっていて、すごいなあと思いました。
 
 
他にもたくさんあるのですが、草間彌生さんの作品もあったので、(@@;?
そこまで広い領域なの~?と感激でした。



 
今回は、川端康成のコレクションのほかに、全国の美術館から
東山魁夷の作品を
借りてきていて、大きな一部屋中をうめつくす
というもので、びっくりでした。

小品がほとんどでしたが、どの作品も透明な世界観にうっとりでした。
 
仕事もあったけれど、いい一日でした。
 
ブログ、読んでくださってありがとうございます。
朝晩と昼間の気温差が大きいですね。どうかお体には気をつけて
お過ごしください。
 
美術館がお近くの方は、行ってみてくださいね~
http://u-moa.jp/

アバター
2014/01/23 17:28
こちらに。

ブログ広場で スカートとキャップの交換をしてくれる方を見つけました。
で、スカートをciel さんに送ってくれるよう 話がついています。
1079145 の 夜空の星 さんに友申して、スカートを受け取ってください。
彼女の交換ブログに みいから聞いた旨 書き込んでいただければ
尚 確実と思います。
よろしくね~(。◠‿◠。)
アバター
2014/01/20 21:13
送っちゃったもんね~^^;
少しでも お!って思っていただけたら嬉しいだけなので
お気遣いなく^^
そうでないとリサイクル行きなんで~^^;
アバター
2014/01/20 20:41
(内緒だけど^^;)
今日回したらブラウス出たので
まだだったら言ってね。(。◠‿◠。)
アバター
2014/01/20 10:38
ciel さん ブラウスは出た?
アバター
2014/01/19 18:44
こちらに^^

ciel さん ブログにコメント下さいましたよね?
スカートご希望でよろしかったですか?
アバター
2013/12/12 09:04
ここに失礼します^^

キャンドルフラワー、レアが欲しくてせっせと植えてたら
種が落ちずメガだけガッツリ出来るのです><
合成してもミラクル来ずで凹んでおりますorz

ちょっと違う種に浮気しようかと悩み中ですw

余り物で申し訳ないですm(__)m
アバター
2013/12/04 20:30
ciel さん 青ガチャでいいですよ~。^^b
アバター
2013/12/04 17:03
こちらに^^

ciel さん 悪魔の囁きにも負けず、今日は出勤されたのでしょうか。
そんなciel さんにご褒美?をさしあげます(。◠‿◠。)
フリマを みいより で検索してみてね。
「C様用」として出品してありますので、いらないアイテムでご応募下さい。
何で応募されたかご連絡いただいたら 成立させます^^v
アバター
2013/11/24 20:53
こんばんは^^

ここに失礼しますm(__)m

フリマに出した物にオマケでくっついてきた物で、
自分には使いこなせない物だったのですb
持て合してまして~たまたまドロシーの求めがそれだったので~落としてみましたw

まさか落とせると思って無かったので自分でもビックリしてます(●´艸`)
フリマに出して欲しい物が来ないのでプレさせた頂きました。
使って頂ければ嬉しいです^^b

なのであまり気にしないでくださいね~✿◕‿◕)ノノ
アバター
2013/11/21 20:40
友申しようとしたらできませんでした~。
設定変更お願いします^^;
アバター
2013/11/21 20:37
こちらに。
サブの「みっちゃん」から友申しますので承認いただけますか?
スカート送ります。
プレ後は解除でお願いします。^^
アバター
2013/10/13 21:50
こんばんは^^
こんな所にすみません(´-∀-`;)

http://www.kotaku.jp/2013/10/habitare_2013_1st.html

↑ 知ってたらゴメンなさい^^;
フィンランドの記事だったので張ってしまいましたw

アバター
2013/10/08 01:38
文豪の書く手紙って、想像がつきませんです^^;
素敵な内容なのかなぁ、私にはとてもついていけない、かかれた作品すらついていけてないので^^;
でもきっと、じっくり読んだらおもしろいのでしょうねぇ。
全国の美術館でやりそうな展示会ですね、わが町に来る前に作品読めたら、見にいこうかなぁ^^;
アバター
2013/10/01 06:08
ヾ(◠∀◠)ノおはようございます❤
ドラマ「半沢直樹」の続編が書かれた「ロスジェネの逆襲」っていう
本が読みたくなり 書店に行きましたが・・・・・・・・
どこの書店でも売り切れ・・・@@
仕方ないからネットで購入しようと思ったら ネットでも売り切れ状態@@
すごい人気ですね!! ビックリしましたww
今日から10月 だんだんと寒くなってきましたね
❤♬♥(。-ε◕。)(。◕ .-。)♥今日のステプ♬♫
アバター
2013/09/30 15:04
こんにちは(◕‿◕✿)♬♫
私の学校は 今日が前期の終業式なのですw 
で・・・・明日から後期なのですが 今日は 授業もあまりないので
学校をお休みして 眼科に行ってきましたw
最近視力がやや落ちてきたので コンタクトレンズ購入ですw
勉強のしすぎならいいのですが・・・・PCのしすぎでしょうねww
今週もよろしくお願いします
❤(。◕‿◕)ノ゚凸゜:♫;。+ステキボタンを打打打打♫♫♬
アバター
2013/09/29 06:11
(。◕‿-) おはようございます ✿
家の前の桜の木の葉が 赤くなってきて 紅葉が
始まりました@@ 
最低気温も 毎日 10℃を下回るようになり 冬がだんだんと
近づいてきているのを実感しています
今年は 猛暑でドングリが不作だったようで 冬眠前のヒグマが
山から市街地までエサを求めてきているようです
クマ出没のニュースが 毎日のように報道されていて怖いですw
ステプの配達です 凸ヽ(◕∀ ◕✿)✲ぽちっ゚ฺ*:。
アバター
2013/09/26 05:35
“ヽ(。◕‿◕)ノおはようございます
昨日は 早朝メンテのため 巡回はお休みでしたm(_ _)m
昨日から始まった タウンでのハロウィンパレード@@
待ち遠しくて 開始時刻前からタウンに行っていましたが・・・・・
とてもステキなパレードに感動しましたww
さすが 5周年!! ステキな企画です
ステプでーす!!|。◕‿◕)ノ凸ポチ;:*:;❤
アバター
2013/09/24 06:41
㋔㋩㋵㋒ゴザイマス(๑→ܫ←)゚
2週連続で 火曜日から始まるっていうのは いいですねぇ♪
明日もまたまたメンテナンスですね@@ しかも5時から・・・・
メンテの時間帯も 5時からっていう時間帯に固定しそうですね
早朝巡回の私には ちょっとつらい時間ですね(T_T)
ということで 明日は巡回できないかもしれませんm(_ _)m
今週もよろしくお願いします(^^)/
ステプチャージ▂▃▅▆▇100%○☆(o゚ω゚o)
アバター
2013/09/22 19:17
Mtかめさんへ


ありがとうございます。宇都宮はちょっとはずれていますもんね~。
もし、御機会がありましたら・・・どうぞ~
アバター
2013/09/22 19:16
さっちゃんへ


ありがとうございます。手書きって味があるなあって改めて感動しました。
それにしてもなぜ、あんなにみなさん字がお上手なんでしょうね。

手紙がすでに芸術品ですよ~
アバター
2013/09/22 09:14
宇都宮ですかー。
うーん次回の関東行きの
予定にぎりぎり入ってる日程ですね。
寄れたら寄ってみたいかも♪
アバター
2013/09/22 07:31
(*^0^)おはようございます♪
雲一つない 快晴@@ 秋晴れのさわやかな休日です(^o^)
こんな天気 本当に久しぶりです

東山魁夷の絵は 月夜や湖の光景など 透明感あふれる
幻想的な絵が多いので それらを集めて展示している光景って
すばらしいのでしょうね
一度見てみたいです

昨日は 今話題のドラマ「半沢直樹」の原作本を 2冊
読破しましたww 今日が最終回ですね
結末を知ってしまったので おもしろさも半減かも?(>_<)ww
ステプの 「倍返しだ」 wwww♪ (σ・Д・)σ凸*:.。.:*・☆
アバター
2013/09/22 00:11
遠いので、行けませんが、なかなか良さげですねぇ。(^○^)
アバター
2013/09/21 23:39
昔の作家の文章ってパソコンを使わないから、手書きで
味があるんでしょうね。
やっぱりこれも芸術ですよね^^
アバター
2013/09/21 21:00
今晩は~★^^★
 楽しまれて良かったです~★^^★
 寒暖の差が激しくなりましたよね、お体cielさんこそ、大事になさってください^^★
 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.