Nicotto Town


月影左京 in Nicotto Town


帰省からただいまー!


18日から今日まで、実家に帰省していたのでニコタに落ち着いてログインできてませんでした~。

みんな、ただいまー★
本当はスマホからちょいちょいログインしてみんなの書き込みやサークルの書き込みを読んではいたんだけれど、家族と過ごしているとついつい時間が取れなくて、お返事まではできなかったんです。

結婚直後はほぼ毎月帰っていた実家ですが、主婦になってからは自分自身の体調が良くなくて退職した都合もあってなかなか帰れないでいたんです。

久し振りの実家は、懐かしさ半分寂しさ半分といったところでした。

まず実感したのは両親がだんだんおじいちゃんおばあちゃんに……(^-^;
若い人がいなくなると急速に老けていっちゃうものですね……ボケちゃってるっていうより、覇気がなくなっていく感じ。
あとは父の髪の毛の無くなりっぷりと白髪の増えっぷり。

でも久し振りに、国際結婚で嫁いだ妹も帰省してくれたので(というか、むしろ彼女の帰省日程に私が合わせた帰省でした。)、とても賑やかな帰省でもありました。
お互いに地元の名産品をどっさりおみやげに持ち帰っていたから、まるで特産品即売会のような有様……www

今度は、早くて来月、遅いと来年の帰省になりそうです。年末年始は京都の天使の里(私が好きなSDというドールのオーナー専用迎賓館のような施設)と神戸の友だちのもとへ旅行に行くので、実家には帰れないのです。

学生時代、とくに高校生までは、口うるさくて厳格な教育方針の両親がいやだったり、両親が完璧すぎて怖いくらい眩しかったりしたものですが、大学生になって1人暮らしをするようになり、結婚して家を出て嫁いでいったりしたら、両親も自分と同じ未熟さと不完全さをもった人間に過ぎないことがだんだんわかってきて、トラブルにならない付き合い方も見えてきて、感謝する心の余裕(というとちょっと語弊があるかな?)もでてきました。
みんなにも、家族って良いものだと思えてるといいなぁ。

アバター
2013/09/23 20:29
のぶパパさん、お久しぶりです!
はい、ありがとうございます(*^_^*)
アバター
2013/09/23 19:33
帰省お疲れさまでした。
楽しめて良かったね(^^)
アバター
2013/09/21 22:10
マリちゃん、ありがとうー!
うんうん、両親も嬉々として出迎えてくれたよ~!
父なんていつも仕事遅いのに、私が帰省した初日はものすごく早く帰ってきてくれたんだ★
また時間を見つけて帰省してあげようと思います('-'*)
アバター
2013/09/21 22:04
まりあさん、おかえりなさい!(*^▽^*)

久し振りの再会、ご両親も嬉しかったでしょうね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.