Nicotto Town


ヤツフサの妄想


ベトナムフェスティバル


ベトナムのフェスティバルがあると言うので行ってきたヤツフサです (´ω`)

http://www.vietnamfes-aichi.info/

勿論目当ては食べ物です。

でも食べ過ぎないようにしないといけないのが悩みの種です。


とは言え悩んでいても仕方が無いので行ってきましたよー ヽ(゚∀゚)ノ

なんかアオザイのお姉さんとかおばちゃんがいっぱい居てビックリ!

名古屋ってこんなにベトナムの人が居たのね・・・

とりあえず軽い食事と思い、ベトナムのサンドイッチ バインミー と言う

物と、ベトナムコーヒー(カシューナッツ味)をいただきました。

だって春巻きのブースとかメチャ並んでたんだもん・・・


バインミー
http://ja.wikipedia.org/wiki/バインミー

ベトナムコーヒー
http://ja.wikipedia.org/wiki/ベトナムコーヒー


うまい! ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

でも物足りない・・・ ('A`)


と言う訳で、フォーも食べました。 ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


フォー
http://ja.wikipedia.org/wiki/フォー


懐かしいわー (´ω`)

きしめんっぽいわー (´ω`)

でもきしめんよりコシがあるわー (´ω`)

急にベトナムに対する親近感沸いたわー (´ω`)


と言う訳で調子に乗ってベトナムのお土産品コーナーに突入!

ベトナムの帽子 ノンラー を買う事に!

そう! あの映画とかでおなじみの笠地蔵の笠みたいなやつ!

家の近所には笠を被った観音様も居る位だから、これはバッチリな

ヤツフサチョイスに違いない!


ノンラー
http://ja.wikipedia.org/wiki/ノンラー


早速かぶってみると、周りの反応は・・・

「よく似合いますよ!」 (*´艸`*)クスクス

・・・
・・


(´ω`) 「ねぇ、本当に似合ってるの?」

(*´艸`*)「似合ってます! バッチリです!」 クスクス

うーん・・・ 納得がいかない。

と言う訳で、そこには鏡が無かったので急いでトイレの鏡の前に!

するとそこには・・・


__           | 良いか皆の衆、
│足┃  /\   | この被り物はベトナムのノンラーであって
│  ┃/__\∠ 足軽の陣笠では無いと売り子が言ってた。
│軽┃( ・`ω・´) \__________
  ̄  /━∪━⊃━━<>
     し'⌒∪


こんな感じのヤツフサが居た。

た・・・ 確かに似合ってるけど、ベトナムのイメージじゃない・・・

どう見ても足軽だ・・・


何処をどう見ても、こう言うイメージじゃなくて
http://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/2/0ded30d5bf537e1961a228523776542fc9f01cd4.99.2.2.2.jpg?thum=53

こっちだ ('A`)
http://pds.exblog.jp/pds/1/200806/09/93/b0114193_14232733.jpg

うーむ・・・

どうしてこうなってしまうのだろう?

 

アバター
2013/09/23 23:42
>みいこ様
タイ料理も食べタイなぁ~ (´ω`)

名古屋でもタイ料理フェアやら無いかな?
アバター
2013/09/23 14:37
エスニック料理大好きです。

タイ料理フェアとか好きです。

アバター
2013/09/22 23:41
>けめこ様
名古屋人は足軽に見えてしまうのですか? Σ(・ω・ノ)ノ

でも楽しかったのでよかったですw
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

欲を言えばもっと食べたかったですけどね~
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2013/09/21 22:47
せっかくゴキゲンでノンラーを買ったのに
足軽に見えてしまうとは、さすが名古屋人ですね^^;

でも楽しめて良かったですね!!!(✿◕‿◡)♬ 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.