Nicotto Town



得意科目


なんというか、子供の頃は理系だと思ってたので理科が得意でしたなあ

今思えばなんと浅はかな、と笑い話w
あとね、中学時代はエゴ…もとい英語も得意だったんだよ、今はほぼ忘れてるけどね

実験とか生物とか化学とか試験管だのフラスコだの見るとワクワクしたもんだ
いっちょまえに英語の原書とか読んでたりもした←よく知ってる物語だからそんな英語力はいらないw

しかし物理や数学が…苦手?と分かり始めた頃から、理系とはとても言えないんじゃと
自分を見つめなおしたり

好きで興味ある科目はとことん燃え、それ以外は全くの下降線
そんな学生時代


今も変わらないような気がするww

アバター
2013/09/24 23:27
>カトリーヌさん

薬学部で妖しい薬とか作ってたんですか←ウソウソ
コンサルタントも数字強くないとできないですよね、さすが理系ホンモノ

>ねむさん

文系でもなんかすっっごい本を読んで読み込んで研究してるような気がするw
原書で読んでたのはアラビアンナイトとかナルニア国物語とかでした
今は…無理w
アバター
2013/09/24 21:51
 今でもPCに強かったり、新しいものが好きなりおりお先生は
あくなき探究心をお持ちの
理系女子であるような気がしております^^
原書読んだりと憧れましたね。
ハリー=ポッターとか英語が堪能だったらもっと早くお話がどうなるかわかるのにと思っていました。
アバター
2013/09/21 23:17
ワタクシも、小学生の頃から、
実験が大好きで、試験管とかフラスコで、色々な液体を混ぜたり、
泡が出たりするのを見るのが、大好きでしたよ~~。
それがそのまま延長して、大学は薬学部へ進学しちゃいました(笑)。
でも~、卒業後は、
今のコンサル事務所を、経営する事になってしまったけど・・(苦笑)。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.