Nicotto Town



かくれんぼ ^m^

画像

♬ うさぎがね スキー場で ぴょんぴょん かくれんぼ
  どんなに上手に隠れても~ し~ろい片耳見えてるよ~
  だん だん だ~れが めっかった~? ♪

というわけで 隠れてます <(`^´)>

ここへの隠れ方を今日教わったので 物覚えの良い(???)私は
すぐに忘れてしまわないうちに 慌てて写真を撮りに行ってきました(^◇^;) 

どこにいるかわかりますか~? (^_^;)
わかりますよね~(;´Д`A

この原曲は 皆さんご存知だとは思いますが
「かわいいかくれんぼ」という曲です。

この曲には思い出深いエピソードがありますw

小学1年生の時の学習発表会で この曲に合わせえて
劇を行ったのですが 1番がひよこ 2番がすずめ 3番が子犬が
出てきます。

どれになりたいか先生が希望を取ったので 私はすずめになりたくて
すずめに立候補しました。

すると あとで先生に「美夕ちゃん^^ 美夕ちゃんすずめになりたいって
言ったけど 美夕ちゃんはちっちゃいからひよこのなってくれるかな~?^^」って
満面に笑みでお願いされました^^;

今 考えると きっとひよこが足りなかったんでしょう。。。

気の弱い私は「はい。。。」と先生の申し出を承諾して
おウチに帰ってから母親に「ままぁ~ きょうね~」と
先生とのやり取りを報告すると 母親は大笑いしながら
「あははw 仕方ないじゃん。美夕はちっちゃいもんwwwww」と
納得してました(^◇^;)

そりゃ~「前習え」(ん?合ってるかな?)で 両手を腰にあてる1番前だったけど
どれになりたいかって聞くからすずめって言っただけじゃ~~~~ん。

凹○コテッ

 

アバター
2013/09/23 20:30
ゆりゆりさん

みっかっちゃった(*≧m≦*)

あはw 小さい頃は可愛かったかも^m^
でもきっと ゆりゆりさんの可愛さには負けるかも^^
アバター
2013/09/23 09:01
うさみみ発見です^^

美夕さんの小1のときかわいかっただろうなぁ。

会ったら、ギュウしちゃう~

と、想像をたくましくしてしまいました。

(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
アバター
2013/09/22 22:20
じんちゃんさん

ん? 見た人?
いつものように誰もいないひとりっきりでした^^;
アバター
2013/09/22 22:16
げんたろうさん

今となっては笑える思い出ですw
アバター
2013/09/22 22:10
ひかちゃん

想い出は良いことばかりじゃなくても 覚えているものですね^^
あとから思い出して笑えるような 出来事ばかりだといいんだけどね^^;
アバター
2013/09/22 22:06
ポニーさん

ポニーさんも前へ習えで1番前だったんですね^^
小さくて良かったこと 悪かったこと 色々ありますよね^^;

アバター
2013/09/22 13:00
見た人が見つけるよ^^
アバター
2013/09/22 06:57
かわいい思い出ですね。
アバター
2013/09/22 05:55
いろんな思い出がありますね

きっと素敵な思いでになるんでしょうねb

今日も優しい日にになりますようにb
アバター
2013/09/22 04:25
「かわいいかくれんぼ」まさにこの写真の状況ですねw
チラッと見えちゃってるところがオチャメな美夕さんらしくていいですww

自分も「前習え」では一番前だったんでよくわかります。
激では小さい生き物の役だったり、運動会(&体育祭)があればピラミッドの
一番上だったり…w
アバター
2013/09/22 01:21
Tokuchaさん

ふむふむ。「前へならえ」なんですね^^ 
ありがとうございます^^
いつも使ってたのに 正しい言葉がどれなのか自信がなかったです^^;

スキー場にでは・・・はい^^; そのぉ・・・露天風呂のところに・・・いました・・・
あは・・・はは・・・ははは・・・
アバター
2013/09/22 01:12
文部科学省の「保健体育における集団行動指導の手引き」に
縦隊の整列の時には「前へならえ」と合図するようにと記されているから
「前へならえ」が一般的に正しいとされているようですよ。

でもAIKOさんの歌の題名で「前習え」ってのがあるからそっちの方がメジャーなのかもwww

スキー場では上手く隠れてるんですね^^ どこにいるのか全然わかりません!
まさか一人で寂しく露天風呂に入ってるなんて事はないですよねぇ・・・ キャハキャハ!!(^Q^)/゙




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.