Nicotto Town



ヒトカラ

Wikipediaによれば 一人カラオケが「ヒトカラ」で 二人「フタカラ」

大勢「タカラ」なんだそうな(笑)

しかも一人でカラオケを楽しむ人を指して「ヒトカラー」と呼ぶそうなw

(山ガールとか鉄子とか みたいなもんでしょうかね?ww)


今やどんなことでも「お一人さま」がありの世の中ですからね ジオ

だって「ヒトカラ」くらい平気で行けそうなものですが なぜか未経験

なんですよねぇ

”一人カラオケはちょっと痛くないかなぁ?と想ってしまう世代だ”

と言ってしまえば 少々【逃げ】になるでしょうか?(苦笑) 




ヒトカラに行く理由としては ”練習のため”とか ”マニアックな曲を

想いっきり唄いたいから”とかいうのは誰しも想像がつくことですが

最近では ”装備されたカメラで唄う姿を撮影してSNSに投稿する”

だの ”エレキギターを持ち込んで演奏しながら唄う”なんてツワモノ

までいるそうな (^ー^* )フフ♪


そういえば 最近では一曲唄い終わると 消費カロリーが画面に

表示されるサービスまであるそうな ある調査によると 二時間ほど

熱唱すると【50kcal】くらいを消費するそうなんですが 成人女子の

平均摂取カロリーが一日【1800kcal】ほどだそうですからね

ま ほんの気休め程度ってことでしょうか?ww





”一人カラオケで熱唱”の目的が 癒しだったりダイエットだったり 

それは人それぞれでよいのでしょうが 

「とにかく大きな声を出すってことは心身にとって良いことだ」

とはされておりますからね 日頃溜め込んだいろいろなよろしくない

モノを吐き出すために「ヒトカラ」 案外効果的かもね(^o^)b





 

アバター
2013/09/23 07:13
>@たまごもちさん
 
 はじめまして☆ようこそいらっしゃいました^^

「大勢でカラオケ」という場面で盛り上がるためには
”とにかく唄いたい!”という人と 
”唄わなくていい 盛り上げ専門でいい”
 という人のバランスがよいことが一番だという説(?)があるそうですね

 たまごもちさんは ”とにかく唄いたい!”派なのかな?^^

>AEScさん

”訳もなく唄いたくなる時” ありますよねぇw
 そんな時って何処か「心のバランス」が崩れかけているのかも?
 なんて想ったりしませんか?(ジオだけかしら??)

”映画は断然一人” これまたその通りでございますねぇ(^ー^* )フフ♪

アバター
2013/09/22 08:28
自分も時々ヒトカラーです。
理由は訳もなく歌いたくなった時に、友の都合が合わないからw
友と一緒に歌う方が盛り上がりますね。
でも映画は断然一人派。余韻に浸りたいから...
アバター
2013/09/22 02:38

そうかもしれませんね♪
わたしはよくヒトカラへ行きますが
理由は順番を待たなくて済むからですね…汗
「ヒトカラー」だなんてまるで「ヒトラー」みたいで
どことなく嫌ですね苦笑



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.