Nicotto Town


日々の愚痴吐きブログ


ツイッターを見ていて思った事。

バカッター発見器というより、基地害発見器という方が正しいのでは?

特にジャニヲタ、嵐ファン(ヲタ)。
こいつら一般常識通じないし、強烈な自己中ばかり揃っているし。
あまり関わらない方がいいのでは?と思う精神疾患者が多すぎて呆れますわ。

芸能界って、基本的にファンより有名人・著名人を優先しがちなのが当たり前だと思わなきゃ。
一番お金を払ってくれる人を優先するから、場合によっては中国・韓国人を優先してコンサートに招待するかもね?
余った席をたくさんのファン連中で奪い合っている、それが芸能界のコンサートツアーだと私は思っているし、興味もないから無関係だけどね。
(アイドル&アイドル声優も同じく)

金こそ全てな世の中になっている訳なのですねぇ。
恐らくこれから先、さらにその傾向が強くなるはず。

確かに、景気が良くならなきゃ復興費用の捻出も難しいし、
他にもやらなきゃならない事が山積みになっている今の時代。
そんなときに、馬鹿な事をやらかしてツイッターで呟くような若者も多く見受けられる始末に、トコトン呆れております。

特に大学生のバイト、何の為に親に金を出してもらって大学に進んだのさ?
勉強する為じゃないのなら、さっさと社会に出て自分の為に働けば良いじゃない。
学歴社会は段々壊れつつあるのに、大学出身にこだわる必要、あるの?

その仕事をする為にどうしても大学で学ばなきゃならない!と言う人なら理解できるのですよ。実際、そういう仕事も確かにありますし。
でもね、単に学歴が欲しいだけなら、4年間(場合によってはそれ以上)無駄な時間を過ごすより、さっさと会社に入って仕事を覚えていく方が有意義だと思うのです。

実際、大卒者ってプライドばかり高くて社会人としては使えない人間も多かったし。

それはともかく。
馬鹿をやらかしてそれを世間に晒している人間は、思いっきり厳罰処分すればよいのです。
自分の発言行動に責任が取れないような物は、会社に入っても迷惑&お荷物にしかなりませんから。

それ以前に、ネットは実名制にしても良いと思う。
もっと自分の発言に責任を持たせなきゃ駄目だと思う。
今の若者は、親の世代がネットとは無縁の世代だったから、躾で何とかしようというのは無理。
ならば学校で教えていけばいいのに、肝心の教師がネットと無縁の方が多かったりして。
教師になる為の資格に「ネットリテラシー」を必須科目にすればいいのに。

ネットは、公共の場です。
最低限のマナーは守らなきゃならないです。それが嫌ならネットに手を出しては駄目です。
マナーくらいなら、親がしつける事は可能でしょ?
最終的に「親の責任」を問われますよ?今の内に、調べながらでも良いから「馬鹿な若者」にならないようにしていきましょ?

生きやすい世の中にするのは「今、生きている人間」ですよ。

そんなこんなで、私はツイッターは情報収集場として利用させていただいておりますw
(結構仕事がらみの情報が得られるので助かっていますわ)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.