Nicotto Town


ヤツフサの妄想


幸せの黄色い新幹線


新幹線には1つの伝説があります。

黄色い新幹線を見ると幸せになれるという都市伝説です。

黄色い新幹線の名前はドクターイエロー。

正式な名前は 新幹線電気軌道総合試験車 といい、線路のゆがみや

新幹線に供給される電気や電気信号の全てを走りながら点検すると言う

新幹線の形をした事業用車両です。

そしていつ運用されるのか解らないので、時刻表を見ても乗って居ません。

余りにも突然、ダイヤにも乗ってないのに現れる黄色い新幹線に、

いつしか見つけるととてもラッキーなことから、「黄色い新幹線を見ると

幸せになる」と言う都市伝説が生まれました。


今日、四つ葉のクローバーを見つけた後に、黄色い新幹線を見ました。

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

なにかいいことあるかな?

 

アバター
2013/09/24 23:04
>todo様
うん、そんな伝説があるのです。 (´ω`)
携帯のカメラの性能が悪くて先頭車両が写ってませんが・・・
と言うか、新幹線早過ぎるわw
とりあえずtodoさんに写真送ってみました。

いいことあるといいですね ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
アバター
2013/09/24 01:00
へー、そんな伝説がほんとにあったんだー。
なんかいいことあるかなw


ちなみに、コーヒーと一緒に写ってたのはキッシュだおw
アバター
2013/09/23 23:46
>かほるこ様
京都にはそんなにレアなタクシーがいるのですね!
一度拝んでみたいです (´ω`)

その為には京都に行かないといけないですねw
アバター
2013/09/23 23:44
>みいこ様
いいことありそうでしたが特に何もありませんでした (´ω`)

流れ星は一瞬です。
しかも空が明るいとなかなか見えません。
街明かりが明るいと、空が照らされて殆ど見えないので、
山奥とかの様な天の川が見えるところでなら見つけられるかも?
アバター
2013/09/23 22:05
京都のタクシーでみつばがマークのところがあるんですが

何台かに一台 よつばマークのがあって それにのるといいことがある

という都市伝説があります^^
アバター
2013/09/23 14:35
いいことありそうですね!
わたしはまだ見たことがない流れ星を見てみたいです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.