Nicotto Town


やゆよの戯言


かき氷

昔は氷の旗が出てるお店で

四角いデカイ氷をデカイ機械に乗せて

ガラスの器にサラサラ、ふわふわの氷を山盛りのせて

それを手で固めて、銀のスプーンでシロップに崩して食べる

そんなかき氷が、彼方此方の小さいお店にあったのに

最近は何かチャチなプラスチックの機械に

小さい氷をガラガラ入れて

プラスチックの容器にザラザラの大粒の氷の

(ガリガリ君みたいな^^;)

かき氷に止めがストローが出て来た時は

がっかりです。

アバター
2009/08/14 21:43
桃華さん
おお!ところてんか!
ドコモのCMはたい焼きどっちから食べる?
しか印象に残って無い^^;
アバター
2009/08/14 21:31
心太=トコロテン
ドコモのCMでも使われてるよ♪
アバター
2009/08/14 20:45
BANNY さん
美味しい所はガンバテると思うよ^^;
アバター
2009/08/14 01:17
屋台のかき氷って食べないから、実情知ってビックリ!!
やっぱり、お家でガショガショ回しながらシロップかけるのが一番!!!!
アバター
2009/08/13 22:18
サラ☆さん
そうそう、海とかで食べるとうまいよね。
アバター
2009/08/13 21:22
ドンちゃん
ご苦労さんです。
アバター
2009/08/13 21:21
カキ氷・・・・食べてないなぁ^^;;

あっつ~い外で汗かきながら食べると美味しいよねぇ^^
アバター
2009/08/13 21:17
おいおい! ってやんで! オイラの夏祭りでは その 「四角いデカイ氷をデカイ機械に乗せて」

「 えい! いらっちゃい!」って汗かいて売ったぜよ! タダで^^ 500杯!
アバター
2009/08/13 17:55
ゆきしまさん
入れ物も結構重要だと思うんだよね^^;
アバター
2009/08/13 17:35
ふむ
それは がっかりだ!
最近は、入れ物まで選ばせてるし。。。
中身で勝負しろよ~ みたいな?
アバター
2009/08/13 17:08
ちなみんさん
確かに、ベロ色変わるよね。
ミルクと小豆もあったよ^^
アバター
2009/08/13 16:41
あの山盛りの氷がスプーンを入れると、絶対こぼれちゃうんだよね~

昔は、イチゴ、れもん、メロン味くらいしかなかったような・・・
べろが緑色になったりして、友達とベロ出して見せっこしたな~^^
アバター
2009/08/13 13:43
桃華 さん
そうそう、機械だけ飾ってるんだよね。
心太?
アバター
2009/08/13 11:53
あ~!わかるその気持ち(>_<)

近所の駄菓子屋さんにあったの
心太とカキ氷

夜とかは配達もしてくれたんだよ♪
今は店閉めちゃってんだけど
カキ氷の機械だけは飾ってあるの^^

あのザラザラカキ氷ならアイスのカキ氷で十分です^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.