Nicotto Town


カエルをこよなく愛する氷雨のブログ


お彼岸中日という事で。


庭に咲いた菊の花を持って、お墓参りに言ってきました。
と言っても、一件だけですが。

今年は菊の花が、ぷわわ~っと随分いっぱい咲いてくれまして。
何でか妙にグングンと伸び伸び成長して、たくさん花を咲かせてくれました。
菊の花、好きなので嬉しいです。
ニコタでも菊の花が出てくれたら良いのにな~と、ひっそりと思っています。
和系コーデに合うと思うのに…!

ちなみに墓地は非常に寒かったです。油断しました…
長袖&カーディガン&長ズボンという、本人的にはコレで完璧!な格好で行きましたが、ジャンパーが必要なレベルでしたよ( ̄  ̄lll)
耳がキンッキンに冷えて痛くなりました;
ついこの間まで、半袖を着てても余裕だったというのに…
冷え込みが急激すぎる…!

場所もまた風が相当に強い立地でして。
ロウソクに火を付けても直ぐに消えちゃうんですよ。風に煽られて。
そこのお墓でロウソクに火を灯せたのって…たぶん一回か二回程度ですねぇ。

ついでにヒグマもちょいちょい目撃される地区だったりします。
そんな訳でヒグマが食べに来ちゃうから、お供物は絶対にお持ち帰りしてね!がルールです。
缶ジュースとかも、どうやるんだか中身を飲めちゃうらしいですよ。彼らは。

何事も油断大敵。

アバター
2013/09/24 17:36
えんたろーさん

北海道、寒くなってきちゃいました。
あっという間に長袖を着る事が普通になりました。半袖とか羽織無しって言う人の方が珍しい感じです。

その霊園には、何時何分にヒグマが目撃されましたっていう看板が設置されてます。
やっぱり朝方あたりが出やすい様です。

菊の花、欲しいです。
手持ちのメガ・足元・花束・コサージュ…綺麗だと思うのですが。
アバター
2013/09/23 21:25
寒いって、そうそう、よく考えたら北海道にお住まいなんでしたっけ。
もう秋も半ばなんでしょうかね、こちらはまだ暑いですよ。
ヒグマ!!!なんか物騒ですねえ。

そういえば、ニコタって菊の花が無いですね。
マーガレットが近いんかなあ、手持ちアイテムでも欲しいですよね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.