Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


暑さ寒さも彼岸まで


まだまだ日中は暑いですが

夜になると涼しくなってきましたね。
川端では鈴虫の鳴く声も聞こえてきてるそうです。

3連休は昼間から蔵でチョイ呑みなるイベントに参加して
しこたま日本酒を呑んだり
商店街でおつまみを買い込んで酒蔵で今年のお酒をいただく
ってなイベントで会場にもお店がでてるのですが
駅から会場まで歩く間に商店街があるので
そこでおつまみを調達しつつ会場になだれ込み^^
昼間から幸せな時間を過ごしました。
でもちょっとまだ暑い^^
日陰を求めつつ移動しながら呑んでました^^

翌日はお墓参り。
実家のお墓にはお嫁に行ってから一度も行ってないという
ご先祖様不幸者^^;(だって遠いんだもん。おまけに両親はありがたいことに
健在なもので両親にまかせっきり)
婚家の方は義父が亡くなってるのでお正月お彼岸お盆はご挨拶に行きます。
そしてその流れで近くにあるってこともありますが義母のご実家のお墓
ダンナにとっては大好きだったおじいさんおばあさんがいらっしゃるって事で
そちらにもご挨拶。

お天気はよかったけれどやはり日中は暑いです。
二日酔いにはなってなかったけど
熱中症になるかと思いました。

それでも季節はそれなりに動き
やっぱり今週半ばから涼しくなってくると言う予報。
体調壊さずに涼しさにも体を慣れさせてすごさなきゃですよね。


うさずきんはもう何度がちゃってもブラウスとフレームしか出ないのであきらめました。
又フリマででもがんばるわ(*´Д`)=3

アバター
2013/09/23 23:23
kyuxさん
こんばんは~
おぉ~ここにも酒スキーさんがO(≧∇≦)O
めったに朝からお酒飲むなんてことしないですが
お昼からもめったにないのですが
スタジアムは治外法権^^
あの青空の下で飲むビールは格別ですよね。
おまけにチームが・・・・・
これからお昼ゲームが少しあるのでいい気分で飲めるといいなぁなんて^^;
お酒(日本酒)のイベントはこれから冬に向けて月1から2回いろんな場所で開催されます。
去年はスタジアムとはしごして飲んでいたような^^;
お互い楽しい気分で飲めるといいですよね。
アバター
2013/09/23 22:51
かじゃさん、こんばんわ。
日本酒、うらやましいっす。しかも
昼間から。
いいもんね~、昨日の日曜日は
朝からビール飲んだもん!
ダメだこりゃ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.