Nicotto Town


ニャンデイ


水道料金が~(^_^.)

ピクニックのお供はアシカちゃん(=^・^=)

もらったステキコーデ♪:105

トイレの水が、ずいぶん前から、チョロチョロと、途切れる事なく、
流れてました。
気になっていたので、先週、管理会社に電話。

連休前より早く連絡したのに、一向に連絡なし。
念のため、管理会社へもう一度電話したら、そう言う連絡は、
一切受けてないとの事。
電話したのが旦那で、うっかり、担当者の名前も控えてなかったけれど、
このままずっと、連絡を待っていたらと思うと、やり切れません。

一番先に電話を受けた担当者、こちらの携帯の電話番号まで聞いて、
控えたと言うのに、そのまんま放置したと言う事ですね。
溜息=3
その担当者、仕事をする気なしだろって。
新人さんでも、もう少し、責任感あるだろうって思います。

今さらですが、相手の名前、きちんと聞いておくべきでした。
これからは、肝に銘じます。

ちなみに、二カ月に一度請求される水道料金、倍近くになってました。
初めてです、こんな金額。
管理会社から、少しは割り引いてくれそうな話も聞いてますが、まあ、
半々と考えて置きます。

ちょっと、安くなれば、ラッキーってね(^_^.)
今回の事は、勉強したと思う事にします。

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2013/09/24 19:53
責任の所在 契約書で よく見てください。
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2013/09/24 18:50
さくら♪さま>有り難うございます。

今回、倍近くなんて。
500円前後なら、変動ありますよ。
夏なら電気代が高いと同じ理屈です。
冬ならガス代が高くなるし。

でも、今回のは、ちょろちょろのせいだわ、絶対に(._.)
水道代、そんなに使った事ないです(苦笑)
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2013/09/24 16:26
ニャンデイさん、こんにちは^^
こちらでブログを読ませて頂いているのに
なかなかコメントできずごめんなさい><

水道のチョロチョロ。
それで請求金額が倍とは(゚□゚) !
チョロチョロもあなどれませんね;;

それはあちらにも、お勉強していただきましょう(・_・;)
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2013/09/24 16:23
anji-さま>各部屋にメーターありますよ。
マンションの場合なら、全部で頭割りしちゃうのかな(・・?

隔月請求ですが、金額の変動はほとんどなし。
水をそんなに使用してないのに、今回は倍近く。
なので、おかしい~って。

交渉の余地はありそうです。
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2013/09/24 15:57
ちょろちょろが、止まらないから怖いです(>_<)

musicaさま>伝達漏れかも知れないケースだろうと。
電話を受けた以上は、事後処理は、きっちりして欲しいです。
自分の手に余るなと思ったら、その上の人に、指示を仰げは良い訳だし。

電話履歴が残ってないようなんですね(・・?
こらちから掛けたのは、間違いないのですが。

今日、業者の人が見てくれて、部品を取り寄せの、修理は明日明後日に
なりましたが、それでも、手配は早かったです。
普通は、こうなんでしょね。

musicaさまの場合は、ちょっと足を延ばして、あるお店へ頼めば良いでしょう。
家人不在事情が分かってしまうのも、嫌ですし。
要らぬ所に神経を遣いますね。

それから、多く計算されてしまうのは、どう割り引いても、納得出来ません。
おまけに、一番駄目なのは、電話のたらいまわし。
多くても、二回まででしょう。
この部署ではちょっと・・と言う事情もあるでしょうが、客の立場からしたら、
イライラの元。

また、いちから説明しなくてはいけない苦労が、余計に負担で。
電話業務の案内、少しだけやりましたけれど、一番、これが、相手を
怒らせるツボだと思います。
待たせる場合は、相手の都合を確認してから、折り返し連絡を差し上げるのが、
一番スマートな方法だと思います。


☂おしん☂さま>初めに電話を受けた人が、責任感ゼロだった。
今日、業者の人が来てくれて、修理は部品待ちで明日以降です。

やれやれ=3
ちょろちょろ、早く止まってね。


grayさま>人災です、これは。
電話の履歴がないと言ってますが、こちらから掛けたのは間違いなし。
責任感のない人が、そのまんま、放置したと言う事でしょね。

部品待ちで、修理は明日以降になりました✿


そぅちゃん>メモね。
貼って置いても、担当者がどこかへやってしまうとか。

営業担当者の机の上へ、最優先するメモを、昔、貼った事あるけれど、
きっちりしている人と、そうでない人の差があって。
やきもきした記憶があるよ。

まだ、処理してないのって。
そう言う人に限って、うるさい得意先を、何軒も抱えているもんです。

そぅちゃんなら、きっちりしてそうだね(^_-)-☆
私はそう思うよ。
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2013/09/24 15:51
今日は☀
各部屋に 水道メーター有るんですか?
マンションに住んだことが無いので 解らないのですが・・・
今は 毎月請求が 水道局から来ます。
前は2か月に 1度だったんですけど
請求書と こう言う事が有った事を 水道局に 行って見ては?
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2013/09/24 15:14
(w´ω`wlll うは~・・・
今の そぅちゃん・・・その ポカ やりかねない (ノ)ェ(ヾlll

きっと どこか適当なところにメモして
それが どこかに行ってしまって

(=´∇`=)ま、いっかぁ。
そのうち また連絡来るだろ~・・・ くらいな感じだったのかも (ノ)ェ(ヾlll


そぅちゃんも時々
書いたメモがどこかに行って
大騒ぎすることが (ま、大したメモではないけれどw)
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2013/09/24 11:34
むむむ、ずさんな管理体制ですね!

もっとガンガン文句言ってやりゃ~良かったのに!!
怒り心頭ですわwプンプンww
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2013/09/24 07:51
管理会社も怠慢ええ加減やね~

チョロチョロでも大きいで~

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2013/09/24 01:50
ニャンディーさん、こんばんわ。いや~大変でしたね。私も人ごとではないです。何分家が古いのとそろそろパッキングを取り換えてもらわないと、冬は益々料金取られてということになると思いますので、だけど2階にまで上がるので
正直な所、人を余り入れたくないのですよね。親が事情でいないのが分かってしまいそうなので。

でも料金を取られてどうかなるよりもいいので、また、バスに乗っていけばある店にお世話になろうと思っています
そうすれば、間違いがないですし。

しかし、大変だと思ってご主人さんも電話したのに、担当者の人責任感がないですよね。大変な問題なのですから
真剣に聞いて下さいと言いたい心境ですよね。
料金が2か月で倍近くになっていたなんてそれは大変でしたね。きっとそれから交渉したのかもしれませんね。
お疲れ様でした。相手の名前は失礼ですけれどと言って聞きだしておかしくないと思います。

何かあった時に今度電話を受けた人が必ずどなたが受けたが覚えていますでしょうか?と聞かれますので。
今なら、どんな会社でも、中には電話の伝達漏れというのがあると思いますから、聞きだしておけば、意外と
そこの家気をつけようということになり、手が抜けないというふうになると思いますよ。

私の場合、大型ごみと言われる有料ゴミ袋とかで収集できないものは、市の委託している所に電話をかけるのですが、掃除機なら1つ引き取るのにいくらというシールが発行されるのです。
シールの合計金額が、多く計算され、私の方が損をさせられるように計算されているのが分かったので、おかしいですね~
ビデオデッキは、●●●円ですよね。そして掃除機ですから足して、●●●●円ですよね?と言った所、今度はちょっとお待ちくださいといって次の人に交替時間でもあったのか変わったら、無言になり、計算が合わないのです。そしたらその人はとうとう上の人に話を飛ばし、その上の人がひどいのは、間違ったままシールを張って出して頂けませんか?
さすがに、そんなに間違えられたら、地下鉄の一番高い往復代金よりもまで高く、タクシー代片道乗れますよ!

計算しなおしてシールを持ってきてくれたのはいいのですが、おおげさに何人も人を連れて、その中には上司の人も
含まれていました。

何となくニャンディーさん達の気持ちが分かるような気がします。










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