Nicotto Town



根っからの下戸じゃないですから

『来週のAさんの送別会 不参加なんだって?』とは先日のT課長



『ええ 自由参加だって聞いたし それにけっこうな人数が集まりそ

うだって幹事がいってたんで 今回はパスさせてもらいます』

『? 参加人数が多いんならそれだけ盛り上がって楽しくなりそうな

もんじゃないか? それが不参加の理由になるのか?』

『あ~w もしも人数が集まんなくて 寂しい会になりそうなら 参加

するつもりだったんですよ ”枯れ木も山の賑わい”って感じで(笑)』

『ますます理屈が分からんなぁ・・・』

『ですから ほら ”三年経った”とはいえ 禁酒中の身ですからね

やっぱり ”お座敷宴会”って全然平気ってことはないんですよ』

『ふむ・・・』


根っからの下戸ならば ”お座敷宴会”のひとつやふたつ なんて

こともなくこなすのでしょうが 本来が呑み助だったジオですからね

約二時間の宴会が苦痛ではないといえば嘘になるわけです(苦笑)




多少義理を欠いてもかまわないという今回のような状況であれば

正直に ”不参加”を宣言させていただきますというお話でござい

ました (^ー^* )フフ♪





 

アバター
2013/09/26 05:31
>うらんさん

 酔っ払いだった頃はこの手の会を欠席したことはなかったですけどねぇww

 ただ 当地には ”お座敷宴会文化のようなモノ”がありまして
 なかなか ”小うるさい”ものなんですよ(案外どこの地方にもあるのでは?)
 酔っ払っていれば気にもならないんですけどね~(苦笑)


 
アバター
2013/09/25 16:21
ン〜〜〜〜〜〜〜
Aさんとの親密度が関係するのかな?

そこそこお世話になった間柄なら
やっぱり最後のお別れだから・・・なぁ

親密度次第で行動も変わってくるかなぁ

アバター
2013/09/25 04:42
>m-kenkenさん

 宴会の前半はまだいいのですが
 問題は 皆がいい加減出来上がってしまった後半なんですよね(苦笑)
 ま かつて自分も酔っ払いだったわけですから大きなことはいえませんが
”すべて無視する”わけにもいかないですからねぇ・・・
アバター
2013/09/24 18:15
私は妊婦の時に友達にお祝いをしてもらいましたが
場所が居酒屋だった為、皆がベロベロになってるのに
自分ひとり飲めなかったので結構イライラだった・・・・



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.