Nicotto Town


日々の愚痴吐きブログ


今年の傾向。

今年は冬が早く来そうです。

思えば今年の春はとにかく早かった。
1ヶ月くらい早かった場所も多いのでは?
何となく、全体的に季節が1ヶ月くらい早まっている気がします。

そして今年は、猛暑だったにもかかわらず一気に秋が進んだというか、
来月の半ばくらいには寒くなるんじゃ無かろうかと思われます。

理由、その1。
桜の落葉が思ったより早い!
先月半ばくらいから桜の葉が枯れ落ちる現象が見られています。
これが現れると、想定以上に寒くなる日が早いのです。


理由、その2。
空気の香りに冬の気配が漂っている。
私の嗅覚が辺なのかも知れないけど、季節を匂いで感じるのです。
先月末あたりの時点で、妙に冬の匂いがしていたのです。
それで少々気になってはいました。


地方によってだとは思うけど、中部地区は秋雨前線が来てないです。
先週の台風でも、思ったより雨が降っていません。
例年なら、梅雨前線でしっかり雨を降らしてもらって夏の乾季を乗り切り、
秋雨前線で冬の小雨時期を何とか堪えるのですが。
今年はホントに雨が少ない!
水源のダムも、自治体は認めないみたいですがかなり危ない状況である事は間違いなく。
これから農業で水を大量に使う季節なのに、現状ではいつ「給水制限」がくることやら。

コチラの地方は雪も殆ど降らないのです。
これも温暖化の影響ですかね?ちょっと違う気もしていますが。
世界的にはポールシフト、というものが急激に進んでいるみたいです。(詳細はGoogle先生で確認して下さい)
目に見えるモノじゃないので断言等は出来ませんけど。

色々、厄介な将来が来そうな気配だけ強くなっていますね…。
東京オリンピックなんてやっていられる余裕があるんだろうか。
本当は開催を辞退した方が良かったのでは?と思いつつ、
恐らくもう日本という国は、終焉を迎えつつあるんだろうなぁ……。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.