Nicotto Town


✿:;;;;;:✿緑花往覧✿:;;;;;:✿


真珠貝おおきいの⌒✿

画像

久しぶりの休みです。
(でも家での仕事が明日納期だから、仕事はしてる⌒✿)

土日月火水と仕事して、木金、休みで。
来週は土日月火水木しごとで金が休み……。
来週は午後勤務が多いのですけどね。給与計算が本番だから、
ちょっとまたまた大変かも。

通常は朝9時~昼2時の勤務ですが、
仕事が終らないと、夕方まで奔走されることがあります。
火曜・水曜とまさにそれで、
いやそもそも労災なんか起こるからなんだけど。
労災の書類は、手書きだし、下書きもするけど
とにかく丁寧に書かないといけないから時間がかかります……。
ま、起こしたくて起こしたわけじゃないし
責任は使用者側にあるものなので
ぐちってもしょうがないんだけど……。

来月から勤務体制が変わるので
ずいぶん仕事は楽になると思います。
あとちょっとの我慢。10月には仕事内容も半分になるし!
温泉10日間いけるかな 有給20日以上溜まってるんだけど。
湯布院ならタダで泊まれるんだけど交通費がねぇ……
(それにやはり上げ膳据え膳も捨てがたい……)

さてさて今日は相棒がちょっと出かけた隙に ←なにせほら仕事中だから(^^
潮干狩りに行きまして、無事にホラガイと真珠貝を掘ってきました。
あとは一円玉8枚。 ←まだ10枚じゃないからいいもんね(^^

本日はのんびりまったり。
調子も良くなってきました。
巡回もできるかなw

アバター
2009/08/14 19:12
>ケヤキさま
コメントありがとうです⌒✿

実は川の真珠貝をまだ釣り上げていません。
(釣ってないモノがまだ何種類もあります。黒金魚とか!)
前は1時間かかる遊びだったから、あまりやってなかったの~
最近の釣堀は、挨拶しても返事がないし、
話しかけても無視されるし、ちょっぴりつまんないです。
おめでとうコールに返事がないのって寂しい……。
アバター
2009/08/14 14:23
お仕事大変そうですが、体調管理には気をつけて下さいね^^

真珠貝かわいくて、川の真珠貝より好きです♪
コンプはできましたが、ラブレターと真珠貝のために、
まだまだ通う気まんまんです^^
アバター
2009/08/14 10:55
>キラルさま
コメントありがとうです⌒✿
いや既に夏バテって感じです。月曜とか体調最悪でした。
疲れると、仕事上のちょっとしたミスがひどく気になって
憂鬱になるのがイヤよね~

サービス業には正月もお盆もないのよ。
うちの店なんか、1/1~12/31まで開けてるからね。
面接前、求職の電話がかかってきたときに最初に聞くのがこれだもん。
「土日祝日働けますか」
Noという人は、面接もしてもらえません。
でも、実際に店を動かして、支えているのは
ボーナスをもらっている社員じゃなくて
骨身を惜しまず働くパートさんなのよ♪
店長も上司も3年経つと変わるけど、パートは何十年もいるからねw
アバター
2009/08/13 20:28
お盆休み ないんだね>w<
夏バテ 注意で!!

潮干狩りで 真珠貝 でるんだ!!
サボらず いかなければ・・・
因みに。。。8枚コインと シジミが2個・・・



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2019

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.