Nicotto Town



次男1歳10ヶ月

1週間ほど遅れましたが次男が1歳10ヶ月になりました

先月言語発達要観察をくらいましたが様子を見ています
なんとなんと!
「おいし~」としゃべりましたよ!
でもなぜかポーズは「ごちそうさまでした」や「いただきます」のぽーずw
かわりに「ごちそうさま、いただきます」のポーズはまるで
お相撲さんの賞金もらうときみたいに片手でぶんっと振りますw
そして「ごちそう○××」といっています
ごちそうの後は意味不明ですww

いないいないばぁの遊びが大好き!
やってあげると何度もしてしてとせがむのでちょっとめんどうだったりw

ちんだしは完全になくなりましたよ~
寒くなったからでしょうか?
それとも七夕様がかなえてくれたのかな?ww

虫好きは相変わらずでおにいちゃんやお友達にとってもらっては
自分で持ったり虫かごにいれたのをとったりして眺めています
そういえば絵本の虫も好きだなぁ・・・・
ちょっと将来虫集めすぎたらどうしようとか思ったりしてますw

ついでに?!長男の話
ずいぶん前から「とことこやって」といってせがみます
「とことこ」とは長男がミニカーを動かして私が指2本で人になって
「乗せてよ~」とか「○○いきたいな」とかいって遊ぶ遊び。
これをはじめると何度も同じことをさせられて正直面倒・・・
毎日保育所行く前にしなくちゃいけないからもう大変w
頑張ってますw

そんなこんなのうちの兄弟たちでした

アバター
2013/10/02 14:37
■麻衣さん
ありがとうございます^^

段々と言葉らしきことが増えてきたのでほんとにほっとしましたw
娘さんほっぺに手をあてるなんてかわい~^^
そんなしぐさもすっかり女の子ですね!

娘さんのエアーおままごとってどんなのでしょう?w
ママのまねっこして遊んでるんでしょうね^^
そのうち一緒にお料理作ってパパを感動させちゃうんでしょうねwww
アバター
2013/09/30 23:24
遅くなりましたが…1歳10ヶ月おめでとうございます✿

次男君良かったですね(^^)
「おいし~」って可愛いなぁ♥
娘も時々 頬っぺに手を当てて言ってます(*^。^*)

きっと頭の㊥では 沢山の事を理解したり 感じていて
個人のペースで 気持ちを言葉で表していく様になるのでしょうね(^_-)

長男君との遊びも面白いですね♪
娘も エアーおままごとっぽい事をしてきます^^;
子供ってパント的な形で どんどんお話が膨らんで
広い世界観を持ってるのでビックリしちゃいます☆ 
アバター
2013/09/27 14:25
■ぷりんさん
ありがとうございます^^

おしゃべりほんとにホッとしました~
娘さんは「うまい」なんですね
そういえば長男は「うまい」っていってた気がします!
なんででしょうw

小さい子っていないいないばぁだいすきですよね!
いろんなものを使ってのいないいないばぁ可愛いですね~!
手で顔を隠して「いないいない」といいながら指を開いて
隙間から目をだしてやると喜びますよwww

わたしは虫大丈夫なんです
基本足がない系というか芋虫みたいなのがだめなだけで
カエルもいけちゃいますw

わたしもぷりんさんと同じで何度も同じことさせられるとあきちゃって
わたしからやめちゃいますwww
おんなじですね^^
アバター
2013/09/26 22:30
次男くん、1歳10ヶ月おめでとうございますヽ(。◠‿◠。)ノ♬♫♬

おしゃべり、よかったですね♪
「おいし~」って、いいなぁ^^ うちの娘「うまい」だから(。→ˇ艸←)
「おいし~」って言いながら、両手を合わせるんですね^^
可愛いなぁ✿

娘もいないいないばぁ好きですよ~(◠‿◠❀)
でも、私がやるより自分でやる方が好きみたいw
手はもちろん、いろいろな物を使っていないいないをしていますwww

虫集め…><
この話を聞くと、男の子じゃなくてよかったぁって思ってしまいます…
シータさんは、虫大丈夫なんですか?

同じこと何度もさせられるのって、ホント面倒ですよね~w
何度かやってあげるけど、時々「もういいよぉ」って退散しちゃう悪いママですw
本当は喜ぶことはたくさんしてあげたいんですけどね(◠‿◠❀)

これからもお互い楽しみながら、育児頑張っていきましょうね✿
アバター
2013/09/26 14:32
■のろこさん
ありがとう!

や~っとしゃべったって感じかな
なんか発達障害とかそんなのをちらつかされてあせっちゃだめとおもいつつ
あせっちゃったよ~
まだまだ油断できないんだけどw

長男は毎朝遊んでからおでかけしないとお別れのときの機嫌が悪いんだよね!
面倒なお子様なんだよ~><
アバター
2013/09/24 23:59
次男くん、1歳10ヶ月おめでとう~!ww

次男くんもおしゃべりし始めたんだね~^^
うちのマンションに2歳前後の男の子が結構いるんだけど、みんなそんなにしゃべってないよ~。
「まんま~」とか「あ!あ!」とか「お!お!」とか言ってるけどw

次男くんはいないいないばぁで長男くんはとことこ・・・子供って同じことを何度も何度もやらせるよね~。ホント、面倒だよねww
しかも朝やってるの?大変だね~。お疲れ様!^_^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.