Nicotto Town


星の降る処


【10/05】GuestBook【30】

画像

アルバム①にて↑公開しております。
いよいよ日本全国47都道府県ツアーに
本格突入ですねw

感想は「アトリエClover」へ頂けますと、プレゼントへの
道が近くなるかもしれませんw

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

★GuestBook概要★

●コメントで日記をつけるだけのものです。
●ゲストさんが、何か伝えたいことがあればこちらに書いて頂いてOK。
●新着ブログはGuestBookがいっぱいになるまで当分立てません。
●業務的な内容コメントはお控えください。あくまで「来客帳」
 「日記」スペースととらえて頂けますと、助かります(*´∇`*)
●あまり意味のないコメントの連続投稿は、削除させて頂く場合が
 あります。
●私自身のコメント内容更新があった場合、↑タイトルでお知らせします。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

★友達申請について★

●いきなりの友達申請は原則おことわりします。
●ヘルプページ「禁止事項とマナー」の内容を理解されていない・
 フリマ関係の記事ばかりブログに書かれるような方・ブログでの
 言葉使いが丁寧でない方は、友達登録してもすぐに
 無言解除させて頂きます。

 「禁止事項とマナー」…http://www.nicotto.jp/user/helptop/index

●バトンをタイトルでお知らせしない方や、ブログタイトルでウソの
 内容を書かれる方も、無言解除の対象とさせて頂きます。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

★プレ付ブログ★

◆アトリエClover
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=436631&aid=51902778

●毎月ごとにコメント数に応じてプレゼント当選者を決めます。(上位1名)
 該当者はコメント欄で発表させて頂きます。
●過去作品のご感想を投稿頂いてもかまいません^^

◆GuestBook

●ランダムコメ指定ブログにて当選コメント番号をあらかじめ決めて
 おきます。※100コメ埋まるまでは非公開。
●GuestBookが100コメ埋まりましたら、次ブログコメントで当選者を
 発表します。(1名のみ)

≪プレゼント一覧ブログ≫
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=436631&aid=51571647

≪ランダムコメ指定ブログ≫
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=436631&aid=51571226

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

アバター
2013/10/06 15:06
こんにちは、今日のSTP・お水お届け訪問です(´ー`)☆★
今日はそちらも曇り…もしかしたら晴れてますでしょうか?
気温としては過ごしやすそうなので、無事にお祭りが行われると良いのですが…☆
また台風も来てしまっているようで(多すぎ!)来週のクロさんのところも心配ですね…(>_<)
どうか体調を万全にして行ってくださいね~!!^^
アバター
2013/10/06 12:24
こんにちわ♪水遣りステブ❤新作アニメ楽しみです❤でも既に録画失敗>_<;
市民オケΣ('□'*
凄いですね❤
ピアノやチェンバロも打楽器なんですね^^
私楽器全然出来ないです;;;
音のスピード?が取れなくて、音楽のテスト一人だと大丈夫なんだけど、数人で演奏がだめでした;;;
カセットの音を主旋律?にして、そのスピードでみんなで演奏しました^^
と言ってもアルト笛・ソプラノ笛・ギターですが  壁|^_^; ←私は笛です>m<;
アバター
2013/10/06 06:54
(✲✪‿✪)ノ~.㋔.㋩。㋵.:㋒♫♫♬素敵な日曜日を(^-^)水遣り&ステプお届け訪問です。
アバター
2013/10/06 01:07
こんばんは☆
打楽器は 演奏者の中で一番簡単なパートのようなイメージがありましたが
オールマイティに色々こなせないといけないんですネ(!!;大変
でも、単にリズムを刻むだけでも 長時間となると やっぱり大変ですょね
楽な楽器なんて無いですネ~(・ω・;
アバター
2013/10/05 22:34
こんばんは♪水遣りステブ❤金木犀事務所の窓の脇にありました^^小さいオレンジの花が可愛い✿
アバター
2013/10/05 21:27
こんばんは!帰宅しましたので取りあえずはお急ぎで本日の巡回訪問です(´∀`)☆
そしてコメント、本当にありがとうございました~☆★(コメ返させていただきました!^^)
こちらも雨が止まずで…すごく寒いです…(´Д`)
お祭りのためにも、どうか明日は晴れますように…!
アバター
2013/10/05 20:16
こんばんは^^
今日は雨で寒いですね~。私は午前中病院へ行き
増血剤を点滴してもらったので、少しポカポカしてますが^^;
ご近所から呼ばれていただんじり祭りが今日・明日なんですけど
今日は雨だし寒いし、喉も完全に咳がおさまったわけではないので
見学は辞退させて頂きました。
せっかくのお祭りですから、明日晴れると良いのですが…。
(1週間後はうちの方が祭りなので、雨天順延はナシです)

楽器は、打楽器奏者は「色んな楽器が出来ないといけない」と
何となくオーケストラでも位置づけられているのですね。
厳密に言えばピアノやチェンバロなどの鍵盤楽器も、ハンマーが
弦を叩いて、その空気振動で音が出ていますので「打楽器」です。
なのでピアノ協奏曲などがあり、ピアノ奏者が来ない練習の段階では
打楽器奏者が代わりにピアノ演奏したりします。
また全体の音を聞き分けるために、全パートの楽譜を覚えたりするので
練習段階では指揮をする打楽器奏者もいます。
私が所属していた市民オケでは、打楽器の先生が練習指揮だったので
私は先生がやるはずのティンパニーをずっと叩き続け、ゲネプロだけで
本来担当の小太鼓を叩くといったことも多かったです^^;
休みの部分が長いと、前にいるトランペットの子にこそこそと
「今どの辺?」と本番中にも楽器の影で打ち合わせしていたりw
アバター
2013/10/05 18:24
こんにちは
久しぶりになっちゃったです

夏休みが終わって体育大会が終わって
合唱部のコンクールも終わって
今度は文化祭の合唱コンクールです!
パートリーダーだから頑張ってます☆
アバター
2013/10/05 16:48
( =①ω①=)こんにちは^^ステプお届けにきました^^メガ&レア種拾えますように^^
楽器弾けるんですね^^
私は何もできないので羨ましいです^^
アバター
2013/10/05 09:41
先ほどの件ですが
ちゃっかり解決しました

勇気を与えてくれて
ありがとうございました

御礼のすてぷです*
アバター
2013/10/05 09:18
コメント感謝です

そうですよね…
実際僕が悪いのかもしれません
多分僕が悪いんです

このまま時間が過ぎるのもほんと歯がゆい
だからちゃんとケリをつけるために
今からメールで聞いてみたいと思います
感謝です*
アバター
2013/10/05 01:11
こんばんは☆
たまに涙ですか(・ω・;
秋に移行する影響もあるんですかね。。。
…そして、お母様 とっても斬新な慰めかたでw
ふなっしーの口グセまでご存知とは…愉快過ぎます(≧m≦)ププ

テルミン、テレビで紹介されてるところをチラリと見ただけですが
音階があるのか無いのか 摩訶不思議な楽器ですネ(ㅎωㅎ*)
アバター
2013/10/05 00:23
こんばんわ、素敵とお水のお届けなりーノノ
アバター
2013/10/04 23:46
(●´3`)ノ[|_|/*。'*、お水じゃばじゃば、ステプぽちんのお届けです♪
今週も1週間お疲れさまでした♥♦ξ*→ܫ←)人(→ܫ←*ξ♦♥

クロさんはいろいろな楽器が弾けるんですね!
すごい~~
アバター
2013/10/04 23:06
こんばんは♪水遣りステブ❤定時に真っ直ぐ帰って来てももう暗い○日が短くなりました^^;
だいたいの楽器を触った事があるんですかΣ('□'*
テルミンとか馬頭琴とか凄いですね^^
アバター
2013/10/04 18:23
この場を使って、お題になっている「挑戦したい楽器」について。

私は短大の音楽科でしたので、だいたいの楽器には触っており、音階くらいは
どれも弾けるようには履修していますが、テルミンだけは音を出すだけで
精いっぱいでしたorz
以前図書館に偶然本を借りに行くと、ちょうどモンゴルの方々が来られて
「スーホの白い馬」の読み聞かせの一環で、馬頭琴を持って来られていました。
そして割と本格的に「ホーミー(高音と低音を同時に響かせる歌唱法)」も
披露して頂き、馬頭琴に触れさせて頂くコーナーでは私、子供を押しやって
真っ先に弾かせて頂きましたw
肺活量がもともと少なく、腹式呼吸もそれほど鍛えていないので「吹く」楽器は
長時間は出来ませんが、「弾く」楽器なら音階ときらきら星くらいは出来ます。
けれどテルミンは、音程が一定ではない上に、周波数を操って、決まった手の形が
あるわけでもないので、本当に分かりません(;^_^A
他の楽器なら、振動で音を感じたり、決まった形でやれば音が出るので楽ですけど…
「コンガ」や「二胡」までは買っていますが、「マイテルミン」は持つ気になれませんw
アバター
2013/10/04 18:10
>紅茶さん

お祭りに限らず、普段の車の運転でも言えることですが…
お祭りの時は、一般道の片側を警察の許可を取って独占してしまうので
車で通行される方には申し訳ないけれど、なるべく流れを止めないように
こちらも気を使いながら巡行します。
交差点などは、先頭の車両のみ停めていれば以前は問題なかったのですが
最近は反対車線に飛び出してでも追い越そうと出て来る車がいますので
本当に気を抜くとどこから飛びだして来るか分からず、気を抜けません。

実際過去に、怪我をした人もたくさんいます。事故は、怪我をした人は
もちろん、見ていた子供たちにも、加害者にも大きな「心の傷」を残します。
山車は壊れたら、お金を出して修理すれば良いですが、人の命はそうは
いきませんし、治せても「心の傷」は簡単に治せません。
特に若い方は、長時間停められて腹が立つのも分かりますが、余裕のない
運転はやめて頂きたいものです。地元のお年寄りのように、停められても
「祭りか~。しょうがないの~^^;これはどこの町内会?」と
苦笑いでも楽しんで下さると、こちらも「すみませんね~^^;」と
謝りやすくなりますし、話しながら待ってる間に終わることもあります。

>かおりさん

我が家も一度切ったのですが、根っこが残っていたらしく、そこからまた
しぶとく生えて来たらしいです^^;
ご近所に1カ所でも植えている所があると、すぐ分かりますよねw
アバター
2013/10/04 17:52
こんばんは^^
今日は、母の友達の方がご近所におられるのですが、そこで
少しだけヨガを教えてもらいました♪お教室に通うと思うと
気分だけで「(-_-;ウーン」となる時もありますが、その方は
私が今通っている東洋医学を用いた心療内科を教えて下さった方で
ご自身も似たような経験をされていますから、私の方も安心ですし
同じ町内会なので私自身も旧知の仲です。
ヨガに行くというより、ちょっとお茶を飲むついでに体を動かしに
行くという気楽な気持ちで行けるので、良いのではないかと。
やってみて…私、ダンスとかやってる者としては致命的に体が
硬いということが判明しましたw(以前から知ってましたけど)
うん、今日は体の動かし方と、呼吸を習っただけかな^^;

>翠子さん

あの形…もし実在するとしたら、どんな間取りになるのか
見てみたいですwあのすき間部分はやはりバルコニーでしょうか。
アバター
2013/10/04 16:49
( =①ω①=)こんにちは^^ステプお届けにきました^^今朝は一段と冷え込みました;;
金木犀の香りすごく好きです^^
以前家の玄関先にあったのですが切られちゃいました;;
金木犀が咲くの楽しみだったのに;;
アバター
2013/10/04 01:07
こんばんは、いつもご交流感謝^^♪
本日のお届けです~!(´∀`)

なるほど…お酒と甘いものも合いますものね~☆★
色々と気遣いなされていてさすがです…!><
子供の安全を最優先に、は本当に大事な事だと思います(´ー`)b
安全あってゆえの祭りですから、もちろん何もないのが一番ですけれど…不意の事故など、何が起こるか分からないのもまた祭りですからね。
大人は一緒に楽しみながら、しっかり守ってあげないと…☆
アバター
2013/10/03 23:52
(●´3`)ノ[|_|/*。'*、お水じゃばじゃば、ステプぽちんのお届けです♪
「五」の家に建て替えましたが、家の中狭そうです(థ艸థ)=3
アバター
2013/10/03 19:57
>modaさん

いえいえ、私も「そうでも思わないとやっていけない」
という面があるからですよ^^;
ずっと「自分は変わらない」と、自己暗示かけていても
仕方ないですし、誰も褒めてくれないなら、自分で認めて
納得させるしかないですからねw
そうしなきゃ、前に進めない時もあります。

>かおりさん

ラ・フランスは、よくガムなどに香料として使われて
いることがあります。
香りが強いので、あまり「梨」という感じはしないかも^^;
アバター
2013/10/03 19:51
こんばんは^^
そういえば我が家の玄関先の金木犀もずいぶん開いて
香り出しましたね。あれがお嫌いな方もおられるようで
ですが私の周囲の家は割と好きで植えてらっしゃる方も
多いので、お気の毒さまです^^;

>紅茶さん

一応大人にも「天保一」などを差し入れるのですが、お神酒ばかりだと
さすがに飲むのが大好きなお年寄りも飽きるので、ドーナツとセットという
スタイルが維持されています(;^_^A
何より子供も太鼓や鐘の練習を頑張ってくれていますし、私どもの祭りは
子供が主役、とうちの町内会では認識して行っているので…
毎年「いざとなったら、山車はどうなってもいいから、子供を守ることを
最優先に考えること」と青年会の方でも再確認しております。
アバター
2013/10/03 19:35
こんばんは♪水遣りステブ❤事務所の窓が開いてると金木犀の甘いいい香りに癒されます^^
アバター
2013/10/03 16:45
( =①ω①=)こんにちは^^ステプお届けにきました^^来年4月から消費税8%なんですね;;
ラ・フランス食べたことないです^^;
ご当地ソフトってついつい食べたくなりますよね^^
アバター
2013/10/03 10:11
クロさん

こんにちは^^
>1年で1歩でも「前に」進んでいれば、それで良し
素敵な言葉に、心が軽くなりました。
ありがとうございます^^

人と比べて、落胆の日々なので、
そういう無意味なことは、しないように努めます^^
アバター
2013/10/03 01:01
こんばんは、STP・お水のお届け訪問です(´∀`)☽
そうそう、そのお家を見るたび、「なんとステキな…!」と思うのですよ~♪^^
アイテムは昔のCコインガチャの黒猫さん物やコウモリ物を今ちまちまと集めたりして頑張っていますが、お家は過去の物だと手に入りませんからねぇ…(´Д`)
とはいえ、お家はこうやってお持ちの方のを眺められるので、それだけでも満足なのです!ヾ(´ー`)ノ☆★

それは是非とも継続せねば!ですね^^v
それに、金額の多寡にかかわらず、そういう心遣いはきっと喜ばれますもの(・∀・)
何より、子供は本当に「花より団子」、私でもドーナツなら大喜びです♪(笑)
アバター
2013/10/02 23:38
(●´3`)ノ[|_|/*。'*、お水じゃばじゃば、ステプぽちんのお届けです♪
明日5周年記念家販売ですね!久しぶりの無料家楽しみ(๑→ˇ㉨←)!
アバター
2013/10/02 23:25
こんばんは!お急ぎ巡回ε=(;・ω・)
アバター
2013/10/02 23:22
こんばんわ、素敵とお水のお届けです^^
アバター
2013/10/02 22:46
こんばんは♪水遣りステブ❤会社帰り金木犀の甘いいい香りがしました❤もう秋ですね^^
アバター
2013/10/02 22:18
ご来訪&コメントありがとうございます。
アバター
2013/10/02 21:55
>紅茶さん

お気付きかもしれませんが、私の家「にゃんこハウス」は
2010年のハロウィンの時期に「期間限定」として出された家です。
魔女=黒ネコでしょう!!と手に入れた家ですが、白ネコは
時々お見かけするものの、年中黒ネコなのは我が家くらいのようです^^;

ものすごい達筆で書かれるものですから、金額多く納められる方より
目立って申し訳ないくらいですw
なので毎年「ドーナツやめようかな…」と思うのですが、私がやめたら
タクちゃん(元・青年団長)がその座を狙っているらしいので
毎年子供たちのため!と恥をしのんでドーナツ差しいれてます(T▽T)

>modaさん

私も月が変わるたび、自分はどこが変わっただろう?と
自問自答しますが、「焦らない」ということだけは忘れない
ようにしています;;年を考えるとついつい焦りがちですが
私の場合、焦るとロクな結果になりませんので(;´▽`A``
1年で1歩でも「前に」進んでいれば、それで良しとしています。
アバター
2013/10/02 21:45
>かなちょさん

体調はともかく、精神的に不安定な時もあります。
(=体調が悪いからなのでしょうけど^^;)
何でもない時に泣きたくなったりしますが、そういった時は
思いっきり泣くようにしております。
そうしたら母が、ある程度時間がたってから、鼻水を取れと
いう意味でティッシュを渡しながら「ほら、梨汁ブシャー!」と
ふなっしーのネタを言ってくれるので、今度は笑えて鼻がかめませんw

昨日の朝、アナウンサーさんが「今年ももう、今月をのぞけばあと
2カ月ですね」とまぎらわしい言い方をされていたので何気なく
「2カ月」と書きましたが、今月を外すかどうかって微妙なラインでしたね。

>すずこさん

私は大学は音楽関係と早くから決めていたので、一般的な受験には
うといのですが、高校1年の時から夏休みに、希望する短大音楽科の
夏期講習に通っていたので、私のお受験はそこからだった気がします。
けれど場数を踏んで空気に慣らしておいたので、本番で落ち着いて
受験を受けることが出来たことは確かですね。出来はどうであれw
アバター
2013/10/02 21:30
こんばんは^^
台風が近づいてるんですね、ムシムシします(;^_^A
今日はたまには気分を変えよう♪ということで少しドライブして
世羅高原ファームへ梨を買いに&ダリア祭りを見に行ってきました。
色とりどり、形も大きさも様々なダリアを見て、写真を撮って歩き回り
梨ソフトを買ってクールダウン…ですが梨ソフト、ラ・フランス(洋ナシ)
くらいに甘く、ニオイも独特でした;;
ダリアは私の顔より大きな花もあり、私が大好きなポンポンダリアもあり。
残念ながらダリアの花じゅうたんは12日からでしたが、色々見られて
地元の方が作ったお弁当も美味しく、満足でした(*´∇`*)

コウモリハットカチューシャは偶然かと思われます^^;
一度企画として案を通し、デザイナーさんが何週間かかけて
デザインしたものを、再びニコタスタッフさんの所へ戻して
そこからどう割り振っていくかを決めるので、おそらく
最低限でも2~3カ月は開発に時間かけていると思われます。
(外部発注ですから、なおさら時間かかっているかと^^;)

ですが要望は出さないよりは出した方が良いですね(^-^)
チャリティー桜も要望を出し続けた結果のものですから。
リサイクルショップに色違いでも出た方が、無駄な価値
高騰も減るかと思います。
アバター
2013/10/02 21:00
こんばんは^^
雨上がりのムシムシはなかなか好きになれず><
台風接近のドキドキは なかなか 無くなりません…
アバター
2013/10/02 17:34
こんにちは^^
ブログにコメントありがとうございます^▽^

クロさんのおかけで、仲直り出来ました!!
ほんとに、ありがとうございます(・▽・)/

STPお届けです^^
アバター
2013/10/02 16:57
( =①ω①=)こんにちは^^ステプお届けにきました^^8月限定アイテム明日までですね。
毛筆のドーナツかっこいいですね^^w
アバター
2013/10/02 08:48
おはようございます^^
あっという間に10月...。
自分はどれだけ成長したのかと振り返ると、空しいものが残ります^^;
せめて退行しないように、努めたいです。
今月も、どうぞよろしくお願い致します(*_ _)人

ハロウィン、ワクワクしますね^^
リアルでできないワクワクをここでさせていただけるので、感謝しています。
要望が実現されるのは、嬉しいですね^^
アバター
2013/10/02 01:21
こんばんは~、今日のお届けご訪問です!ヾ(´ー`)ノ✿
コウモリグッズって可愛いですよねぇ☆★
当然ながら今年がニコタハロウィン初参加ですが、アイテムがどれも可愛くて、もう見ているだけで幸せ幸せ…(笑)
もしかしたら、カチューシャは本当にクロさんの意見が採用されたのかも…?
そう思うと感慨深いですよね^^

…ごめんなさい、毛筆「ドーナツ」で笑ってしまいましたww
アバター
2013/10/01 23:56
こんばんは!

今日から10月ですね。
今年も残す所3ヶ月かぁ、早いなぁ。
今月も宜しくお願いします♪
アバター
2013/10/01 23:06
こんばんは♪水遣りステブ❤今月もよろしくお願いします(*^◇^)ノ❤

アバター
2013/10/01 23:00
こんばんは!
ステキとお水お届けします。
今日から10月、今月もよろしくお願いします(*´`)

ハロウィンですね。
カチューシャとっても可愛いです(*´`)
日本も子どもたちが家々を回ってお菓子もらうの、やればいいのに~
というか、私がやりたかったですw

そういえば、受験生にとってはセンターも近い時期なんですね。
年上の友人が願書を書いていて、私も来年は……と思うと、今から頑張らねば(´-ω-`)
アバター
2013/10/01 22:56
(●´3`)ノ[|_|/*。'*、お水じゃばじゃば、ステプぽちんのお届けです♪
10月もよろしくおねがいします♥♦ξ*→ܫ←)人(→ܫ←*ξ♦♥

コウモリハットカチューシャに、そんな裏話があったんですね!
ミスドは100円セールの時に、ついつい買ってしまいますw
今はハロウィン×キティコラボのドーナツ出てますね!
アバター
2013/10/01 22:03
こんばんは/
今年もあと、2ヶげ…いや、3ヶ月ですょねΣ(・∀・!?
いよいよハロウィン月間 突入ですネ。

体調のほうは もう大分落ち着かれたのかな
貧血なのに採血を何度も というのはツライですね ^ ^;健康体でもキツイのに…
そろそろ10月だから、と 最近 扇風機を片付けたのですが
翌日には30℃近い気温に…また出すのも面倒で 天然の風でしのぎました(@@;
上がったり 下がったり 10月になっても続くんでしょうかね~><

王家の紋章…最終回は来るのでしょうか( ̄  ̄ )遠い目。。。
アバター
2013/10/01 20:30
こんばんは^^
ついに10月ですね。今年も残り2カ月ですか!!

ふとハロウィンが近付いて、このコウモリハットカチューシャを
身に着けると思い出すことがあるんですが…。
以前、【HeartBeats×ハピシン】の1人3役を踊った時ですが
(http://clover89.269g.net/article/17476654.html)
このURLを罰ゲーム的にニコットさんにご披露して、その時に
「こういうコウモリの羽のついたカチューシャが欲しいです」とか
何とか、もののついでに書いてみたら(あまり間がなかったので偶然
かもしれませんが)このコウモリハットカチューシャが出て来たんですね。
しかも動画内と同じオレンジ色があったので、迷わず購入^^

今年も祭りには出ないのに、何故か習慣化していて思わず
色違いのカチューシャ買いました(;^_^A
サイリウム(光る腕輪)も去年の未使用のがまだあるし…
この時期必ずミスドの100円セールと重なるので、またドーナツを
差しいれようかと考えていますが、ご祝儀もらった人の名前を
貼り出す時に「ドーナツ」と毛筆で書かれるとなかなか目立ちますw
アバター
2013/10/01 16:49
( =①ω①=)こんにちは^^ステプお届けにきました^^10月もよろしくです^^
アバター
2013/10/01 11:01
水遣りステプをお届けに伺いました10月も宜しくお願い致します。
アバター
2013/10/01 09:41
訪問ありがとうございまいた^^

教えて下さってありがとうございます
そうすれば島番号を見れるのですね
すべてを閉ざしている方の島は初めてでびっくりしてしまいました
やってみますね
ありがとうございました^^


上のお部屋のお写真!
素敵すぎて、じ~っくり見入ってしまいました
アバター
2013/10/01 00:52
こんばんは~、本日のSTP・お水訪問です^^☆★
実は手塚作品はほとんど読んだ事が無いのですが、尾田先生その他の長期連載者の方は、本当にそうやっておいて欲しいくらいです…万が一があったら、本当に続きが気になって仕方ないと思います…^^;
10月に入って本格的に寒くなってくるでしょうから、より一層、お身体ご自愛くださいね!
今月もどうぞ宜しくお願い致します(´∀`)♪
アバター
2013/09/30 22:39
こんばんは♪水遣りステブ❤今週もよろしくお願いします(*^◇^)ノ❤
アバター
2013/09/30 22:28
こんばんは^^
フルーツバブルシューターのゲームを初めてやりました。
よくわからなかったけど楽しいです
9月もありがとうございました。
アバター
2013/09/30 22:13
こんばんは。
9月も今日で終わりですね。
明日から10月、衣替えですがまだまだ衣替えの準備ができてません^^;

10月もよろしくお願いします。
お水&stpをどうぞ♪



アバター
2013/09/30 21:28
(●´3`)ノ[|_|/*。'*、お水じゃばじゃば、ステプぽちんのお届けです♪
9月もお世話になりました(o♥◡‿◡)o))ペコ

↓ブラックジャック、火の鳥は一時期はまって読んでいました^^
海のトリトンとかも面白いですよね♪
アバター
2013/09/30 19:47
こんばんは^^
読書の秋になって来ましたねぇ。私はマンガではありますけど^^;
手塚治虫先生の作品を家にある限り読んでいっています。
「ブラックジャック」やら「ブッダ」やら…今読んでいるのは
「ルートヴィヒ」(もちろん全部過去に何十回も読んでいる作品ばかり)

「ルートヴィヒ」は手塚先生最後の作品となり、まさに描かれていた
途中で亡くなられたので、「巨匠・未完の絶筆」と帯がかけられています。
ベートーヴェンの生涯を追いかけるものですが、最初はいきなりある貴族の
おぼっちゃまが出て来て「え?ベートーヴェンは?」となります。
けれどだんだん「ルートヴィヒ」という名前からベートーヴェンにつながって
原稿が完成していた最後の部分では、ベートーヴェンと貴族のおぼっちゃまが
同じご婦人を好きになるという、とてもいい所で終わっています。

手塚先生がどんな風に終わらせたかったのか、とても気になります^^;
おぼっちゃまはベートーヴェンを殺すと誓っているのですが、それが
果たされて終わるのか、果たされずに終わるのか、それとも2人は和解したり
全く別の道を歩んで終わるのか…。

やはりマンガ家でも、巨匠と言われる方は知識の幅が違うんだなぁと思います。
特に手塚先生は医学への知識が色んなマンガにちりばめられていて
「ブッダ」にも出て来るので、マンガながら読んでいて勉強になります(`・ω・´)

「ワンピース」を連載されている尾田先生も、ワンピースが未完の絶筆に
ならないように、せめてラストシーンだけは先に描いておいて、金庫にでも
用意しておいて欲しいです(;^_^A
あ、あと「王家の紋章」も…w
アバター
2013/09/30 19:15
こんばんは!
ステキとお水お届です♪

今日で9月も終わりですね。
明日から制服も冬服になります!
来月もよろしくお願いします(*´`)
アバター
2013/09/30 17:01
( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^9月もありがとうございました^^
私は喉が弱いです;;
アバター
2013/09/30 08:12
(〃´▽`)<おはようございます♪
stp&お水をお届けに来ました✿
今週もよろしくお願いします(^_^)/
アバター
2013/09/30 00:28
本日のお届けです!(笑)
今日で9月も終わり…10月も宜しくお願い致します(´∀`)♪
アバター
2013/09/29 22:25
ブログコメントありがとうございました~!(´∀`)☆
取りあえず今日中にIN出来たので、STP・お水、回れるだけお急ぎ訪問です~><
きっとまた数時間後にお邪魔しますけれども…(笑)
アバター
2013/09/29 21:04
こんばんは♪水遣りステブ❤部屋にいると暑くて半袖です^^;急いでお洗濯しました☀
紹介状があるなら、それに数値を添付して欲しいですね^^;
クロさん有名人ですね^^
私風邪ひいた時しか首に巻いてないです^^;
気管支弱くて、直ぐ喉風邪引いてその後咳が1ヶ月~2ヶ月近く咳が止まらなくなります←前回は3ヶ所病院換えました;;;
今の会社は無言で仕事してる所為か、極度の緊張の所為か喉が枯れて電話で上手く声出ません;;;
これから喉に何か巻いて寝ます(|||△||| )
アバター
2013/09/29 20:56

こんばんは*
初めましてコメントありがとうございました
 元々錠剤は半錠ずつのを複数服用しておりまして
 いつもは一つずつ飲むのですが今回は一気に服用した結果こうなってしまいまして;
 詳しいコメントありがとうござました!
 もうだいぶよくなりましたmm
アバター
2013/09/29 20:51
こんばんは!
ステキとお水お届けします(*´`)
アバター
2013/09/29 19:00
こんばんは♫
スーパーで食後のデザートと称してモンテールの生カステラマロンを買ってしまいましたw(〃゚ω゚〃)
STP・お水届けです*
アバター
2013/09/29 17:48
>かおりさん

植えてなかったですか?!
もしかして私が植え変えている時に
丁度訪問されたのでしょうかw

ドラ氏に先にクローバーマスターの
称号を取られてちょっと悔しいですw
アバター
2013/09/29 17:46
こんばんは^^
昨日、紹介状書いてもらった病院で増血剤(?)を薄めた
ものを点滴して頂きました。そのついでに採血されて、結果は
来週とのことです。数値低いのは分かってるのに、何で病院
変わるたびに、貧血なのに採血しなくてはいけないのか…orz

そしてその病院がまたご近所なので、看護師さんにも
「今年も祭り出るの~?」とかなり聞かれました^^;
「祖母の喪中なので、今年は出たくても出られないんです」と
言うと「うちの娘が会いたがってたのに、残念」と…
よく分からないんですが、ちょっとした有名人になってるらしいです;;

気管支が弱い方は、首だけでも薄いスカーフでも良いですから
暑くても夜、首に巻いて寝た方が良いです。
寝相の悪い方は、首をしめないように気をつけてw
アバター
2013/09/29 16:58
( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^メガ&レア種拾えますように^^
お花が全く植えられてなかったのでちょっとびっくりしました^^;
アバター
2013/09/29 09:35

こんにちは(*^_^*)
最近は朝方が寒くなってきましたね(^^;
ステプお届けです^^
アバター
2013/09/28 21:51
こんばんは♪水遣りステブ❤帰りに車で走ってたら遠くに花火がΣ('□'*綺麗でした✿
アバター
2013/09/28 21:11
こんばんは、お久しぶりです!
ステキとお水お届けします^^
アバター
2013/09/28 19:02
昨夜のデザートはモンテールの「とろ生カステラ」美味しくて2切れも食べてしまった(๑→ˇ㉨←)!

寒くなると喘息が出やすくなるんですね。
クロさん、お大事に!!
自分も、喘息持ちではないですが、気管支弱いので、
確かに最近咳がよくでる気がします^^;;
温度差に気をつけます!
アバター
2013/09/28 17:04
( =①ω①=)こんにちは^^ステプお届けにきました^^ニコみせのお知らせやっときましたね。
咳で寝付けないのは辛いですね;;
アバター
2013/09/28 14:22
こんにちは♪もうすっかり秋ですね~最近は秋らしい住んだ青空が広がっていて嬉しいです^^STPお届け❤
アバター
2013/09/28 11:54
こんにちは^^
朝晩めっきり涼しくなってきたので
肌掛けを出して くるまって寝ております♡
アバター
2013/09/28 05:55
(✲✪‿✪)ノ~.⊹⊱⋛⋋㋔.㋩。㋵.:㋒⋌⋚⊰⊹素敵な週末を水遣り&ステプお届け訪問です。
アバター
2013/09/28 00:19
こんばんは~、本日のお届け訪問です(´∀`)♪
あらら、咳ぜんそくでしたか…!
お辛いでしょう…温かいもので喉をうるおして、しっかりと布団にくるまって寝るようにしてくださいね(´・ω・`)
今日の朝などは関東もとても寒く…上のような事を言いつつ、私も少々、喉をやられ気味です~^^;
アバター
2013/09/27 23:06
こんばんは♪水遣りステブ❤夕べは寒くて冬パジャマ+パーカー、おこた付けちゃいました{{(>_<)}}
咳が止まらないのはツラいですよね>_<;←私は1ヶ月半位止まらなくて咳のし過ぎで吐いたりします;;;
新しい病院で良くなるといいですね;;;
家から5分は近くていいですね✧('-'*) 
お大事に;;;
アバター
2013/09/27 20:22
こんばんは^^
病院行って来ましたが、貧血の薬は私の体には強くて
それがなかなか良くならないことで他の色んな症状が出ているのですが
注射はその病院ではやらない方針なのだとか。
(薬が飲めたり、食生活が出来るならそこから改善というポリシーだそう)
なのでそこは普通の内科さんへ行って治療ということで
紹介状を書いてもらいました。
家から歩いて5分程度の距離にある個人病院なので、明日にでも
行って、ついでにそこで喉も徹底的に診てもらおうと思います(`・ω・´)

急に寒くなったので、皆さんもぜんそくにはお気を付けを。
空咳みたいな咳が続いて、ひどい時は夜なかなか寝付けなく
なって、ものすごくしんどいですε-(ーдー)
予防策はとにかく、温度差に上手く対応していくことと
疲れを残さないことだそうです。
アバター
2013/09/27 17:56
>modaさん

すみません^^;以前同じ名前でやっていたブログを
中身を変更して消したのですが、その以前のままのURLを
載せていたようです(;^_^A
現行のものに変えておきましたので、良かったらお時間の
ある時にでも、大した物はありませんがゆっくり見て
やって下さい<(_ _)>
アバター
2013/09/27 16:59
( =①ω①=)こんにちは^^ステプお届けにきました^^急に寒くなりました;;
咳落ち着くといいですね^^
U輔さんが帰ってくるんですね^^
楽しみですね^^
アバター
2013/09/27 08:53
おはようございます。
今日は通院日とのこと、お気をつけてお出かけくださいね。
咳のことも、はやく...というか、しっかりよくなりますように...。

上記のお部屋のすてきさに感動、アルバムを拝見させていただきました(*´▽`*)ノ

感想は、こちらではなく、「アトリエCloverへ」ということなので、
リンクをたどらせていただきましたが、一時非公開になっているようです。
解放していただけることがありましたら、再度そのページによらせていただきますね^^

アバター
2013/09/27 00:12
こんばんは!
STP&お水のお届け便です^^☆彡
私も季節の変わり目はよく咳が出ますねぇ…女性が特に多いようで;
取りあえず、病院行かれるという事なので一安心です(´ー`)
体調次第ですが、再会を楽しんできてくださいね~(・∀・)b
アバター
2013/09/26 23:01
こんばんは♪水遣りステブ❤事務所から外に出ると半袖だと寒いです{{(>_<)}}上着着たい;;;
ぜんそく!
薬が効くといいですね;;;
お大事に;;;
アバター
2013/09/26 22:38
こんばんは^^
ご無沙汰しております~><
ステプとお水のお届けです。
お加減まだあまりよろしくないのですね;△;
お大事になさってくださいね。

今日は昨日の暑さがウソのように寒かったです~
来週はまた暑くなるとか。。。
気温の変化についていけません~><
アバター
2013/09/26 22:09
こんばんは^^
咳はおそらく咳ぜんそくで、気候的なものやストレスなどが
原因で起こる場合もあると聞いたので、「五虎湯」という
漢方薬を処方して頂いていますが、明日病院へ行く日なので
もう一度先生に相談してみるつもりです。

※温暖の差が激しい時になる人が多く、季節の変わり目は
 やはり多いのだそうです。

そしてそろそろ…いよいよあのツンデレU輔氏がご帰国という
ことで、土曜日は体調が良ければ、ドラ氏との感動の
ご対面を観察しに行ってきますw
何だか荷物は寮にほっぽって、あの2人なら即座に公園に
ダンス練習に行くか、カラオケに行って歌いまくりそうです^^;
もしくは新しい仮面を買いに、ドンキに行くか…
(今ならハロウィンシーズンですからねぇ~~~)

ちなみに私は今年も100均でコウモリカチューシャを
買ってしまったので、それまでに何かダンス動画を
短くても1本くらい撮れたらいいナ…♪と思っていますが
予定はやっぱり未定です(;´Д`A ```
アバター
2013/09/26 17:07
( =①ω①=)こんにちは^^ステプお届けにきました^^パレード4か所見てきました^^
咳が長く続いているんですね;;
一度病院で診ていただいたほうがよろしいかと;;
アバター
2013/09/26 08:57
おはようございます。
お体の具合はいかがでしょうか。
咳が続く原因は、いろいろありますので、
病院にて特定していただいてから、治療法を検討された方がよろしいかと
思いますが...。
心配です。どうか、お大事になさってくださいね。
アバター
2013/09/26 01:14
こんばんは、STPのお届けとお水やりですヾ(´ー`)ノ☆★
あら…もしかして、百日咳になってしまっているとか…酷いようならお医者さんに診ていただいた方がよろしいですよ(´・ω・`)
友人ですが「ただの風邪なのに長引く」と病院に行ってみたところ、ウイルス性のもので抗生物質がないと完治しないものだった…という事もありました。
どうぞお大事に…!(>_<)
アバター
2013/09/25 22:48
(●´3`)ノ[|_|/*。'*、お水じゃばじゃば、ステプぽちんのお届けです♪
ハロウィン始まりましたね。あとでパレード見に行こうっと♪

風邪、お大事に!!
喉も早く治るといいですね^^
アバター
2013/09/25 22:21
こんばんは♪水遣りステブ❤帰りに虹が出てましたΣ('□'*円じゃなかったけど綺麗でした❤
熱下がって良かったですね^^
咳って中々止まりませんよね>_<;
早く完治するといいですね;;;
お大事に;;;
ありがとですm(_ _)m
つい我慢しちゃいます;;;
お局さまから解放されて、急いでおトイレ行きました;;;
もう一人のお局さまに注意されてた時に、『ちょっと過敏性腸炎気味なんです;;;』言ったら、『具合悪くておトイレに何回も行かれるとこっちも心配になるから、早退して欲しんだよね(-"-) 』言われました(〃_ _)σ∥←寒くて長袖の作業服を持ってったら怒られて;;;
そしてわざと意地悪してるとこがあるので、効果はないかもです;;;
中々難しいけど、気にしない様にして、頑張って仕事覚えます(;^◇^)ノ
仕事出来る様になれば今ほど怒られなくなるので^^;
アバター
2013/09/25 21:46
こんばんは。
お水&stpのと届けです^^

1ヵ月は長いですね。
私は喉の痛みや咳には大根はちみつを飲んでます。
早く治るといいですね^^
アバター
2013/09/25 21:39
こんばんは。
熱、下がられたんですね ^ ^
咳は結構しぶとく残りますょね…
あの咳をせざるを得ないウズウズした感じ 大変かと思いますが
がんばって乗り切ってください/
私は 咳が出たときは 某咳止め薬にすぐ頼っちゃいますヾ
アバター
2013/09/25 20:30
熱は下がりましたが、咳がちょっと根強く残ってしまっているので
今日はこれだけで失礼します<(_ _)>
(もう1カ月以上続いているので、しょうが湯を考えています)

>えみさん

それは…思い切ってお局様に「すみません、気分が悪くて…」と訴えた方が
良かったかもしれませんよ。私も以前、職場で急になったことがありますが
その時は誰が嫌いというわけでもなかったのに、皆さん「私たちがストレスを
与えてるのかな?」と真剣に考えて下さいました。
全ての方がそうなるとは限りませんが、少なくとも体にダメージを受けている
ことは遅かれ早かれ職場に周知させておかなくてはなりません。

ちょっと罪悪感を持たせるのも、薬になるかもしれませんよ^^;
アバター
2013/09/25 16:55
( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^メンテ長かったですね;;
アバター
2013/09/25 13:08
こんにちは水遣りステプのお届けに伺いました。
アバター
2013/09/25 00:22
こんばんは、STP・お水お届けです!(・∀・)
駆け足訪問で失礼します~(>_<)★
アバター
2013/09/24 23:26
こんばんは^^
アイテム届きました^^
ありがとうございました^^
皆さんのコメントもクロさんのリコメも全て読ませていただきました。
アバター
2013/09/24 23:18
(●´3`)ノ[|_|/*。'*、お水じゃばじゃば、ステプぽちんのお届けです♪
||寝室 |ω`*)ノ"|Ю  | Good Night♪,。*:..。o○☆
アバター
2013/09/24 22:50
こんばんは♪水遣りステブ❤お局さまに注意されてたら急に具合悪くなって焦りました^^;治って良かった=3
コメントゲッター嬉しいですΣ('□'*
アバター
2013/09/24 22:31
【29】のコメントゲッターさんは、えみさんでした♪
9/27までにプレゼント一覧ブログに希望品をご記入
頂ければ、プレゼントさせて頂きます<(_ _)>

微プレの方もたくさんのご意見ありがとうございます^^
どのコメントもじっくり読んでおりますし、とても
貴重な意見だと思いますので、時間がかかるかもしれませんが
1つ1つリコメしたいと思っております。
すでにプレゼントを受け取られた方も、色んな考え方を
知る場所として見守って頂ければと思います^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.