Nicotto Town


ヤツフサの妄想


お供え物?


最近プールに行ったりしている事から帰りが遅いヤツフサです (´ω`)

今日も帰りが少し遅かったのですが、家に帰って郵便ポストを開けると

中に見慣れぬ紙袋が入っていました。

紙袋の中身は 『飛騨のえごま味噌』 のカップに入った何か。

・・・
・・


随分昔ですが、ヤツフサがネットを始めたばかりの頃。

同人映画を作って遊んでいたら動画が流出し、自分の家を特定された

あげく、視聴者から 「きのこの山」 に 『お供え物』 と書かれて家の前

におかれた事がありました。


も・・・ もしかしてあれか!? ( ・`ω・´) またお供え物的な物か?

と思ったりしてビクビクしていたら、なんと近所のおばあちゃんが

オツフサ家でいっぱい採れ過ぎたゴーヤのおすそ分けを、一人で

食べきれないから味噌漬けに加工して置いて行ってたことが判明。

調子がいいと母も昼間は居ないので、郵便受けに入れて行ったそうです。


おばあちゃん・・・

ビックリするから一緒に手紙とか入れといてね。 (´ω`)


ちなみにまだヤツフサの家にはゴーヤが14本ほどぶら下がっていて、

ゴーヤの花がいっぱい咲いてます。

昨日は雌花が3つ咲いてたから、チョウチョとかが受粉していってたら

合計17本になり、今日も1つ雌花が咲いていたので、受粉しておき

ました。 全部実ると18本になりますね。 (´ω`)

 

アバター
2013/09/25 23:48
>夢芽様
玄関に茄子がぶら下がる家ですか! Σ(・ω・ノ)ノ

でもメールとか使える人だとありがたいですね。
おばあちゃんでメール使えないとなるとちょっと
大変です。 (´ω`)
アバター
2013/09/25 23:44
>けめこ様
ゴーヤは苦くないと味が無いですねぇ (´ω`)
あれも不思議なもので、納豆みたいに食べなれると美味しいんです。

やはりご近所さんからの頂き物と言うのは、だまって置いて行く物
なんでしょうか?
産地直送はいいですよねぇ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
アバター
2013/09/25 20:54
先月、玄関ドアに、袋入りの茄子が下がってました^^
マンションの友達からメールが来たので、安心しましたよ^^;

私も、マンション内で、傷まないものなら、下げちゃいますねwww
ま、メモかメールを入れますけど^^;
アバター
2013/09/24 23:14
ゴーヤは苦いのでほとんど買ってきたことがないんですよ^^;
味噌漬けにしたら苦味が和らぐのでしょうか(。◠‿◠。✿)

我家の玄関にもたまにご近所さんやお友達からの野菜のお届け物があります♪
産地直送でうれしいですよ(。◠‿◠。✿)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.