Nicotto Town



う~ん、音楽と心理学、かな?

こんばんは。
えっと、得意な科目って、そのときの状況によってかわるのですけど……。
順調に進むものもあれば、なかなか進まないものもあればといった感じ。
5教科でも、そのときによって違います。昔は英語がすごくできたけど、最近はお勉強が少なくなって、かえって漢字の方が得意だったりします。
数学・算数・計算とか理科は、どうでしょう?これも最近はやっていないので、感覚を取り戻すまでちょっとかかりそうです。

大学の頃って、教育学とか心理学とか入れたんですよ。
それで、単位をたくさんとりました。心理学といっても、わが放送大学はテレビを観ての授業が主で、面白い話があったり、感動的なお話があったり、楽しめます。
教育学は、ちょっと苦手なお話も多く、まぁ、やはり学歴をたてないといけないですから、キャリア自慢みたいなのが気に入らなかったりします。
音楽は昔から得意です……。まぁ、ピアノを弾いたり作曲をしたり、していますし。ただ、作曲って昔からやっていたけど、すぐに認められるというものではなかったです。

大学の教授といっても、あう方とあわない方がいると思いますし……。
いずれにせよ学校はキライですけど。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.