Nicotto Town



福岡旅行(初日)ー福岡市内

昨日は散々でした

大粒の雨が降るし 今まで安かったモノが昨日は高くなっていたし 芋焼酎は芋臭いし(これは当たり前ww)


さて 昨日の朝 東京から福岡まで スターフライヤーさんの飛行機で移動しました♪
空の上から見た博多湾は 晴れていて 風が弱いようで 鏡面のようでした
福岡タワー?も海面に鏡のように その姿を写し出していました

こんなに天気がよければ 金印が出土した志賀島へ船でクルージングして アズミのイソラさんに会ってこようかな〜っと思っていました♪

福岡の地に降り立ち 大きな荷物を中洲にあるホテルに預けて「さぁ行くぞ!」と 志賀島行きの船舶が就航している博多湾へ向かうと 志賀島行きの船が丁度 出たところでした
次の出港は約1時間あと…

これは ご先祖さまが「みやぁちゃん♪ 今日は島へ渡らない方がいいよ〜」とおっしゃっているようでした

船遊びがしたかったボクは 博多湾から福岡市の中心(天神中央公園)へ向かう観光遊覧船「ベイサイド・サファイア」に乗ることにしました♪

約20分間 博多湾から那珂川を上るクルージング
普段では見ることができない角度から 街の風景をたのしみ さかりのついたサギ集団(トリの方です 今は繁殖期だそうでして 普段は単独行動をするサギが群れていました)に出会ったりしました♪

クルージングが終わってたどり着いた場所は… さっき荷物を置いたホテルから100メートルも離れていない船着き場だよ… 双六でいうところの「振り出しに戻る」みたいな事になっていましたww

その後 アップルストアでスーパードライブを購入しましたが 値段が 昨日?から値上げしたそうで 700円?くらい高くなっていました ><

さらにその後 長浜ラーメンの老舗的なお店「元祖長浜屋」さんへ行ったら 今まで400円だったラーメンが500円に値上がりしていました ><

もう こうなれば 今日のツラかった事全てを忘れるためにお酒を飲むしかありません ><
九州へ来たのだから と 黒伊佐錦という焼酎をがぶ飲みしたら 芋臭い 芋臭いww
とても健全な芋焼酎でした ><
まさに仏滅 ww

ちなみに今日は大安だよ♪
初めての事をするには この日を選ばなくちゃね♪

昨日のお食事:
 川端商店街の「鉄板焼肉まんぷく亭」でコロコロとした豚肉とキャベツを焼いたもの
 馬出九大病院前にある「寿司弁当甚八」さんで握り寿司と 海老とレタス巻
 長浜地区にある「元祖長浜屋」さんでラーメン

アバター
2013/09/28 00:19
あこちゃん>
 法事のために福岡の実家へ戻って来た事を利用して ほんの少しの楽しみを味わいました♪
 あこちゃんは蒸留酒を飲むのかな?
 飲むとしたら ブランデーかな?

メルちん>
 博多の文化といえば 食文化だよね〜♫
 また ボクの小さな旅を記しますね♪
アバター
2013/09/27 22:43
ご旅行中なのですね

芋焼酎はにかなり受けましたw
アバター
2013/09/27 01:58
いいねいいね~^^
美味しい旅の始まりなんだね~w!!!!
「元祖長浜屋」さんでラーメンって聞いたら・・・博多に行きたくなりましたw

みやぁちん 気おつけて良い旅を続けて下さいね♪
アバター
2013/09/27 00:58
みゆちゃん>
 昨日は 一日中遊んでいたので 楽しかったです♪
 最近ブログを書いていなかったので 日本語だけでなく 全体的な構成も下手になった気がしますww

モネしゃん>
 母の3回忌だぉ♪
 本州デートすれば? ぷぷぷっww

さゆちゃん>
 ジョブスが亡くなっちゃったので 昔のアップル社とは 違ってくるかも ><

みみきゅん>
 昨日は昼過ぎから 黒い雲がモクモクと 元気に発達してww
 大粒の雨が1時間くらい降っていたんだよ♪
 そのあとも 降ったり止んだり ><
アバター
2013/09/26 17:21
おぉ~@@ 福岡ですか~?
何かと予定通りには行かなかったようですが 
満喫はしてるようで良かったですね^^
値上がりが始まってるんですか? そかそか><;
では また福岡のレポート待ってます^^
アバター
2013/09/26 16:59
みやぁちんちん、こんにちは。(^^)d
今、会社の休憩室です。
今日は会社の健康診断でした。
今、終わりました。
これから仕事です。( ^∀^)
明日はスーパー銭湯に行ってきます。

今日は3時まで仕事です。
みやぁさんは今、何をしてるんですか?
ご両親の肩でも揉んでるのかな?
夜中、また、遊びましょうね♪
アバター
2013/09/26 12:54
旅行したの?帰省?
いろいろ満喫して楽しそうだねっ(^o^)
長浜ラーメンって福岡だったのかぁ。こっちにも「長浜ラーメン」て店があるよ!行ったことないけどw
クルージングいいな~私も遠出したいぜ☆
アバター
2013/09/26 12:43
http://uploda.cc/img/img524396b5a046a.jpg
アメリカではXP終了でMACに引っ越すユーザーが結構いるそうです。
OS戦国時代へ突入
アバター
2013/09/26 09:40
みやぁさん、おはようございます。^^
飛行機で帰ったんですね。^^
フェリー、1時間くらいなら待ったら良かったのに。^^
あせっちゃぁダメですよ。^^

芋焼酎も飲めるんですか?
酒豪ですな。^^

ところで、帰省はやはりお墓参りですか?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.