ある暑い夏の日のこと。
- カテゴリ:30代以上
- 2013/09/26 18:41:31
「幽霊が見える」とは、あまり考えない。
見えてるときは、幽霊だと思ってはいない、人間に、見える。
それは、ぼやけて、恨めしい顔をしているとは限らない。
あるとき、大きな幹線道路のそばを友人と歩いていた。
「はなちゃん、なんか、すごいものを見るらしいね」
すごいもの・・・なんだろう。
誰でもそうだろうけど、
どう見ても、人間に見えているときに、
すごいもの…を、見てるとは思わない。
後になって、「あれは・・・」ということなのだ。
「どういうこと?」と、あんまり聞くので、
くるっと辺りを、見まわしてみた。
「あ、ほら。あれ!あの車・・・」
わたしの指さすほうから、白のライトバンが向かってきた。
「あの車の下に。タイヤとタイヤの間、足が3本でてるじゃない?
ね、あんなにはっきり出てたら、だれが幽霊だと思うの?」
・・・
そう言ったとたん、
思わず自分で、なんで車体の底から、
足がむき出しで3本あるんだあ?と気が付いた。
車は、まるで何にもないように走り去って行ってしまったが、
友人は、顔面蒼白で、
白昼だというのに、震えて道路に蹲ってしまった。
そうだよ、そんな風に見えるんだよ。
な、幽霊だなんて思わないでしょ。
あんなに、はっきりしてると。
わかった?
めでたし、めでたし。
彼らがのぞき込んでいたというのであれば、
ご両親に深刻な悩みがあったのだろうと思われますが、
・・・今が、いいなら、良かった♪
もう、忘れていいですよ。
びっくりしましたね。
その当時の母は結構父と喧嘩してましたね、父が長男で気難しく
「女はこうであるべき」 みたいな理想を結構押し付けてたみたいで
母はそれで何回かプチ家出してました、もしかしたらそれを考えていた
最中だったのかも。
ちなみに今は父が丸くなり母とはすごく仲が良いです。
「生体エネルギーの残存」というのがあるらしいですよ。
ま、信じるか信じないかは別として。
ストーカーとか物凄い執着心をもって徘徊する人の、
執念の残りみたいなエネルギーだって、聞いたことがあります。
それだったら、「生霊」より、マシな感じしませんか?
<3人とも天井まであり背丈とズタボロの服で顔は見えませんでしたが
下を向いてました。
背が高かったんですね、2メートルくらい?
2メートル40㎝あったら、ちょっと、心当たりあります。
ズダボロの服ね。
「人の子に関心がある」(語彙は、「蹲って覗き込む」の意)
あなたのお母さん、なにか特別な決断を迫られているような時期でしたか?
それを見届けたかったのかもしれません。
良いものではありませんが、
さほど悪いこともできません。
お母さんしだいです。
3人とも天井まであり背丈とズタボロの服で顔は見えませんでしたが
下を向いてました。
そして同じ部屋に母が居て、部屋の隅で薄明かりで洗濯物を畳んでましたが
ははには何も見えてない感じでした。
翌朝4つ上の姉に聞いたところ姉も同じ物を見ていて、それを早速友達に
話したのに、次の日に 「あれはなんだったんろね」 と聞いたら 『何の事?』
とまったく覚えてなかったってのがまた不思議でしょうがありません。
ある人物に執着されて困った時期があります。
その時、(私の自宅)その辺に生き霊として
いるんじゃないかとおもったことがあります。
見たわけじゃないんだけど、
とにかくとにかく、粘着質タイプだったので。
知らないものは知りたくなるのが
人間の本能なんでしょうか?
幽霊はお話聞くくらいがいいのかもしれませんね。
ほとんどの人間はみえないですから^^;
迂闊にかかわっても、人間側にいいことは何もありません。
その霊というのも、死んだ人の霊である保証は何もないからです。
(たいてい、違います)
崇拝を受けることが大好きで、オンナが大好きです。
ロクな奴じゃありません。
恐いもの見たさで、首を突っ込むと、エライ目にあいます。
もうそろそろ、恐い系の話しは書かないでおこうかな、
全部を説明できないのに、入り口だけ言うのも無責任だしなあ。。。
本当??? すごい!
僕は見たくないな、やっぱり。
鈍感で良かった。 鈍感過ぎて怒られるけど^^
幽霊、見てみたいですw まだ見たことありません^^周りには、見た人が沢山いますがw
どんな思いをして、幽霊って現れるのでしょうね^^ 話を聞いてほしいのかな^^
見てる人は、幻覚を見ているのだと、
思いこんでます。
あ~亡くなった向かいの人じゃない?
昔、夜の警備頼んでてね^^
で、責任感の強い人だから、誰かが遅くまで残業してたとしても、
戸締りは必ず、その人がしてたんだよね~。
だから、なかなか帰らないから、怒って戸を閉めたんじゃない?
ってねw
あ~ってことは、怒られたんだ~wって素直に思ったw
その場所で、わたしは、二度人魂を見てますw
昼間にねw
しかも、一回は、わたしの真横をすーって通りすがりやがったしwww
まあ、いるところには、いるんですよねw
長文、ありがとうございました><
いえいえ、全部理由は、はっきりしてますw
最初は、高校生のとき、友人(A)の父が亡くなって、で、通夜のときに
その子の家の前で、友人(B)と口喧嘩してたんです。そしたら、ありえないくらい
お腹が痛くなって、、顔面蒼白で、変な汗は出るしwwぎゅ~~って握られてる感じねw
で、もう帰る~~ってひとりで騒いでたんだけど、同じクラブのキャプテンに
「何言ってんねん。我慢しろ!」って言われて我慢してた。
で、通夜が終わったあと、みんなでファミレス行ったんだよね。で、お腹がすいてたんで、
ガッツリなものを頼んだら、みんなに「さっきあんなにお腹痛いって言ってたのに~w」って笑われた。
?そういえば~あんなに痛かったら、痛みが治まっても、その感覚は残るけど、それがまったくないし、、
いつ治まったのか考えると、、部屋に入って、友人Aが泣いてるのを見たとき?どう考えてもそうなんですよね。。。不思議でしょw
2回目は、金縛りにほんとよく掛かってて、高校2年くらいだけど、だいたい月の頭から、10日前後まで、毎月かかってたwそんなにかかると、人間慣れってのがあって、あ、来る。ってのもわかるし、また、解き方も覚えるわけさw
で、あるとき、遊んでたんだよね。あ~来る来るw解除~~w、あ、またまた来る来る~はい残念、解除~w
って、感じで遊んでたwそしたら、、、いきなり、足元で、男の人のヴルア~って大きな声?が聞こえて、、、びっくりして飛び起きて、隣の部屋で寝てる両親のところへ行ったんだけど、全然気付いてない。
めっちゃ、大きい音だったんだよ~でね。一番不思議なのは、それっきり、今まで、、一回も金縛りにかかってない。w 大阪人はこら~って、巻いていうんだよね。こるぅらぁ~~、、それによく似てるんだよ~
で、最後は、昔の職場で夜遅くまで、いつまでも帰らず同僚(3人)と喋ってたんだよねw
そしたら、バターンっていきなり木のドアが閉まってwww
女の子は、半泣きで、男の人の怒鳴ってる声が聞こえた~って言い出すしw
でも、戸締りはとっくに済ませてて、どこも開いてない。。。
そもそも、その戸自体、蝶番だけしか付いてない戸で動かさないと動かない。。勝手には締まらない。
風も、もちろん吹き込んできてない。。
つづきますw
それは、不自然ですよ;;
なんて言って、怒られたんでしょうか?
3回怒られましたwww
明らかに人じゃないのを見たのは4歳の時だけですが
ぼんやりじゃなくはっきりと部屋に3人立ってたんです。
やっぱいるんですね・・・・。
何で、皆さん、そんなに幽霊の話しに、反応されるんでしょうか。
幽霊、好きだなあ、みなさん。
でもね、これはね、冗談で言える話しじゃないんですよねえ。
なんでか・・・分からないです。
だけど、一つだけ、確信していることがあります。
わたしには、なんの特殊能力もありません。
特別な理由があるとも思えません。
ただ、普通に、そーゆーことだと思ってるだけなのです。
なんだか怖いです(;´∀`)