Nicotto Town


企業秘密の日常


スタントマン?

本日の4時間目、古典。

前回の授業の時に行われた小テストの出来が悪かったらしく
ちょっと授業内容とは横道にそれ、

先生が
うさぎとカメ
の話をしてました。
みんなが知ってるうさぎとカメには話の続きはあるんだよ。と
昔ネットだか本だかで見たらしいです。

話の内容
うさぎとカメが4回勝負するらしいです
1回目→みんなが知ってるうさぎとカメ
2回目→うさぎ、全力疾走。当然うさぎの勝利。
3回目→カメの意向により水辺のコースへ変更。カメの勝利。
4回目→協力し合う

あとでクラスの子が
「私の知っているうさぎとカメは(宮沢賢治)うさぎが過労死する話だよ」
と言っていたので私は
「星新一のうさぎとカメはうさぎがスピード違反で逮捕される話。そしてうさぎが警察に反論したら、公務執行妨害がどうのこうのと…」

4時間目終了。
「古典係」の私は先生に次の授業の時に持ってくるものを聞かないといけません。
私の席は一番後ろ。
はやくしないと先生は帰ってしまう
走りました。(結構本気で)
すると、一番前の席の子の鞄に引っかかって転びました。(結構派手に)

「大丈夫?ケガしてない?」
「大丈夫です」
「落ち着いて行動するんだよ」
「はい」

あとでクラスの子に
「さっき私どんなふうにこけてた?」
と聞くと
「なんか空中を飛んでた」
「何だっけ、あれ、インスタントマンだっけ?みたいだった」
「…スタントマン?」
「そう、それそれ」
…私はラーメンではない。

アバター
2013/09/30 19:37
ここに失礼します
.*♡⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒⊹*♡*⊹⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒♡*.
  こんばんは。
 10月のニコ友巡回に参りますた✿

近々友整理を考えております。詳しくはブログにて↓
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1011244&aid=52477806
 ※未読の方は読んで下さるとありがたいですm

      ☽┏┯━━━┓
        ┠┘□□□┃   ちょいと通りますよん
      ┏┛㋜㋢㋖便┃ =3
      ┗●━━━●┛♥ .*・+.。⋆...

.*♡⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒⊹*♡*⊹⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒♡*.
アバター
2013/09/27 13:41
本当に楽しい毎日を送ってますね(笑)
けがしませんでしたか?

星真一の話は多分『未来いそっぷ』に入ってるやつですね(星真一大好きです。たまに語ります)。
過労死うさぎは初めて聞きました。
読みたい。。。探してみます(・・’ゞ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.