Nicotto Town



神隠し 鬼隠し 天狗隠し

「7月に制服姿のまま行方不明になっていた女子高生が 失踪当時

の服装のまま 自宅近所のお宮付近で発見された」

というニュースをご存知でしょうか?

http://news.livedoor.com/article/detail/8101766/


特にこの事件に関心があったわけではありませんが 昨日配信さ

れた記事を読みますと 

『なんだか ”げげげの鬼太郎”か ”霊界探偵・浦飯幽助”でも呼ん

で来た方がいいんじゃないか?』

といいたくなる程に不可解なことばかりで興味津々でございます☆



”人間がある日忽然と消え失せる現象を古来 神隠しという”

”鬼や天狗の仕業とも考えられ 鬼隠し・天狗隠しとも呼ばれる”

”神域や結界に不用意に近づいた結果 連れ去られた” 

”逢魔時や丑三つ時などの 常世と現世との端界に落ちた”

”古謡「通りゃんせ」は 神隠し伝説の歌である” などなど・・・

ちょっと調べただけでこれだけのお話が登場いたしました☆

(ちなみに神隠しからの生還率というのは奇跡に近いほどの低さ

だそうです どんな【統計】による数字なのかは知りませんがww)




今のところ当の女子高生は問いかけに対して YES・NO程度の

ことしか語らないそうですが 今後どんなことが語られるのか?

実に楽しみだと想いませんか?

(なにせ二ヶ月間も神隠しにあっていたわけですからねww)




アバター
2013/12/01 11:10
こんにちは。
お誘いありがとうございます。
ごめんなさいね。
残念ですが、今日はリアルの御用で、お出かけの予定なんです。
またお誘いくださいね。
アバター
2013/10/06 20:21
>てふてふさん

 こちらこそいろいろとつまらん話にお付き合いいただき
 ありがとうございました^^
(ずうずうしいやつと想われてないか?)
 と内心ヒヤヒヤだったりしておりましたww

 また遊んでくださいませね~(^ー^* )フフ♪
 
アバター
2013/10/06 19:53
こんばんは♪

今日は楽しいお話をありがとうございました。
初回にもかかわらず、長い時間お引き留めしてしまい、申し訳ございませんでした。
生意気なことを申し上げたり、言葉遣いが雑になったり、度重なる失礼をお許しください。
タイピングが遅いため、どうしても言葉をはしょってしまいがちなのです。
愛想尽かしをせずに、またお話を聞かせていただけたらと願っております。

アバター
2013/10/02 02:11
>てふてふさん

”ジオさんはいったい何時に寝て何時に起きてるの??”
 とはよくいわれます(笑)

 長く一人暮らしを続けているせいか 
”眠い”と想えばすぐに寝てしまう生活のうえに
 もともと眠りが浅い体質なのか けっこうすぐに眼が覚めてしまいます
(二時間もすると眼が覚めます 加齢のせいだという説もありますww)

 そんなわけで 実に不思議な睡眠パターンでの生活を営んでいるというわけなんです^^
アバター
2013/10/01 11:16
こんにちは♪

わたしも“霊感ゼロ体質”ですが、周りには感じる方がちらほらと・・・
不思議はあるかも・・・ と思いつつ、科学的な回答を探してしまうという、中途半端な女子です。
わたしも、【唐変朴】ではないつもりですが・・・

ジオさんのコメント時間を見るにつけ、「いつお休みになっているのかしら?」と不思議に思っています。
アバター
2013/10/01 07:08
>てふてふさん

 ジオは ”霊感ゼロ体質”の上に
”つじつまの合わないことは信じられない”
 というロマンのない男子(笑)でございます 

 それでも ”他人が信じてること”を頭から否定するほどの
【唐変木】ではないつもりでございます (^ー^* )フフ♪
アバター
2013/09/29 14:13
こんにちは♪
優しいお言葉・・・ありがとうございます。
母の口癖がうつってしまって・・・
あまりなつかしがられると複雑な気分です。

ジオさんは神隠しとか、すんなりと信じられます?
アバター
2013/09/29 05:41
>てふてふさん

 これくらいの誤字なんて全然平気ですよ~
(ジオなんてチャットではこの程度はしょっちゅうですしねww)
 それよりもむしろ ”穴があったら入りたい”という表現が
 妙になつかしくてw 微笑んでしまいましたです ハイ^^
アバター
2013/09/28 07:06
お早うございます♪

自分のコメントに誤字発見!
穴があったら入りたいくらい。ものすごく恥ずかしいです。
最後の一文は、「女の子の心が傷ついていないことだけが願われます」でした。
恥ずかしすぎて、レスに対応できません。  またあらためて・・・
アバター
2013/09/28 01:50
>てふてふさん

 続報によると ”衣服はどろまみれでホームレス状態だった”そうな・・・
(失踪期間は77日だったそうです 着たきり雀じゃそうなるわなぁ)
 しかも体重は当時の半分ほどにまで落ちていたそうな

 う~ん ますます気になる(笑)

アバター
2013/09/27 14:27
こんにちは。

神隠し・・・ 不思議ですね。
お話の中では何の疑問もなく、「不思議なことって色々あるから」と言ってしまえるのに・・・
リアだと「えっ どうして?」と一瞬考えてしまうのは、頭の固い証拠かも・・・
科学では解き明かせない不思議に満ちているというのにね。
なにはともあれ、女の子の心が気づ付いていないことだけが願われます。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.