Nicotto Town



”よい視力”に勝る武器は無し

「敵よりも早く敵を発見し 有利な態勢から先制攻撃をしかけること」

太平洋戦争中の撃墜王の【必勝戦術】に関するお言葉だそうな☆




『この間 米軍仕様の懐中電灯を手に入れたんだよね でっかくて

強力な最新型 (^o^)b』とは昨日のT課長

『ご自宅の裏山辺りに 真夜中に ”なにか怪しいもの”でも 埋める

つもりなんですか?ww』


『なんだよその ”怪しいもの”って(笑) そうじゃなくて この時期は

狸だの熊だのが出没するからだよ オレの家の辺りにさ』

『へ~あの辺りって 熊まで出没するんですか? じゃあその警戒

のための懐中電灯ってことですか?』

『そうそう^^ さすが米軍仕様だけあって 今までの日本製のヤツ

なんか比べ物にならないくらいの優れものなんだわ ま お値段も

一万円以上したけどね』

『へ~一万!? さすがというかなんというかww』

http://www.akaricenter.com/led_light/klarus/st30.htm

こんな感じのヤツだったかも知れませんね^^



『アメリカ軍は陸軍にせよ海兵隊にせよ 暗視装置とかの光学機器

には予算を使ってますからねぇ ベトナム戦争でのジャングル戦闘

の教訓らしいですけどね』とジオ

『ふむ たかが懐中電灯にも軍事予算が使われてるってことか』

『ええ どんな戦闘であれ 先に敵を発見した方が圧倒的に有利で

すからね ましてジャングルという【敵の土俵】で戦うわけですから』

『なるほどねぇ ま オレは熊や狸と戦うわけじゃないんだけどねw』

『ついこの間北海道で 園芸用のハサミ一本でヒグマを撃退した話

がありましたけどね~(笑) 相手ヒグマですからね 凄い話じゃあり

ませんかww』

『そんなマネはしたくないよ(苦笑)』


懐中電灯の話だったはずなんですけどね いつの間にか戦闘の

話になってしまいましたというお話でございました (^ー^* )フフ♪






月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.