Nicotto Town


タンゴール


半沢直樹最終回


皆さん、最後は納得いかなかったようですな。


今まで、毎回すっきりして見終わっていたのに、

ラストになって、あれはないよ~

ということなんでしょうね。

ま、続編につなげるには、

すっきり終わっちゃうとやりずらいのでしょ。

原作との違いを書いた文があったので、

以下コピーしておきます。

・・・・・・・・・・

悪行がさらされた大和田常務ではなく、正義を貫いた半沢が出向することになった結末に、「どうして?」「意味がわからない…」など、モヤモヤしたような声が巻き起こっている。しかし、原作に書いてある“理由”は以下のとおりだ。

 行内融和が第一の頭取は、大和田を排するよりも善処したことで彼の派閥を味方につけたかった。

 取締役会で注意したにもかかわらず、大和田に土下座を強要するなど、半沢のやり方に対する批判が行内で高まり、その声は無視できないほど大きくなってしまった。そういった批判をかわすために、半沢には一度営業第二部のラインを外れてほしいとなったのだ。

 そもそも東京編の原作となっている池井戸潤氏の『オレたち花のバブル組』(文春文庫)では、中野渡頭取と半沢が親しく対話するシーンはない。それほど頭取と銀行員の間には大きなヒエラルキーの差があるのだ。

 原作では人事部長と内藤寛部長が半沢を呼び出し、状況が伝えられる。そして、あくまで「単なる異動」であり、「処分ではない」と半沢は言われており、その点もドラマとは少々異なる。

※女性セブン2013年10月10日号

 

アバター
2013/09/29 12:13
こねずみさん、
おはようございます^^

私は逆に、あまちゃんは2、3回しか見てないのですよね~
あまりその時も、おもしろさが分からずww

半沢は、「デイリーモーション・半沢」で検索すると、全部見れるらしいです。。
もちろん違法なので、おすすめしませんがww
アバター
2013/09/29 08:34
あまちゃんは見てたけど半沢は見てませんでした。
ちょっと見てみようという気もしたけど、気がつくと10時過ぎてたり・・・
ラストはリアリティ出したんじゃないですか。
逆のエンディングだとかえって陳腐なんじゃ・・・
って、見てないのに言うか~。
ネットなどで読んだだけですが。
アバター
2013/09/29 01:41
葵さん、むにさん
こんばんは^^

あれだけ視聴率をとれば、当然続編が期待できますよね^^

でもその前に、「リーガル・ハイ」の族編も楽しみですぅ^0^
アバター
2013/09/28 14:13
続編があるんですね!?楽しみです。

どんな場所にいっても、半沢らしく、悪をこらしめていってほしいです。
アバター
2013/09/28 13:00
なるほど!
そういうことなのですね。
原作はまだ読んでないので
この記事を読んで少しスッキリしました。

TVでの続編、期待したいですね!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.