Nicotto Town



キーワードは「凧上げ」だそうな^^

『Sさんは福山雅治は好き?”例の映画” 今日から公開なんだけど

観に行く予定は?』とは昨日のジオ

『そんなに ”ものすご~く好き♡”ってわけじゃないのよねぇ それに

あの手の【〇〇製作委員会方式】の映画って 委員にTV局が入っ

てるとすぐにTV放送があるから 特別な理由でもないと後回しよw』

と40代後半事務員のSさん

『へ~そうなん? 知らんかったなぁ なるほどねぇ ”スポンサーは

強し”ってわけなんだねww』


「そして父になる」 観てまいりました^^

面白かったですよ~(^o^)b



公開初日 13:55の回だったのですが 一番大きなスクリーンで

六割ほどのお客の入りでした(300人くらいは入ってたでしょうか

想ったよりも平均年齢が高かったのをちょっと面白く感じましたw)

それぞれの役者さんに違和感を感じたり ”それはないだろう?”と

いうエピソードがそこここにあったりはしましたが それでも終始

淡々と進む物語に どっぷりとひたることができて幸せでした^^



『それにしても いろいろなことを観る側に突きつける映画だなぁ』

というのが正直な感想でございます もちろんその突きつけられる

モノというのは それぞれに違うわけですから ここであれこれ語る

ことはできません 

それでも あれこれ語ってみたくなる感じでして二つの家庭における 

”親子文化(?)の違い”だとか ”和牛のすき焼とギョウザの違い”

だとか・・・(あぁ もどかしいww)



『機会があればもう一度観てみたいかもなぁ』という感じの気分で

おりますというお話でございました (^ー^* )フフ♪








 

アバター
2013/10/01 07:04
>hanaさん

”福山家”の和牛は実に美味しそうでしたよ~
 あの牛肉をUPで観るだけでもあの映画を観る値打ちがあるかもね(笑)
 あ でもね リリーさんちのギョウザも美味そうだったなぁ^^
(すき焼きは ”おいしそう”でギョウザは ”うまそう”とお読みくださいませw)

>marsさん

 仮にメニューは同じでもレシピも違えば食べ方も違うわけですから
”そこんちの食卓”ってのは 唯一無二の【聖域】だともいえるわけです
 そういう意味では 二つの家庭の食卓の違いがもっとも端的に表れるのは
 カレーライスだったのでは?と想ったのですが
 あの状況・あの場面ではさすがに・・・だったのでしょうね(笑)

 詳しくはご自身の眼でお確かめになられることを強くお勧めいたします^^


アバター
2013/09/30 08:08
そうか~
なかなか面白そうですね。

食べ物って、ほんと地方によっても違うけど、
育った家庭ごとに、全然違いますよね。

すき焼きの材料も全然違うもの。
アバター
2013/09/29 19:00
こんばんは(*^。^*)

是非 観に行きたいと思います!
いろんなことを見る側に突きつける映画・・年代や その時に置かれた環境や その時の感情で
感じ方もきっと違うのでしょうね!楽しみです♪

食いしん坊の私は 和牛のすき焼きとギョウザの文字を見た瞬間 生唾が~w



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.