Nicotto Town


タンゴール


コストコでラム肉を買う


近所のコストコで、ラム肉を買って以来、

コストコに行くとだいたいラム肉を買う我が家です。

独特の臭み?

が次男は気になって、最初は文句を言っていましたけど、

最近は慣れたのか、今日の昼も山盛り食べていました。

一度、カレーにいれたのですが、

それは私が、無理でしたwww

今は、たっぷりの野菜と一緒に、

しょうが、ワイン、砂糖、醤油、塩、こしょう

で、砂糖としょうが多めでしっかり味付けして、

美味しく頂いてます~。


えっと、今回購入のお値段は、

ラム肩肉切り落としで、100g147円、1キロ以上ありましたね~

半分は、もう冷凍しちゃいました。



ラム肉は、肉なのにダイエット効果があるそうです。

以下効能コピーしました。

コレステロールを低下させる!ラム肉の特徴は、まず何といっても、低カロリーであること。
ラム肉のコレステロール含有量は、なんと魚肉と同レベルでとってもヘルシー!
さらにラム肉には、コレステロール値を下げる「不飽和脂肪酸」が豊富に含まれていて、動脈硬化や血栓を抑える働きがあります。

必須アミノ酸が豊富!人間が体内で合成できない8種類のアミノ酸(必須アミノ酸)。
タンパク質を構成する全ての必須アミノ酸をバランス良く必須アミノ酸を摂取できるのがラム肉です。

美味しくダイエット! 羊肉が体内の脂肪をより燃焼させることができると話題になっています。
ラム肉は、脂肪を燃焼させる物質「
カルニチン」を多量に含んでいるからです。
その量は、牛肉や豚肉などの他の食肉の数倍にも及ぶといわれています。
カルニチンが多いということは、体内の熱量を上げて、体の中から温めるという効果が大きいともいえます。
つまり、ラム肉を食べて運動をすれば、脂肪が燃焼し、その結果として、血圧やコレステロールが下がっていくという好循環!
また、体内への吸収が非常によい鉄分や、疲れをとったり、皮膚を美しく保つビタミン類も豊富に含まれておりますので、ダイエットはもちろんのこと、女性に多い冷え性の解消などにも役立ちそうです。
さらには、
カルニチンが体内で代謝してできるアセチルカルニチンは、脳細胞の再生や活性化に関わる物質であり、老化を防止するとも言われています。


まさに、栄養が偏りがちなお子様から、ダイエット中の方、はたまた健康が気になってきた中高年の方まで、老若男女を問わず広くオススメできるヘルシー食品です。



アバター
2013/09/30 16:08
輝希さん、
こんにちは^^

ケーキ、あるある。
座布団みたいな大きさだよね。
いつも横目でみてますが、今のところその誘惑にはまけてません。
試食はしてますけど。。w
アバター
2013/09/29 14:33
コストコいくと、原色いっぱいのケーキ買います。
体に悪そうだけど、怖いもの見たさ?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.