Nicotto Town


あしたはあしたの風が吹く━ヽ(`・ω・)ノさぁ



ぱおんは蚊に刺されるとなかなか治らず


アレルギー体質のせいか 結構長引く・・・なので

玄関の開け閉め 部屋等も気を付けて ベープも初冬まで点ける

特に洗濯ものを取り込むのは 夕方を避けてなるべく早めにしている

ここは山の上のせいか蚊も多く ぐずぐずしてると刺される

動いてたら刺されないと思うだろうが動いてても後を追いかけてくる。

今日も洗濯は3時には取り込み 舅たちのも入れてやろうと声を

かけたら干すのが遅かったからいいと言われた。


今は姑が足を骨折中なので 舅が家事をしているのだ。

未だかつて無かった事だ。この前もおかゆを作ったらしい・・・

姑はとてもいらついた様子で朝から文句ばかり言っていて

娘が言うには すごいおじいさんをこき使ってる・・・んだそう。
(今までの仕返しか?w)

ぶつぶつ舅の文句を言っているのを見ると何だか楽しいw

舅は おばあさんのまずい料理より自分が作った方が上手にできるとか

言ったとか 言わないとかw まぁ調子づいてそんな事言ったのなら

風当たりは強かろうw

ぱおんは 今 やってあげてるのは買い物と 夕食のおかず作り

病院の送迎だ  後は口や手を出さないようにしている。

今日は自分たちの洗濯ものを入れて 少しして

姑の足の血色が悪いと急きょ 病院に乗せていってくれと

言われた・・・・。快く OKはしたけど 気になったのは舅の洗濯ものだ

案の定 帰ったら入れておいてくれ! と言われた。

せっかく早めに入れても これじゃ意味がない 夕方は蚊が多いのだ。

嫌な事が積み重なるとストレスになっていく

舅は人一倍 依存心が強いのだ 

だんだん付け込まれるので 断る事にした。

姑さんも おじいさんが帰っていれればいい!と言ってくれた。

元旦那もよく言っていた 家の親は甘い顔すると

どんどん付け込んでくるぞ! と言っていた

親子なのに なんて事言うんだ この人は・・・とその時は

思ったけれど 確かに。。。。 ↑はぱおんの好意だが

病院いくのも 日にちを前もって言ってきたり

買い物も リストこれでいいのか?訊いたら 又頼むから!

と言われた・・・いつでも行ける訳じゃないのだ こちらも。

だから ぱおんが行けるのはこの日だよ 前もっていう事に

したのだ。 こちらから好意でしてあげるのはいいけど

当たり前になるのは やはり嫌だ。 

今まで ぱおん自身は何も舅達に頼みごとをした事はない

赤ちゃんの娘を1度もみて貰った事すらないのだ。同居なのに

同居=子供をみてもらえる・・・何て人は言うけど

ここの家に限っては全くない

だから今 ぱおんがしてやる事も全くないっちゃないのだ・・・

そういった縛りが無いから 断る時は断るww

今まで大きな顔して何もしてこなかったおじいさん

せっかくの良い機会 ぱおんが盗ったらそれこそ悪いw

ふたりそれぞれの悪口聞きながら ちょっとほくそ笑む ( 艸`*)




アバター
2013/10/06 23:05
さぁ行け、オルフェ、キズナ^^!
アバター
2013/10/02 22:08
テルさん>蚊がいないのは羨ましい! 高層ビル?w
       くも・・・・小さいのはいいけど大きいの怖いです! ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
       いっぱいいるんですか! どこかで産卵してるのかしら?
       あれ いっぱい生まれますよね・・・・・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
アバター
2013/10/02 22:05
らおぽんさん>蚊 嫌ですよねー 蟻は咬まれると痛くないですか?1度入ったとこは
          道が出来てるのでお気をつけを!
          ゴキ・・・・・・咬むんですか? ((( ;゚Д゚)))
アバター
2013/10/02 21:12
そういや、ウチは蚊が出ませんな

しかし、クモは出ます
いっぱい居ます
糸を張られるのはちょっとばかり迷惑なのですが
Gとかの害虫を喰ってくれる益虫なので放置してます
しかし捕食者がウジャウジャ居るというコトは
それを養えるだけの被食者が居るハズなワケで・・・・
アバター
2013/10/01 22:49
蚊 嫌ですねおまけに我が家では ありんこに よく噛まれます。 美味しそうなのかしらん。

ゴキブリに かじられたくは ない。

                      (@⌒o⌒@)b
アバター
2013/10/01 20:13
ファイさん>あーおひさしぶりです!ww
        蚊・・・多いですよね  まだ暑いから当分 生きてそう・・・・
        電気消すと 隠れてるのが出てきますよね! ぱおんもやっつけるまで戦いますw
        今宵も念のため ベープ点けようw
アバター
2013/10/01 20:10
MCさん>舅さん それこそ若いころから 事故だ病気だと毎年のように入院してたので
      姑さんは慣れているんで  呼び出されるのは姑なので たぶん ぱおんは大丈夫な気がする
      
      なるべく子供に世話にならないようにしたいですねw 
アバター
2013/10/01 17:45
最近、蚊が活発で困ります><。
あの羽音を聞くととてもゆっくりできる気分にならないので、
部屋で見かけたら戦闘状態w
駆除するまでは夜も眠れませんw
アバター
2013/10/01 13:12
ジーチャンが入院したらマメに呼び出され手が掛かりそーな気がスル (;¬_¬)
お互いオコチャマや孫に嫌われないように心がけよう( ^^)/
アバター
2013/09/30 22:04
にこりんちゃん>本当に にっくき蚊! 夏に刺されたのはしっかり跡に残ってますw
           舅が開け閉めがとろいので すぐ虫が入ってくる・・・・・・((( ;゚Д゚)))
           自分たちは刺されないらしいので うといんですよね・・・・
           
           有難うございます! 気楽にできる範囲でやろうと思っています。
           ストレスたまらないように・・・・  ぱおんもまだ腕がリハビリ中だしw
           
アバター
2013/09/30 21:58
ミーホフちゃん>見逃してあげたんですねw  よほど大きかったのかしら・・
           あれ 本当に痒いよねー 特にやぶ蚊は! ぶよも痒いらしいけど
           あれは足のくるぶし辺りさすとかw
           娘といると ほとんど娘が刺されるんで ぱおんは安全なんだけど 部屋では。
           

           おじいさんたちは 蚊に刺されないのよ  血がまずいのかしら?
           姑は畑してるから 刺されそうなものだけど ひとつも刺されんwって言ってた・・・いいよね
アバター
2013/09/30 21:49
みぃちゃん>四隅に置く・・・・どんなやつだろう・・・・気になるww
アバター
2013/09/30 21:48
らおぽんさん>そんな川柳が?ww 昔から蚊はやっかいでうっとうしいものなんですねー
          ハエも嫌いです ぱおんは。 まぁ害虫はみんな嫌いですが((( ;゚Д゚)))
アバター
2013/09/30 15:11
最後の蚊も子孫を残すために必死な状況は分かるけど
蚊に刺されたあとはどう責任取ってくれるのよーってわたしもいつも思ってます。
痒いし、掻きむしったものならずーと跡が残ってます(´;ω;`)

早くおばあさんの骨折が治って、ぱおんさんの軽減がなくなるといいですね。
ストレスたまらない様に、どこかでガス抜きしてくださいね(・∀・)

アバター
2013/09/30 13:15
蚊すごいよ~、こっちも><

こないだ、ひとまわりでかい蚊が手に止まってて
たたこうと思ったけど、大きさに驚いて一寸ストップしたら
その隙に逃げられたよ>< まだ後が残ってる
吸う口もでかかったんやろかーー;

おじいさんも蚊に吸われながら洗濯取りこまないと!w
アバター
2013/09/30 11:26
部屋の4隅に、チュッチュッてやるヤツ@虫よけ
あれがよく効くってリア友が言ってたけど…w
アバター
2013/09/30 04:23
よのなかに 蚊ほどうるさきものはなし ぶんぶぶんぶと よるもねむれず

江戸時代の川柳。
アバター
2013/09/29 23:00
ベルクさん>ぱおんは逃げますw 腕にとまったら叩きますww 遠慮なくw
アバター
2013/09/29 22:57
もももさん>自分の事を人にさせる人 それが家の舅ですw
        姑も何でも ハイハイと言いなりで  それでもここ10年くらいでだいぶ姑が強くなったよう
        に思いますが 世話は焼いてましたね  
        姑が動けなくなったらどうするのか それが気がかりでしたが
        この度の事で 以外と舅が動くので びっくりしていますw 娘とともにw
        でも何かと頼んで来ますがww

        蚊 ゆうがた多いですよねー できるならその時間帯は外にいたくない・・・・
        ぱおんは ノーマット ベープやフマキラーですか でも金鳥も使うし
        こだわりはないですw もももさん こだわりがあるのかな?
アバター
2013/09/29 22:49
この時期の蚊は、ちょっと叩くの躊躇しますよね。
アバター
2013/09/29 22:46
ルビーちゃん>こちらの蚊は何色着ても襲ってきます!ww
          
          そうですね! あまり何もかもは引き受けない気でいます。
          無理のない程度にしないと 辛くなりそうな気がするので・・・
          舅さんはお坊ちゃんで 祖父母も甘やかし 姑もそうだったので 今回以外と家事を
          やってるので 娘が仰天していますww
          今回 こんな事態になったのは 姑には悪いけど良かったと思います。
          ぱおんが嫁に来たとき 右のものを横にもしない人だったんですよ
          何でも姑に言いつけてさせる。 こんな逆転劇みれると思わなかったw
          ルビーちゃんは苦労されたのですね・・・・
          ストレス溜めないようにしますね。


アバター
2013/09/29 22:05
ぱおんさんの家庭事情には私は何かを言う立場にないですしその権利もないと思います。

しかし洗濯物を「干す」のはそこそこ面倒ですが
「取り入れる」のは畳むのは別として取り入れるだけならすぐなのでは?
「自分の事は自分でやる」を基本にするべきではと思います。

蚊のほうは私も狙われる体質なのでわかりますが
「真夏よりこの時期」「昼より夕方」のほうが奴等は活発です。
あと多少動いていても取り付かれるので携帯用のベープを用意したほうがいいかもしれません。

余談:ぱおんさんはフマキラー派でしょうかノーマットでもかとりマットでもなくベープなので
アバター
2013/09/29 19:40
蚊は黒いものが好きです!ご注意を^^

骨折は大変です^^老齢になると治りが遅く^^
ぱおんさん^^だめな時は断る事!
ずるずると引きずると何もかも覆いかぶさりますよ!
依存度の強い人でてこずった経験から・・・・・
ストレス貯めないようにね^^



月別アーカイブ

2023

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.