Nicotto Town



福岡旅行(4日目) お墓参り

今日(9月28日)は 今回の福岡旅行のメインテーマ「母の3回忌」でした♪


まだ3回忌ですが 父は「親戚は老人が多いので お寺まで来るのも大変だろうし 忙しいだろうから…」と 周りに気をつかって親戚には連絡を入れずにww 父と姉とボクの3人での供養でした♪

皿倉山のふもと(裾野?)にあるお寺で お経をあげてもらってから お墓参りをしました♪

ボクの発案で「母が好きだったハッカ飴を北海道から仕入れてきたので お墓にお供えしよう♪ 香りはあちらの世界に届くと言われているので ボクがココでハッカ飴をなめて ス〜ハぁ〜〜〜(ホールズじゃないよww)する」と宣言したら 父も姉も ボクのマネをしましたww

供養の後は「お解き」です♪

「今日は寿司の気分だな〜」と思っていたら…

最近実家から少し離れた所に出来たイオンモールへ向かって 父が移動し始めましたww

「…い い イオンモールにも 廻るお寿司屋さんがあったし そこかな…」と思っていたら 低価格で勝負をするあのイタリアン「◯◯◯◯◯」へ入って行きました

   凹◯ コテッ  凹◯ コテッ

姉とボクは ズっこけました (>o<)***

「せめて和食でしょう…」と姉は目で語り さらに 口でも語りましたww

どうやら最近 父はイタリア料理(パスタとピザとガーリックトーストだけ)がお気に入りのようでして さらに低価格なのが面白いそうなので たまにココへ来るんだ と 自慢げに話していました

そうなると 姉もボクも 父の話しに乗っかって最後まで楽しくおしゃべりをして 家に帰って 疲れて 深い眠りにつきました♫

アバター
2013/11/15 20:03
みやあさんあそぼ~w
アバター
2013/10/09 02:43
あこちゃん>
 あこちゃんにそう言って頂けると ホッとします♫
 ありがとう♫
アバター
2013/10/02 20:43
お母様の3回忌だったのですね
天国で美味しいハッカ飴をお口にしながら
みやぁさんの親孝行に微笑んでいる事でしょうね
アバター
2013/09/30 02:12
みみきゅん>
 酒飲みの友達と 都内にあるその店へ入りましたが ワインの味も香りもが薄いし ツマミになるものも見当たらないし… ><
 
メルちん>
 メルちんに 情景が伝えられたらな〜 って思って書きましたww

みゆちゃん>
 お仏壇に香りのいい果物をお供えするのは一般的ですが ボクみたいに 肺に入ったハッカ飴の香りを仏様に振り掛けるのは 下手したら(下手をしなくても)NGな行為かもしれませんね♫
 お店の名前は「◯◯◯◯ア」です♫
 あっ 3番目のコメントを書いた「みみさん」がフルネームで答えてるよっww
アバター
2013/09/29 23:26
みやぁさん、こんばんは。^^
あはは、そうですか。サイゼリアですか?
いいじゃないですか。おいしいですよ。安いし。^^
僕も好きですよ。

お父さんのひそかな楽しみになってるんですよ。。
黙って付き合ってあげてください。^^

そうですか。今日だったんですね。法事。
でも親戚の人も呼ばなかったんですか?
ちょっとびっくりです。

でも家族で思い出を忍ぶのもいいですよね。

アバター
2013/09/29 22:50
みやぁちんは お母さん大好きだったんだね^^

みやぁちんの 家族は楽しくて いい家族だね♪

毎回 みやぁちんのブログは 笑いのツボにはまり カラメルも一緒にその場にいるような気分になります!!!
アバター
2013/09/29 22:30
お母さんの3回忌だったんですね^^
ハッカ飴を3人で舐めてス~ハァ~するなんて
可愛い3人組で きっとお母さんも笑顔だったと思いますw
香りは向こうの世界にも届くんですね~^^
良いことを聞きました^^ ありがとうございます^^

低価格にお店は・・・「サ○○○○」でしょうか?^^
ずっこける姿を想像して笑っちゃいました(*≧m≦*)
でも お父さんも大満足だったようで良かったですね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.