Nicotto Town



vs(J)浦和、(F)大阪 共に2-2

BMWスタジアムの半分を今回も真っ赤に染められ

どちらがホームなんだ?って試合になる。
とにかく赤、赤、赤。
試合が始まり湘南の選手がファールまがいのプレーを
するとレッズサポさんのブーイングを聞いて湘南の選手が
プレーを止めてしまう?オカシナ試合。
まさしく12番目の選手ですよレッズのサポさん達は。
前半3回ネットを揺らされそのうちの2本はオフサイドで
無効となりましたが完全に守備が崩されていたので
大量失点は時間の問題だと思っていました。
負けているとネガティブになってしまうのですね。
が、後半になるとレッズの足が止まり始め
得意とするショートカウンターでレッズゴールに
襲い掛かる時間が増え始めました。
が、相変わらずシュートは枠に飛びません
しかし、攻め続けていれば良い事が起こるのですね。
PK獲得ウェリントンがしっかり決めて同点。
その後も試合を支配してコバショーのクロスを
航がヘッドで追加点。久々にキレイなゴールを見ました。
逆転をしたのは嬉しかったのですが、残り時間が10分以上?
3点目を狙って攻め続けるも相変わらずフィニッシュの精度が・・・。
そして、大竹の退場。その後失点。
もうナイスゲームはいらない。勝ち点3が欲しいのです。

で本日、日曜日はFリーグ。絶対にどちらも負けられない
2位大阪vs3位湘南。
内村のシュートで先制するも
またまた出た!審判の不公平ジャッジ!
本当にいい加減にして欲しい。
一度不祥事が起きないと改善されないのだろうか?
前半は審判に試合をぶち壊されたし、選手も一名壊されました。
サポさんのブログによるともう一名。合計二名
一人は代表合宿辞退
後味が悪い試合でした。

アバター
2013/10/01 00:22
かじゃさん、こんばんわ。
夏ごろからそのスタイルを若干変えて戦っていた様なのですが
レッズ戦では久々に相手陣内で多く試合するスタイルが見れて
やっぱ湘南はこうじゃなきゃと再確認出来ました。
20年前から3点取られたら4点取りに行く超攻撃的サッカーの伝統が
あるので皆納得しているというか、それに皆が魅力を感じているのでしょうか?
少なくともワタシは超攻撃的サッカーに魅力を感じております。
土曜のレッズ戦で後半にパスが面白いように繋がった場面があったのですが、
京都さんのサッカーというか、大木監督の目指すパスサッカーも有りだなと
相手DFがパスに翻弄され動けなくなった時は、なるほどと関心してしまいました。
J2が長かったせいか未だに土曜の試合に違和感があります。とほほ
アバター
2013/10/01 00:04
めりりんさん、こんばんわ。
さわやかといって頂けるのは嬉しいのですが、今年は、ファールやイエローカード貰うのが多いのです。
判断が遅いとか一歩出るのが遅いとか、昨年はファール少なかったのです。
昨年から、とにかく走り回るサッカーだったので元気が無いと試合出れないようです。
アバター
2013/09/30 08:39
この時期まで自分達のスタイルで勝負するすばらしさ・・・・ほめてるのかけなしてるのか
受け取る側の心次第な感じではありますが(実況のアナウンサーか解説者どっちが言ったか忘れたけど)
長期間のスパンでスポンサーやそれから社長そしてサポーターが納得できるなら
そうしてスタイルを築きあげていけて勝てるってのが一番だと思います。
そして何より選手がそれを信じて動けるってのはサポーターの励みにもなります。3年前降格した時の
選手のなにやってもあかんねん・・・・的な負けてもぼーっとした顔を思い出すと
やっぱり自分達が納得のいくサッカーをして戦って欲しいと思います。
でもねーでもねーやっぱり勝って欲しいのよ。降格なんてヤなんだよ。
ってな複雑な気持ちになりますよね。

<もうナイスゲームはいらない。勝ち点3が欲しいのです。
その言葉に凝縮されますよね。サポとしては・・・・
でもその姿を外から見てると本当に泣きそうになりますです。
頑張ってるって気持ちが素直に伝わってくるんですよね~
最近は日曜日より土曜日のスカパー観戦の方が気持ち楽しく見てられます^^
でも本当は日曜日にしっかり勝って来期は土曜日に試合を見たいのだ^^;
アバター
2013/09/29 22:59
浦和戦、見てましたよ^^スカパーで。
本当にいい試合でした!もう少しで勝ちそうでしたよね>< あー残念!

湘南はさわやかないい試合をするなーって思います。
とにかく元気で、頑張ってますよね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.