Nicotto Town


コラム好き


赤福氷・・・・

夏と言って思い出すのはやっぱり氷・・・

学生の頃は松坂屋本店でアルバイトをしていました・・・

松坂屋の内に「赤福茶屋」があって・・・

夏季限定「赤福氷」は絶品のスイーツ?でした・・・・

抹茶ベースのかき氷に赤福が入っているものです・・・・

学生の頃は、「赤福氷」が食べたくてバイトしていたのかも・・・・

というくらい良く食べました・・・・

それから10年以上の時が流れたんですね・・・・・

今でも赤福氷はあるんだろうか?

また、いつか食べてみたいなぁ・・・・


って・・・


食べ物の話しばかり・・・

アバター
2009/08/19 22:39
櫻華(樱华)さん
あはは・・・
愛知出身ですものね!
アバター
2009/08/19 18:29
(;´▽`A``"近いです"って、コロさん、ハナの実家って 知ってて下さってたんだ・・・?!

・・・(@_@;・・・??
アバター
2009/08/17 21:04
櫻華(樱华)さん
松坂屋本店が一番近いですよ!
アバター
2009/08/17 20:43
あら~! おいしそうですわねぇw~!!

今度実家に帰って時間があれば 食べてみたい気がしますw・・・

でも、なんか、高そ~な予感が☆・・・
アバター
2009/08/16 20:01
ぷろふぃとろーるさん
そうでしょ!
結構食べたんです・・・・
学生の頃・・・
アバター
2009/08/16 17:11
ああっ☆
これ大好き^^
さっぱりな甘さで氷でおもちがちょい固めになってて
伊勢のおかげ横町?(だったかな)の赤福屋さん&本店で何度か食べましたぁ^^
アバター
2009/08/14 22:43
もちちさん
赤福本店と松坂屋本店で食べれると思いますよ!
是非楽しんでくださいね!
アバター
2009/08/14 22:39
ジョグさん
もちろん美味しいですよ!

マリーさん
名古屋の松坂屋本店にもまだあると思いますよ!
何かのついでに是非!

kurukumaさん
まだあるようです!
懐かしい味・・・
食べてみたいです・・・

ぷーちゃんさん
大丈夫!
別腹ですから・・・・

jasmineさん
さっぱりしていて・・・
それでいて、甘さが口に広がる・・・
抹茶の苦みが程良い・・・
何かの番組みたいですね・・・・

ヤンニさん
いいなぁ・・・
毎年たべてるのかなぁ?

みつなりさん
とっても美味しいので・・・
ハマっちゃったんです・・・・

あんぱん5さん
善哉も良いですね!
赤福は本当に人気の逸品ですね!

ぼーるがーどさん
いつかは、是非!

朋香さん
ネットで調べていただいたんですね・・・・
ありがとうございます!
本当にお勧めの品ですよ!

唐辛子さん
是非お勧めしたいと思ってますよ!

長老
赤福自体美味しいですよね!

かんちゃんさん
うん!
かんちゃんは、松坂屋の本店行こうと思えば行けるから、食べてみて下さいね!

のんびりさん
おおーー
美味しそう、明日試してみようかな?

すもも♥さん
田舎には田舎の美味しいものがあります!
エンジョイしましょうね!
アバター
2009/08/14 22:31
おいしそう(^p^)
伊勢の名物赤福が入ってる氷とは!!
赤福だけより美味しそうですね~
あるなら食べてみたいなぁ。
アバター
2009/08/14 16:57
都会は美味しそうな食べ物多いですよね~。
田舎者には羨ましいですwwwww
アバター
2009/08/14 16:56
美味しそうですね。
私は、牛乳に氷りイチゴを入れてのんでいますよ。
手軽で身体が一気に冷えますよ。
アバター
2009/08/14 14:32
べっこで食べるよりも美味しそうな涼しそうな感じ♪♪
アバター
2009/08/14 10:53
赤福さん、もう日付偽装から立ち直ったのかな?

有名な名物やったもんね。
アバター
2009/08/14 07:33
とても 食べたいと思いました(*^m^*)
アバター
2009/08/14 06:22
赤福は知っていましたが、これは知らなかったなぁ……
ネットで探して写真を見てみましたが、これって中に赤福が入ってるんですか?
うーん、美味しそうですけどどんな感じのスイーツなのかイマイチ想像が出来ない^^

ところで、バッチリ今でもあるみたいですよ^^
ご安心を(✿ฺ◡ฺ‿ฺ◡ฺ)
アバター
2009/08/14 00:13
なんと、そんなスイーツがあったとは!
それは、おいしそう^^
いいな~!
アバター
2009/08/13 23:46
あんこ大好き❤

赤福氷は確か夏限定で伊勢にあったと思います♪
私は冬にいったので~お善哉頂きました☆
もちろん、お土産に赤福購入しましたよ・・・ウフフフフ♫
アバター
2009/08/13 23:32
赤福好きなんで、羨ましいお話です。
美味しそうですね。
アバター
2009/08/13 23:19
まだあるよ~、地元伊勢なの (^▽^)v
アバター
2009/08/13 22:35
赤福は甘くてたくさんは食べられないけど、
氷に入っているのなら、さっぱりおいしくいただけそうです。
アバター
2009/08/13 21:57
おいしそ~~~~w
私もぜひ食べてみたいですw
やばいwまた太るな~~~~( >Д<;)
アバター
2009/08/13 21:56
あるんじゃないかしら?
一時の食騒動の前はあったけど
今はどうでしょうね。

たしかにおいしいとおもいます。
アバター
2009/08/13 21:39
赤福 おいしいですよね
その赤福が入った氷って
なんて魅力的!
食べてみたいです
アバター
2009/08/13 21:22
赤福は知ってるけど。それ知らん、食ってみたい!
なんか美味そう
アバター
2009/08/13 21:16
亀吉っつあん
ん~~
どうだろう・・・
銀座の松坂屋はあるのかなぁ?
アバター
2009/08/13 21:13
赤福がやってるお店での、赤福氷ですか。
正統なんですね。
東京にはないの?
アバター
2009/08/13 21:00
なつ花さん
赤福は細かくなっていて食べやすいんですよ!
是非ご賞味あれ!
アバター
2009/08/13 20:40
美味しそう。。。
って、赤福がかき氷に入ってるのですか!(え、何個?)
しばらく頂いてないわね~赤福。
何個食べれるか、やってみたいのよね~w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.