Nicotto Town



ニコットタウン5周年おめでとう♪


今日で9月も終わり。早いですね。

最近気になるニュースと言えば

『ライン』ですかね。

高校のPTAをやっている関係で

スマホをやっているお母さんから

ラインをやらないか?と誘われたのですが

私はガラケーなんで(しばらく変える気もない)

「いやぁ~、ガラケーでも出来るって聞いてるけど
興味ないんで、ゴメンね~。メールでお願いできる?」

もともと、しばられるのは大の苦手なんで

『ライン』なんて恐怖以外なのものでもない(--;

井戸端会議なんて、顔見て話すのに限るし

スマホに乗り換えると料金上がると聞くし・・・

高校女子はスマホでラインが当たり前らしいけど

そのために、料金はすごいわ

寝る間も惜しむわ・・・と言う噂も聞く。

やってる子に聞くと、どうも授業の宿題聞くのに欠かせないそうだけど
そんなの聞かないと宿題もままならんのかい?

先生の話はまじめに聞いて下さいね。

メールはわかる、部活のお知らせはメールで来るから。

親が「何やってるのかわかんないのよ。」と心配されている親御さん。

子供は大抵、『ライン』にはまってるんだよね・・・・・。

コミニュケーションは是非会話で。

アバター
2013/10/03 12:34
>まどかさん

うん、メールは便利です。
夕飯作っている時の電話は困る事が多いので
メールだと、ゆっくり読めるし・・・
それに、大人相手だと
メール読み忘れてて『ゴメン!』ですむ所がいいわ
急ぎは電話来るしww
アバター
2013/10/03 12:31
>美優さん

そうなんだ~
ラインはじめたんですねw
うん、さそってくれた人もメールと変らないからと言ってくれたんですけど
メールと変らないなら・・・って思ってしまった(--;
スマホなら便利かもしれないっす。

なんか、新人さんの会話
わかるわ~~~
考えましょう!自分でっ!!
だよね。うんうん。
アバター
2013/10/03 07:32
私もラインは使ってないです。
っていうか、ガラケーだし^^
携帯はメールと電話だけでいいし・・・

最近その電話もちょっと面倒くさくなってきたダメな人w

メールにしてもすぐ返信しなくちゃ、とかってのは違う気がするし。
いや、もちろんしっかり返信するけれど、
自分の都合の良いときに返信できるのがメールの良いところだと思うんだよねぇ。。

基本仕事中は携帯不携帯だし、
終わったらメールと着信の山、ってのはよくあるのだけれど・・・
これだけでも「うひゃあっ」ておもうわw
アバター
2013/10/02 15:01
LINE始めた人ですが・・・
メールでもラインでもどっちでも一緒かなぁ~と思いますーー;
そりゃ、グループ作ってそこで会話できるLINEってすごいなって思うけど
それしてるの学生ぐらいでしょ・・・
って宿題の話してんだぁ~( *´艸`)クスクス
宿題って基本自分でするものですよね・・・--;
考えもせず簡単だしって人に聞いたりするのって
解決力なくなりますよね><

新入社員の子にこれはダメだよ。って言ってからふと
『なんでダメだか分かる?』と聞いたら
『分かりません』って即答ですよーー;
Σ(-∀-;)・・・ちょっと考える時間ぐらいもてよ
と心の中で突っ込みつつ理由を教えましたが(なんでバイトが社員に教育してるのかも疑問だけどw)
これがゆとり教育かとorz
あ・・・話がそれました(つω`*)テヘ
アバター
2013/10/01 13:08
>あーにゃさん

長男が『ライン』に誘われて、しばしやったのだけど
電源切っていても、かってに電源が入って会話が始まるらしく
長男いわく「充電すぐ切れるし、うざい。」と申しておりました(--;
(大抵、宿題やっている時に会話が入ってくる)
ちょろ~っと見せてもらったけど
まさしく『会話』ナンやねんそれ・・・と思いました。
長男は、携帯をよく忘れて行く人なので
むいてなかったですね・・
周りは理解してくれたけど(^^;
アバター
2013/10/01 13:01
>きりのさん

うん、便利なんだか何なんだか(^^;
通話が無料だって言うけど
自分、メールはいくらやっても無料なんで
そっちの方がいいって思っちゃうんだよね・・・
アバター
2013/09/30 20:53
どんなものか、しっかり理解するために、
一度LINEは使ってみたいと思っているけれどね~。
でも、それにはまずスマホを買わなくてはねww
それ以前に、パソコンの買い換えが控えてるから、
まだまだ先のことになりそうだな~。
息子はLINEには興味なさそうだから、ま、いっかw
アバター
2013/09/30 15:23
ウンウン
なんとなく『ライン』って、拘束力が強そうな感じで・・・
気ままな大人としては、興味持てないですなぁ。
未だにガラケーで、スマホにすら興味持てないしw

それにしても『LINE』使わないと宿題が…って、ホント先生の話はちゃんと聞けよって思うわ^^;

いろいろと便利な世の中になっているけど、ヤレヤレって事も多いかも^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.