Nicotto Town


月明かりに照らされた秘密の部屋


免罪符的なこと


先日のサザンのライヴの余韻にまだまだ浸っていたいココレオン。。

でも、そろそろ次のお楽しみ(ライヴのこと)に向けて予習を開始しなければ
(≧ω≦)b

前にも話したかと思うけど 遊ぶことに関しては予習復習を 怠らないあたくし
そのライヴは11月にあります
先行販売でチケットを予約したのですが、希望の日にちを第3希望まで書き込んで、
ようやく3番目の希望に引っかかったという まさにまぐれのようなw
世界中で 恐らく知らない人がいないであろう
あのお方と同じ空間 時間を共有できて、生の音を感じることが出来るなんて~
これは 奇跡に近いこと!!

当時、楽曲はラジオでオンエアーされたものをカセットテープやMDに録音して聴いていました
今では カセットもMDすらも姿を消してしまいましたね
orz
なので この方のCDは1枚も持っていなかったのでした(汗
1ヶ月前に特集されてる雑誌をいそいそと購入し、 パラパラとページをめくってみるものの
如何せん、情報の量もハンパじゃないよ
なので 夕べ、ネットでライヴのBD&ベスト盤のCDを注文しちゃったもんね

『ROCKSHOW』 BD
『WINGS OVER AMERICA』~スーパーデラックスエディション~ CD×2、DVD



ポール・マッカートニー!!


(ღ✪v✪)。o   







ところで~~

さっきスマホに着信がありました
ダーリンでした
朝バイクで通勤途中に道が混んでいたので 近道を♪
そこは 時間指定の通行止めのところで まんまとおまわりさんに捕まったと・・
あは^^;臨時出費が ダブリンコなり
orz



アバター
2013/11/02 15:38
> ひろちゃんへ

ライヴ前のこのどきどき感もたまりませんねw

遠く離れたところに こうして同じライヴを心待ちにしている友がいる・・
これってステキなことだよね(*^_^*)
ひろちゃんには迷惑もかけてしまったけれど、ニコたを続けていてよかったなって思いました。
アバター
2013/11/02 13:01
ポールと会える日がどんどん近づいて胸がどきどきです。

11日のサウンドチェックの時間がまだわからないのですが、
いち早くポールの顔が近くで見られるかと思うと胸が熱くなります。

今年は多くの夢が叶った年でもありました。
ジョンのお家の内部を見ること。
Penny laneからジョンの家まで徒歩で行くこと。
abbeyroadの近くに住むこと。
フラット(アパート)自炊をすること。
ストロベリーフィールズからSt ピーターズ教会まで歩くこと
(かつてポールとジョンがギターを担いで歩いた道です)
リバプール ジョン レノン空港の入国スタンプをもらうこと。

そして一番は私の思いをわかちあい感動してくれた仲間がいたことです。

ココレオンさん、ありがとう!!ほんとうにありがとう!!

アバター
2013/10/30 12:49
> toppikunへ

とっぴ^^
よかった♪♪
3週間切っちゃったね~~
今 ひろちゃんが教えてくれたセットリストに絞って猛勉強中なりヽ(^o^)丿
アバター
2013/10/30 07:19
ココちゃんおはよ~~ん(。◠‿◠。)♡ニコッ!
19日ポールのチケットGET!!!!!
風太さんと行きます^0^
ココちゃんもダーリンといっしょに来られたらいいのになぁ~ねっ!(◔‿◔。)エヘ~♡
アバター
2013/10/06 23:48
> しげきちさんへ

平井堅なの?
意外な感じがしました^m^
アバター
2013/10/06 16:58
楽しんできてね。
僕は12月に平井堅w

アバター
2013/10/05 13:32
> Jackちゃんへ

フランツ・フェルディナンド・・ 
名前 知りませんでした^^; で、さっきYouTubeで聴いてみたよ!

スピード感もリズム感もカッコイイ~~~ノリノリ~~~ 
お気に入りにぽちっ。
映画、るろうに剣心の主題歌をやっていた『 ONE OK ROCK 』に似てるかな?って思いましたw
アバター
2013/10/05 03:46
おおおお!! ポール観に行かれるのですか!! いいなあ><
11月は確かフランツ・フェルディナンドも来るような…。
私もライヴ行きたいです(TT)
アバター
2013/10/05 01:30
> ひろちゃんへ

思いでがよみがえって来たのですね!
いいないいなヽ(>ω< )ノ

ポールはベースを弾くとして、リードギターとかドラムは誰になるんだろうね
暇があったら調べてみます^^
アバター
2013/10/05 00:09
セットリストにPenny lane とStrawberry Fields Forever なくてとても残念。
もしもアンコールで歌ったら号泣です。

この曲を聞くたびにPennylaneがくっきりと浮かびます。
一歩づつゆっくりと歩いたPenny lane

世界中のどんな観光地よりもうんとすばらしいところでした。

ココレオンさんもいつかいらしてくださいね。

アバター
2013/10/04 23:12
> ひろちゃんへ

ぅわあヽ(^o^)丿盛りだくさんだねぇ~
わざわざありがとう
恥ずかしながら、あたし ザ・ビートルズ、ウィングス、ソロの時とあまり区別がつかないので
こうしてタイトルの後ろに書いて頂いて助かりました^^;


11月のライヴに向けて 曲をいっぱい聴いて精進しますw
アバター
2013/10/04 16:50
Ob-La-Di, Ob-La-Da (The Beatles song)
Band on the Run (Wings song)
Hi, Hi, Hi (Wings song) (solo band live debut)
Back in the U.S.S.R. (The Beatles song)
Let It Be (The Beatles song)
Live and Let Die (Wings song)
Hey Jude (The Beatles song)

Encore:
Day Tripper (The Beatles song)
Lovely Rita (The Beatles song) (live debut)
Get Back (The Beatles song)
Encore 2:
Yesterday (The Beatles song)
Helter Skelter (The Beatles song)
Golden Slumbers (The Beatles song)
Carry That Weight (The Beatles song)
The End (The Beatles song)

ライブは19時スタートですから何とか間に合うといいですね!

アバター
2013/10/04 16:48
曲目はブラジル公演と同様でしょうね。

以下 ブラジル公演セットリスト

Eight Days a Week (The Beatles song) (live debut)
Junior’s Farm (Wings song)
All My Loving (The Beatles song)
Listen to What the Man Said (Wings song) (solo band live debut)
Let Me Roll It (Wings song)
Paperback Writer (The Beatles song)
My Valentine
Nineteen Hundred and Eighty-Five (Wings song)
The Long and Winding Road (The Beatles song)
Maybe I’m Amazed
Hope of Deliverance
We Can Work It Out (The Beatles song)
Another Day
And I Love Her (The Beatles song)
Blackbird (The Beatles song)
Here Today
Your Mother Should Know (The Beatles song) (live debut)
Lady Madonna (The Beatles song)
All Together Now (The Beatles song) (live debut)
Mrs. Vandebilt (Wings song)
Eleanor Rigby (The Beatles song)
Being for the Benefit of Mr. Kite! (The Beatles song) (live debut)
Something (The Beatles song)
 

アバター
2013/10/04 15:38
> ひろちゃんへ

あは、すごい!
今回、大阪公演は一番最初ですね^^
やっぱり同じ楽曲なのかしらん? 
こうやって、いろいろ考えたりするのも楽しい~~

上のブログ書いたように 3番目に辛うじて引っ掛かって取れたチケット、
実は ここが問題なのですが ダーリンの大事なお仕事とぶつかっているみたいで^^;
本人は 会社を辞める覚悟! なんていっていますが、それもちょっと困ってしまいます。。
アバター
2013/10/04 12:32
ポールのコンサートは大阪に行きます!
チケットは到着待ちです。

過去に6回彼のコンーサトには行きましたので
これで7回目になります。
何度行っても感動の嵐です!!

そうそう、1980年のウィングスまぼろしのコンサートチケット(名古屋公演で愛知県体育館で二日間)
未だに握りしめているのは私です。当時4500円でしたが、二公演ともコネを
使いまくり(博報堂に依頼)してGETした中央より前から8番目の席!
あぁ~~奇跡のシートだったのに。

アバター
2013/10/03 00:26
> St.bonoちゃんへ

わぁ~~い
ありがとです♡

bonoちゃんも フリマでいい交換ができるといいね♡
アバター
2013/10/02 20:02
お〜〜〜
おめでぼの♡

ワクワクだね♡
アバター
2013/10/02 00:06
> 竹の音ちゃんへ

海外アーチストによくある 公演の延期だけは無いようにと願っています
まわりのみんなは、日本公演はたぶん今回が最後になるっていってるね^^

は~~い(`・ω・´)ゞラジャッ
アバター
2013/10/01 23:43
> くらげちゃんへ

まんまり凄い人すぎて 口をあんぐり開けて見るんだろうなと自己分析なり(゜ロ゜;)!

ビートルズ時代の 『Blackbird』 って楽曲が好きなんです♡ これ聴けたら死んでもいいかもw
アバター
2013/10/01 23:38
わぁ!!サザンもすごいけれど今度はまさに世界的に有名な方ですね!
色んな御事情もみて、次回が有るのかまさにわからないプレミアコンサートですね!
またまた、ご感想をお願いします。

アバター
2013/10/01 21:12
楽しいことは、もちろん本番も鼻出血の興奮ものなのですが、
予習復習がまたモエるのよねぃ(≧▽≦)
アバター
2013/10/01 01:01
> onpuたんへ

今日のアバを見てビックリしたよ^^
だって 髪型と目とワンピースの色まで デビューした頃のあたしと同じなんだものw

そうだよね
70歳過ぎても こうやって勢力的にライヴ活動を熟して流石だと思う
本物のアーチストの姿を目に焼き付けて来よって思ってます(。+・`ω・´)
アバター
2013/10/01 00:54
> いちごちゃんへ

朝は ここの住民だけが通行出来るという道路だそうで よくよく見たら時間が書いてあったって!
ゴールドの免許が消滅したよ だってこれで2回目なんだもん
困ったちゃんです(-。-)y-゜゜゜
アバター
2013/10/01 00:49
> さくら♪ちゃんへ

そそ、ポールちゃん♪^m^
場所が東京ドームで、 席は対角線の一番遠いところだから 豆粒にしか見えないかと^^
でも今から わくわくだよ(*ゝω・)イエイ
アバター
2013/10/01 00:43
> toppikunへ

40年w
膨大な量の楽曲の中から 何を演奏してくれるんだろうね
ブラジルのセットリストが 本に載っていたんだけど9割くらいは同じなのかな~と思って
届いたCD&BDと合わせてお勉強します!!
それと、新しいCDも発売されるみたいだから やっぱりそれも追加注文しないとね(*^_^*)

アバター
2013/10/01 00:30
> みゃー子ちゃんへ

そそ、あたしもその言葉 頭に浮かんだよ~
夏に入った頃に6人分の野球のチケットを家に忘れていったことも(>_<)
因みに、場所が所沢の西武球場で それに気づいたのが高速の途中だったんです
これって、治らないみたいです トホ
アバター
2013/10/01 00:21
> ぜんたろうさんへ

そうか、なるほどです^^;
ここの道を通ると10分時間の短縮が出来るそうで・・
5000円支払って 2点の減点だってw
アバター
2013/10/01 00:16

すごい\(◎o◎)/
なんかもう歴史上の人物って感じで
ライブっていわれてもピンとこないくらい
すごいです
アバター
2013/10/01 00:07
うわ~~ すごいね! うらやましいな~

でも ダーリンは 残念だったね
私も 同じことやったことあるよ
それから すごくすごく 標識に敏感になった

ま いい勉強になったと思うしかないね
アバター
2013/09/30 22:26
おぉお!その人の名は・・・ポール!!

良くチケットが取れましたね(*^0^*)v

そしてダーリンさん・・・やっちゃった><;
そして後から思うものです・・・こんなところで持っていかれるくらいなら(゚□゚) !
  好きなものを買っておくんだった。。。
  美味しい物を食べとくんだった。。。

実感こもってるでしょ(*^m^*)むふふ;
アバター
2013/09/30 21:14
ココちゃんは~~~い^0^/こんばんわわわんこ~~~

BEATLESを知ってかれこれ、40年それぞれソロも好き!
ギター弾くのもバンド組んだのも彼らの影響♪
彼らの音楽はいつ聴いても新鮮です

生で見られたらきっと号泣しちゃいます鼻水もでちゃいそう(。◠‿◠。)♡ニコッ!

しっかり予習復習しておおいに楽しんでくださいね^@^v
アバター
2013/09/30 19:56
ポール・マッカートニーのライブですか!!
すっご!!!!!ΣΣ(◎Д◎ノ)ノ
楽しんできてくださいねぇ!!
感想ブログ楽しみにしてますよん♪

旦那さま…おっちょこちょいですな(ノ∀`*)
でも、通行止めの道を通りたくなる気持ち…わからないでもないですw
アバター
2013/09/30 19:45
「秋の全国交通安全運動」の期間中でしたからね~…まんまと引っかかりましたな(TT



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.