Nicotto Town



気にいった!

今年の包帯。
なんか・・・性格変われそう。(* Ŏ∀Ŏ)ぷぷぷ

さ、玉ねぎと人参買ってこよー。
カボチャとジャガイモをメチャ送ってもらって、
嬉しいんだけど、全部食べきれるかしらwww
とりあえず、今晩は肉じゃがにしよー

あんよの疲れも落ちついたし、レッツゴー♬♫♬"8-(ノ・▽・)ノ

アバター
2013/10/15 07:47
ri☺kaちゃん、ただいまでーす(ღˇ▿ˇ)ぁん♥
新しいメンバーさんは
瑞風ちゃんだったのね!
でももう辞めちゃってるーー!?
アバター
2013/10/10 15:59
瑞風さん

メンバーさん、皆頑張ってるので、私の報告もちょっと恥ずかしい。ペチッ。゚(゚ノ∀`゚❀)゚。アヒャ
運動は、長く続けられる事の方が大事だと思うのでー
皆さんの活動内容に刺激されながらも、自分のペースで続けてみましょ♬

絶対にゆりあんちゃんは驚くかと♡(*` 艸´)ウシシ
アバター
2013/10/10 11:41
さっそくの承認ありがとうございました~♡
皆さんのやる気を削ぐ報告ばかりにならないよう
けれど長続きさせるためにも自分のペースで
頑張ろうと思います! o(`⌒´*)oガムバルゾ!!
こちらこそ、よろしくお願いします (◡‿◡*)ღ

ゆりあんちゃん、ビックリするかなぁ。。。楽しみw (*´艸`)
アバター
2013/10/10 10:28
瑞風さん

瑞風さんの所にも書いたけどw
申請があってビックリ――――――!!ひっさしぶりの申請だったから。(爆)
(o'∀'))ゥンゥン まずお試し的に活動してみてください♪
ここから更なる長いお付き合いとさせていただけたら、それはそれは超嬉しい事ですし♡(*´ 艸`)
無理なくご自分のペースで・・・よろしくお願いします。┏(<:) ペコチョン♪
アバター
2013/10/10 09:39
サークル発見しました~♪
ステプ巡回はわりとサボらないほうだと思いますが、運動はすぐサボっちゃうので
続くかどうか不安です。。。
しばらくはお試し期間ということで、退会の可能性もありますが、取り敢えず
やってみないことには分からないので申請しますね~ (*´∀`*)
アバター
2013/10/09 16:24
瑞風さん

(*・ノェ・)コッチョリ ゆり○んちゃん(←もう何度も名前出てるけどwww)も含め、
4人で超こじんまりと活動中。(爆)
でも、それがあるのでホント続けられています。
瑞風さんもご一緒にいかがですか~?(。≖ 艸≖)

まだ座ってるのかい!ってね~。ホント、開始しよ~~~┏(* ꒪౪꒪)┛
アバター
2013/10/09 16:08
そういうサークルもいいですねぇ。
ニコサークルの検索は、水遣りサークルばかりでダイエットとか思いつきませんでしたw
仲間の存在は大事かも!
運動ってラクじゃないから、一人ぼっちで続けるのって大変だもんね。
エアロバイク、ガンバレ―p(・∀・`)q―ッ!!
アバター
2013/10/09 15:48
瑞風さん

参考になるサイト、ありがとうございます。(人ˇ▿ˇ)
カレーは改めて思うと危険な食べ物ですね。(ㆀ。◔3◔。) 炭水化物祭り・・・私も入れるのやめようwww
でもシチューに芋は外すと寂しいですね~(ノ▽T*)
結論:美味しい物は危険がいっぱいㆀ〓■●
抜くのは良くないみたいですね。エネルギー不足になっちゃうから。
私は子供のお茶碗に変えましたw ご飯は100㌘くらい。晩御飯だけ~
朝食も取った方がいいとは聞いてますが、あまりいらないんだけどぉ・・・
最近はバナナと野菜ジュースくらい取るようにしました。って、身体を気にしてしまう自分がいます^^;

悪コレステロールは運動みたいですね。
週3回は1時間くらい歩きに出てるし、部屋でエアロバイク漕いだりしてる事を
人間ドックの時に伝えたら 『・・・なんででしょ?』と看護婦さんに言われてしまい、
まぁ、来年まで無理なく続けてみようと思い動いてますwww
継続するの難しいんですけどね^^;
でも、サークル作って、運動した結果を報告し合うことを始め、7ヶ月経ちました♪
力となるのは『仲間の存在』ですね。(*´ 艸`) おし、エアロバイクでも漕ぐかー(。・ˇ◊ˇ・。)ノ
アバター
2013/10/09 15:21
じゃが芋は炭水化物だからご飯と一緒で糖質高めですよ~。
なのでカレーを作るときもじゃが芋は使いません。
ご飯にじゃが芋を使ったカレーだと、炭水化物祭りですからwww
芋類は、こんにゃくやしらたき以外は全部高め。。。
なので、こんにゃくはよく食べますw
↑ かぼちゃも甘いから糖質高いですよ!
私の場合、糖質OFFを気にしてるとは言っても、元々炭水化物LOVEなので
完全に抜くなんてことはしません。
ご飯はしっかりこれでもかというくらい食べちゃってます (´▽`;A``
ドクターにも、極端に抜いてエネルギーが足りなくては逆効果だから
朝昼はちゃんと摂ったほうが良いと言われたし。
( -ノェ-)コッソリ でも夜もご飯食べちゃうんだけどね。。。 *o_ _)oバタッ

悪玉コレステロールを減らすには、まず運動すること!って言われました。
あとはタウリンを多く摂って肝機能をUPさせること。
カキ・イカ・ホタテなど魚介類が中心のメニューが良いそうです。
最近涼しくなったというのに、運動サボリがち。。。
もうちょっとやる気だして頑張らないとダメですねぇ (´・ω・`)


糖質に注目した食材早見表
http://jp.diabetes.sunstar.com/food/list01.html
アバター
2013/10/08 13:40
瑞風さん

肉じゃが♡ (-ω-。)ウン(-ω-。)ウン いいですよね❤
まだまだ芋が減らないのでwww また白滝買って作ろうかな・・・と思って見たり。( ꒪౪꒪)
肉じゃがで糖質高くなりますか??? お砂糖大目に使ってるから???
全然気にせず、食べてました~(ㆀ。◔3◔。) 私は悪玉コレステロール値が気になってますㆀ
次の人間ドックの時に減ってればいいんだけど・・・

φ(・ω´・ @) いい情報聞いた~♬♫♬
ゆりあんちゃん、帰って来た時に教えに行きますwww
情報共有、重要です!(`・ω・´)b どうもありがとうです♬
今度、行った時みてきまーす。女子力あげねば!!ペチッ。゚(゚ノ∀`゚❀)゚。アヒャ
アバター
2013/10/05 05:04
糖質OFFを気にかけてる私は、最近じゃがいも買うのを控えてたけど
昨日、肉じゃがが食べたくなって買ってきたばかりでした~。
この時期、肉じゃがサイコーですよね~ (*´∀`*)

↓ ゆりあんちゃんのコメントに横入りw
私は無印良品のマッサージオイルを使ってます。
どの香りも自然派なので、どなたでも使いやすいかも。
無印なので、お値段もそれほど高くないし、ネットでも購入可だし。
って、ゆりあんちゃん、昨日からニコお休みみたいだから
このブログコメは気づかないかも。。。
なのに長々と書いちゃって、失礼しました m(-ω-*)m
アバター
2013/10/04 14:10
くぅみんさん

コメありがとうございます❤
(*` 艸´)ウシシ 包帯お仲間なんですね!
なんか、今年のは妙に惹かれ・・・迷うことなく購入しちゃいました。(ノ▽`*)

2日目の肉じゃがは更に味が染みてて、美味しかったです~♬♫♬
自分で言うなや~って感じですが・・・( ꒪౪꒪)
アバター
2013/10/03 18:45
今年のモンスター包帯いいですよね((*´→∀←`)) 
私も買ってしまいましたㆀ rikaさん 最強ですーー(。→‿←。)♥ 

肉じゃが 食べたくなってきたしw  
アバター
2013/10/03 17:02
章姫ちゃん

(・O・)オォォォ どれも好きだよ~♡♡♡
持って行くから作って――――――!!欲しい❤
その間、大人しく待ってるから。ペチッ。゚(゚ノ∀`゚❀)゚。アヒャ

コロッケ大好きだけど、手間かかるー(・ε・`*)
プリンってかお菓子全般、作るの苦手だよ♪~(◔ε◔; 前回作ったのは…3年くらい前。(〃゚艸゚):;*。プッ
アバター
2013/10/03 16:58
カボチャいいなあ。
私ならカボチャコロッケと、カボチャのきんぴらと
カボチャプリン作るー!!
アバター
2013/10/03 11:00
ゆりあんちゃん、こんにちは☀
この季節、やっぱりジャガイモグラタン・・・なのねw
ウチも生クリームないよー!
スープ作るにもグラタン作るにも、生クリームないとだよ(@・´д・)(・д`・@)ネー
今日はこの後、気温上がりそうだし、夕方になったら☂も!なんて予報出てるし…
なんか、外に出る気分がイマイチあがらないよ~。せっかく万歩計の電池も買ってきたというのに。笑

あんよはね、普段は前屈しながらモミモミしたりする時もあるけど、
あまり気を使ってない・・・( ꒪౪꒪)
オイルは使っておらず、たまにwwwニ○アのボディミルク使う程度ですw 女子力少なっ。゚(゚ノ∀`゚❀)゚。
お役に立てずスミマセン♬
アバター
2013/10/03 10:33
ri☺kaちゃん、ぉっはょ~!!(*^-^)ノ
昨日ね、テレビでじゃがいものグラタンやってて
お鍋一つでできるから作りたいなあーって
思ったんだけど、生クリーム買わなきゃーなの。
普段から生クリームなんて家にはないなあーww

あんよの疲れで聞いてみようと思ったんだけど、
足のマッサージとかしてるー?
私最近よく足が疲れちゃって
何かいいオイルないかなーって昨日探してたんだけど
そっちの方詳しくないからどれにしたらいいのかさっぱりなの!
もし何かよさげ(いい香りで、伸びて、安いやつw)のあったら
教えてほしいなー(ღˇ▿ˇ)ぁん♥
アバター
2013/10/03 09:26
ママちゃん

(๑´ސު`๑)んー 想像だけでどれも美味しいね♡
昨日の肉じゃがあるけど・・・芋料理、なんか作ろうwww
しばらくご飯粒とはサヨナラ状態だわ。(´▽`;A

バターは罪なコよね。
㌍を気にしなくていいのであれば、なんぼでも使いたいー。(爆)
アバター
2013/10/03 09:18
エツコちゃん

(。≖ 艸≖)怖くないじょ。エンジェルりかで知られてる・・・大うそwww

かぼちゃ美味しいよね♬♫♬
私も大好きなんだけど、超デカイのが3個+ミニ1個送ってもらって!(ㆀ。◔3◔。)
二人で食べるには中々厳しい量だよーーーwww
ポタージュは作るつもり~♬♫♬ 生クリーム買ってこなきゃだw
大きいのは切るのが大変で~ㆀ そこを乗り越えたら比較的頑張れるんだけどねwww
でもそうも言ってられない。やらねば~(。・ˇ◊ˇ・。)ノ
アバター
2013/10/02 21:19
こんばんは~
ジャガイモはフライドポテト、ジャーマンポテト
グラタン、粉ふき芋etc.
カボチャが素揚げで天つゆが1番好き❤
甘辛く煮たカボチャも大好き!最後にバターを少し
入れると風味があって美味しいわ~♪
アバター
2013/10/02 21:00
ううううう~~。。。。。リカたんこわぃ><

パンプキン大好き♪
サラダにしたりポタージュにしたりぃ
いろいろ食べれるじょ^^


アバター
2013/10/02 19:03
ドンファンさん

(*´ 艸`)カレーは数日前に食べたので、今日は肉じゃがにしました♪
ホントㆀ有難い悲鳴ですwww
カボチャはコロッケ ジャガイモはマッシュポテト!な~んて想像してますが、
なにせ面倒で・・・ヾ(=д= ;)ォィ
天ぷら美味しいですよね!天ぷらはしよ~♬♫♬
ポテサラは・・・私、マヨが嫌いだから作りませんの~。( ꒪౪꒪)テヘ
アバター
2013/10/02 18:45
あれっ!カレーじゃなくて肉じゃがでしたか・・・^^
しばらくはカボチャにジャガイモでメニュー考えないといけないねww
希望としてはカボチャは天ぷらを!
ジャガイモはポテサラを希望します^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.