Nicotto Town


タンゴール


今日は「とうふの日」


皆様、もう夕食は食べちゃいました?


今頃こんな情報ですいません。

だって、わたしもさっき聞いたのですもの!

今日は

「豆腐の日」、なんだそうです。

とう(10)ふ(2)」の語呂合わせから、だそうです。w

10月だから、湯豆腐でもいいのでしょうけど、

今日は、冷奴の陽気ですね。。

うちは、味噌汁に入れました。

(たまたまですが・・・)

ま、あしたにでも、お豆腐料理どうぞ^^;


あ、富山市では、今日は豆腐祭りだそうです。

来年行きましょうwwww

アバター
2013/10/04 11:27
こねずみさん、
こんにちは~

ちょっとぐぐったら、毎日毎日何かの日に無理やりしちゃってるのですねぇ
企業って、無理やりですわぁ

肉球の日も、セールみたいですね。
マシュマロ専門店やわはだは、毎月29日恒例の「肉球」セールを実施している。今月の肉球セールは「 バニラ チョコ 紅茶 」マシュマロの4個入りセット。同店の 通販サイト から購入できる。
だそうです・・・。
アバター
2013/10/04 11:17
輝希さん、
こんにちは

え、辛いラー油ですか?
.。。。なんでもコクを出すのが、お好きなんですね。。。
アバター
2013/10/03 14:50
毎日が“○○の日”みたいですね。
7月10日は「納豆の日」でしたよ。
先日の「肉球の日(29日)」はSNSの猫の写真を投稿するところで盛り上がっていました。
そこだけの話、なのかも?
アバター
2013/10/03 13:15
豆腐は、ちょっと前に流行った食べるラー油をかけて食べるのが好きです。
ピリッとおいしくてお酒が進むよ。
アバター
2013/10/03 08:17
けんさん、
おはようございます^^

豆腐とまいたけのお吸い物!おいしそう~~

舞茸栽培用の菌床って、見たことないかも。
うちのあたりでは、しいたけ用の太い枝はよく見かけます。
立てかけておくと、しいたけがにょきにょき生えてくるらしいです。

雪の被害、すごかったのですね。
まだ、直してないのかなぁ・・。
アバター
2013/10/02 23:22
夕食は豆腐と舞茸のお吸い物でした、、、豆腐の日だからでは無いけど。。

春 畑に置いた舞茸の菌床からニョキニョキと舞茸が顔を出してます。
面白いですよ~! 舞茸栽培。。

でも来年はどうかな~・・・
買ってくる(菌床を)工場が雪で倒壊してたから・・・




アバター
2013/10/02 22:06
豆腐のお味噌汁が食べたくなりました。

豆腐祭り!どんな祭り?(^^)
アバター
2013/10/02 21:44
はじめまして^^

ブログ広場から✿



そうなんですね~♪
豆腐は大好きです✿^^✿


明日の朝は豆腐のお味噌汁の予定です☆
アバター
2013/10/02 20:05
こんばんは。
そうなんですか、初めて知りました。
今日は長男の誕生日なの。
さっき電話したところ。
こんど、教えてあげよっと。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.