Nicotto Town


つぶやき放題


ピーマン


旦那が出張で一ヶ月いないので、この機会に、本当に久しぶりにピーマンを買いました。

旦那はピーマンがNGなので、我が家では普段買わない食材です。
私は好きなんだけどなぁ。

旦那が夜勤の日とか、出張の日とかに食べればいいんだろうけど、ピーマンって
一袋に入っている量が多いので、なかなか手を出しづらいんですよね。

なので、旦那がいない時、たまにししとうを買って、一人食べていましたが、今回は
一ヶ月不在。

思い切ってピーマンを一袋買ってしまいました♪

ひとりでこれを食べ切るには、毎日ピーマンw

今日は頂き物のサツマイモと一緒に、ピーマンとサツマイモのきんぴらを作りました。
クックパッドレシピ、有り難いわ~。
なかなか美味しかったです。ピーマンとサツマイモ、合うんですねぇ。

明日はどうやって食べようかな。

アバター
2013/10/04 13:51
メイさん>
これが意外と合うんですよ。私もびっくりしました。
さつまいもと一緒だと、ピーマンが少し辛く感じて、甘辛な
感じのきんぴらになりました^^

優しいわけじゃないんですけど、においもダメだって言うから、
困っちゃうんですよね。
アバター
2013/10/04 13:50
まほさん>
ばら売り、うちの近所のスーパーではしていないんです^^;
パプリカなら有るんですけどねぇ。
今日は豚肉、しめじ、にんじんと炒め煮にしました^^
アバター
2013/10/04 13:21
へぇ〜 ピーマンとサツマイモですか〜
サツマイモNGの私でもピーマン大好きなら、イケルかもしれませんね。

それにしても..まなかさん、優しいですね^^
アバター
2013/10/03 22:11
スーパーでたまに、ばら売りしています。
袋売りもありますが、1人だと、大変そう。
チンジャオロース、良くします。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.