Nicotto Town


毎日・たろちゃん


~始動~



今月から本格的にマンションの管理組合に
関わっていくことになった。
たろうは<班長>に指名されましたw
っといっても「一日がかり」というような
多忙を極める用事でもないのだけれど。

行事の中に「定期総会」っというのがあり
その行事への「参加・出欠届けの回収」と
いう任務を授かることになりました。
回収期間は6日間、担当件数は7件。

総戸数が500を超えるマンションだけに・・・
回収件数が20件とか?おおせつかるかと
思っていたら・・・。
少なさに少しばかり、ほっとしました(*´ェ`*)

何分、初めてのことで戸惑いもあるだろう・・・。
しかし、これは「自分自身」を知ってもらう
「チャンス」の一つとして関わっていきたいと
考えている。

今からあれこれと悩んでいても仕方がないから。

アバター
2013/10/06 21:40
総戸数500越えΣ(・ω・ノ)ノ!w
大きなマンションなんですね!

私の住んでるマンションは50数戸ですが、管理組合は各階で一人、持ち回りのようになっています
大抵の人は自分にも関わることだし、それまでお世話になる側だったからと引き受けるようですが、
断固拒否!って人や 賃貸で入居している人etc 断わる方もいらっしゃいます^^;
お仕事をしている家庭では近所の住民の顔さえ知らない方もいるであろうこのご時世、
関わりを持つ機会を得られることはご縁の広がるチャンスでもありますもんね^^
前向きに頑張ってくださいね~(*´∇`*)
アバター
2013/10/05 23:22
マンションってタイヘンなんですなぁ・・・
マンションを選択しなかったのは
小生的には正解でした
アバター
2013/10/05 22:42
お役目、お疲れ様です^^
前向きに考えられるたろうちゃん、ステキですよ!
これをいい機会に、ご近所にステキな知人が増えるといいですね(・∀・)
アバター
2013/10/05 18:18
おっきなマンションなんですね@@
担当数が少なくてよかったですね;^^

私のリア友たちの中にも、マンションの管理組合に関わって大忙しの人たちがいます。
おかげで、女子会にも来れないことも・・・・・・
選挙の立ち合いも必要な、役員さんの方もいますww

みんな、積極的にやってるようで感心しますw他人事のようでごめんなさい><
賃貸なので、そういう組織がないのです・・・・・

自宅を購入するかどうか・・・・・ もう 遅すぎる年齢なので;^^
受け継ぐ子どももいませんし(独立してますので)、ずっと賃貸暮らしのつもりです。

引き継ぐ家はあるにはあるのですが、戻りたくない><
住みたいところに住むのが一番ですよね♪

住む限りは、快適に暮らしたいでしょうから、お勤め 立派に果たしてください^^
アバター
2013/10/05 16:15
お詫びにSTPです^^
アバター
2013/10/05 16:14
先ほどはすみませんでした;パソコンが動かなくなってしまいまして;
今は別のパソコンからログインしてます。また御会いしたとき教えてくださいm
アバター
2013/10/05 01:44
こんばんわ♪お疲れ様です
たろうちゃんは偉いなぁ私にはとても役員はできんよ
来年、自治会役員に当たりそうやけど今からドキドキ
クジ引きで会長なんて当たったら倒れるわw
俺様は忙しくてなんもしてくれんしさ
大勢の人の前で話なんてアセアセものよw
頑張ってね~
アバター
2013/10/04 17:13
わ、なかなか責任のありそうなお役ですな^^
たろう班長さん、がんばってくださいね♬ヽ(*⌒▽⌒*)ノ
アバター
2013/10/03 22:52
なんかエヴァンゲリオンみたいな かっちょいいタイトルだったから 覗きに来ちゃった ^m^

たろさは ~会とか 組合とか 積極的に参加してて偉いなぁ~

( ŎдŎ)ノノエッ すっごく大きなマンションなんだね 本当7件くらいでよかったよw

結構 役なんてのは やってみたら大したことないし 知り合いが増えて楽しかったりもするよね♪

近くの住人が いい人ばかりだといいね
アバター
2013/10/03 21:38
重要なお仕事を任されて大変だと思いますが、頑張ってくださいね❤
こっそり応援しています^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.