Nicotto Town


ヤツフサの妄想


DVD壊れてなかった! @@;


昨日DVDが壊れたので修理に出したヤツフサです。 (´・ω・`)

すると今日電話があったようで、母が電話に出てヤツフサに言伝を

してくれました。


J( 'ー`)し 「DVD壊れてなかったけどヤツフサが気に入らなかったら

       返金してくれるって。」

(´・ω・`) 「えーっ、なんかヤツフサがクレーマーみたいじゃん。」



と言う訳で自転車で10分のホームセンターにGO!



店員(゚∀゚) 「DVDを修理に出す前に店内確認したら動いたっす。」

(´・ω・`) 「なんでやねん・・・」

店員(゚∀゚) 「2回目なので新しいのと交換しておきますね。」

(´・ω・`) 「実は同じやつ値下がりしてたので、家で確認してから

       修理に出したんですけど何故かクレーマーみたいに

       なってごめんなさい。」

店員(゚∀゚) 「同じの買っちゃってたのですか! 毎度ありがとうございます」

(´・ω・`) ・・・

店員(゚∀゚) ・・・


そのまま帰るのもなんだったので、発芽用のポッドを140個ほど

買って帰りました。 発芽したら紙でできているのでそのまま土に

植えられると言う便利なやつです。

現在 ルッコラ と レモンバーム が大量繁殖中です。 (´ω`)

(夏まで生えてたレモンバームは何かに食われました)

次ぎは何の種を植えましょうか?

野菜がいいかな?

でも今日母が銀杏拾って来たから、庭が臭いのよね (・ё・)クサー

 

アバター
2013/10/06 00:04
>うさぎょ様
いきなり寝てたりする事もあるので、スカイプ立ち上がってるの見付けたら
入ってきてくださってかまいませんよ (´ω`)

なかなか立ち上がってないかもしれませんが・・・
アバター
2013/10/05 09:20
お返事ありがとうございます(´▽`)

そうですよね(´・ω・`)
私は基本的にいつでも大丈夫なのですが、ヤツフサさんのお休みの日の夕方とかでしょうか?
って休みの日ならなお予定ありますよねすみません!
アバター
2013/10/04 23:49
>けめこ様
昔の家電は今のと違って、トランジスターではなく真空管とか使っていて
時間が経たないと(真空管が温まらないと)動かないと言うのんびりした
家電が多かったですね (´ω`)
テレビもスイッチを入れて1~2分点かないとかのんびりしていていい感じ
です。
そう言えば地デジもすぐには映らなかったですねwww
なんだか新しいのか古いのかわからなくなってきましたwww
アバター
2013/10/04 23:45
>܀ まこりん ܀様
基本めちゃくちゃ増えます。 どんどん増えます。
我が家は虫に食われたので一旦は全滅しました。
しかし種が飛んでいたのか知らない間に芽が出てました。
それに気が付かずに自分も他のプランターで発芽させてしまい、
どんどん増殖しています。 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

まあ時々サラダに入れたりすればいいか・・・

と言う程度の認識です。
アバター
2013/10/04 23:43
>うさぎょ様
メタボを放置したら糖尿になりました (´・ω・`)

ヤツフサは遅くまで帰ってこないこともありますが、
家では特に忙しくないですよ (´ω`)

なかなかPCの前に居ないので、時間が合えば
お話できますよ~

ただ、最近早寝です (´ω`)
アバター
2013/10/04 22:51
昔の家電はたたくと動いたんですよ~~~(@_@;)アセアセ
今の家電は精密すぎて素人では手に負えませんね@@;

アバター
2013/10/04 20:05
以前、庭にレモンバームを植えたら大変な事になりました(´;ω;`)
どんどん増え続けるんですね・・あれはw

銀杏大好きなので、毎年「銀杏祭り」に行ってます^^b
アバター
2013/10/04 00:09
糖尿!甘いものの食べ過ぎですか?(・д・)

私が触ったら余計不機嫌になっちゃいますねえ、きっとwww

突然ですがヤツフサさんこの頃忙しいですか?
もしお時間があれば、またSkypeでお電話したいです(*´▽`*)
ヤツフサさんがお嫌でなければ!
アバター
2013/10/03 23:40
>うさぎょ様
お久しぶりです! ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

元気じゃなくなってましたよ~ ('A`)

電気製品でも機嫌があるんですねぇ・・・
うん。 ヤツフサが触ったから不機嫌だったのかも?
うさぎょさんだったら動いたりしてw

140個買ってから気が付いたのですが、
そんなにお庭が広く無かったです。 Orz
アバター
2013/10/03 23:31
お久しぶりですヤツフサさん~!
お元気でいらしたでしょうか?

たまたまヤツフサさんが使ったときは不機嫌だったんですね、そのDVDデッキ(´ー`)笑

140個って結構ありますね!ちょっとした畑みたいになりそうです(笑)
アバター
2013/10/03 22:58
>けめこ様
何と言うのか、男の子なのに家電弱い感が出てるのは悲しいですね (´・ω・`)
でも最近の家電は本当に弱いです。
精密部品が多くなってるというのも大きいのですけど、昔のものに比べて
壊れやすい。

シンプルで丈夫に作ってあった時代のものと違って、小さくて軽いのに複雑で
大電量の電気を扱うからこう言う変な事になるのでしょうか?

発芽ポッドは使うのが楽しみです ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
アバター
2013/10/03 22:33
なぜか業者の人が来たときとか直しにだしたら
動いたり直ったり・・・・(@_@;)
私も経験がありますよ^^;

発芽ポット便利そうですね(✿◕‿◡)♬ 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.