Nicotto Town



スパイウェアー


 ついに貰ったスパイウェアー
勝手にIEが開いて「再生」と「ダウンロード」と
大きな文字が表示された
どこかにリンクされてるのかと、ソースを見たら・・・
まったく何処にもリンクされてないw
疲れるほど長いURLが書いてたけど、どうでもいいやって感じ

駆除してもいいのだけど、キレイにしたいので
FORMATしての入れ替えですε(◕‿◕✿)з
最後にバック・アップの復元で終わり

アバター
2013/10/15 12:38
なーさん:バックアップが一番です。
アバター
2013/10/13 22:01
スパイウェアって難儀ですよね。
僕も昔は本職でしたので手間はわかります。
レジストリなど色々所に影響が出ますね。
システムの復元で復帰することもあります。
定期的なバックアップは必要ですね。
アバター
2013/10/04 19:23
ぴーたんさん:感染したら、IEの方で警告が表示されるの
これ、まともなサイトを回っても感染するおそれがあります。
アバター
2013/10/04 19:02
私ならパニックになってしまう…Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
アバター
2013/10/04 15:14
構造さん:作業時間は1時間半かかりました。
アバター
2013/10/04 15:14
銀嶺さん:セキュリテーのアラートが表示して驚きました。w
アバター
2013/10/04 15:12
ヒロケンさん:最後のバックアップの復元でドライバーと設定はしてくれます
普段のバックアップをするのにCドライブ全てを取るからです
ファイルサイズが大きくなる(見たら15GB)になるけどね
細かい設定が面倒ですから、いつもこうしてます。
アバター
2013/10/04 06:00
リカバリお疲れ様でした。

アバター
2013/10/03 23:28
俗にいう、ドライブバイダウンロードという奴ですねぇ・・・
フォーマットしたのでしたらOKです ^^

まあ、スパイウェアというのは何処にでもいますから ^^;
アバター
2013/10/03 23:22
FORMATすると
ウィンドーズのシステムからネットの接続、メールの設定とか、無線ランの繋がりも設定することになるのでしょう。

先日、このノートが起動しなくなってしまい・・・ウィルスに感染したよう?

ケーズ電気に修理を依頼、その時にリカバリーソフトの作成も依頼、

数万円もかかってしまいました(゚∀゚ ;)タラ-

自分で、手を加えることができるってすごいですね。
アバター
2013/10/03 23:19
怪獣ややごん♡さん:残念ながらリンクをされてませんでしたw
長いURLを開かずにソースを見ようとおもったのだけど、
殺風景なHTML文だから・・・やる気が無くなりました。
アバター
2013/10/03 23:11
あらあら、随分おおっぴらなスパイですねww
でも、こわいなー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.