Nicotto Town



金がつくことば

   内村くんが、世界選手権で4連覇、金メダルすごいね。そこで金がつくことばを考えてます。

       ○ 金運

       ○ 埋蔵金

       ○ 金槌

       ○ 金ゴマ

       ○ 金閣寺

       ○ 金木犀

       ○ 黄金

       ○ 金賞

       ○ 金塊

       ○ 金メダル

    みなさん、どんなことばがいいですか。

アバター
2013/10/05 20:33
食いしん坊の私は、黄金で…「幸せの黄金鯛焼き」を思い出しちゃいます^^;
食べたくなってきたーーーww
アバター
2013/10/05 14:26
おととい位から金木犀が咲きだしたようです。
金木犀の花の香りを嗅ぐと秋だなって思います。
最近の子どもは「トイレの香り」なんて言いますが・・・
アバター
2013/10/05 12:40
貯金( ´∀`)ゲラゲラ
金のなる木~~~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

って、最悪な答えだねww
アバター
2013/10/05 05:26
みんないいですね~プププッ (*^m^)o==3

この前通勤のとき公園の前を通ったら
金木犀のいい香りがしてきたよ~
とっても癒される香りだったぁ~
自然の金木犀の香りはいいね^^
アバター
2013/10/05 00:08
え~^^
やっぱり~ぃ。

埋蔵金とか~、金塊?。^^

あとね~、ある意味 成金 とかもいいわ~ぁ。
アバター
2013/10/04 23:47
埋蔵金・・・夢があるよね(*^m^*)
アバター
2013/10/04 22:57
残金がないね?
アバター
2013/10/04 22:39
takeru君こんばんわ!
内村君めっちゃ凄いよね!
これからも楽しみだな。
って事で、金と言ったらやっぱ金メダル。^^

v(・@・)vブヒッ
アバター
2013/10/04 22:28
金運、、、UPしたいですねぇ、、、
アバター
2013/10/04 22:21
こんばんは^^

takeruさん、どこで、こういうこと、思いつくのですか?
不思議^^  わたしは、金木犀かな。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.