Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【event】挑戦したい楽器


以前も2010年の9月に 『挑戦してみたい憧れの楽器』 と言うのを

書いた記憶があるヤツフサです。 (´ω`)


その時ネタにしたのは テルミン と言う楽器でした。

テルミン猫動画 (猫好きは注意してください)
http://www.youtube.com/watch?v=0ONJfp95yoE

テルミンとはロシアで発明された電子楽器ですが、手を機械に触れないで

演奏すると言う今までに無い発想の楽器でした。

ですが、手に触れないと言う事は音に途切れをつくるのが難しいとか、

和音が出来ないなどの欠点もあるわけで、余り人気が無い楽器と

なってしまっています。


そんな事はおいといて、今回も挑戦したい楽器を書けと言う事なので、

そう言えば2つほどやってみたい楽器があったなぁと思い出しました。




1つ目

オタマトーン♪
http://www.maywadenki.com/otamatone/


音符の様な、おたまじゃくしの様な形の楽器です。

おたまじゃくしの口を開けたり閉めたりする事で音の響きを調節し、

尻尾の部分で音階を決めると言うおたまじゃくし型電子楽器と言う

のでしょうか? そんなやつです。

オタマトーンデラックスも販売されています。



2つ目


ケロミン
http://www.keromin.com/


カエル型電子楽器です。

まんまカエルの形をしてます。

銭湯にあるプラスチック桶に書いてあるような名前ですが、

ケロヨンとは違います。

小型のコケロミンも発売されました。


楽器はやりたいけど集中力がないというヤツフサにピッタリの楽器

と言う感じでしょうか?

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

アバター
2013/10/09 22:59
>桃色珊瑚様
ケロミンで子育てはありそうですねwww

ケロミン自体の発売は2006年ですが、書き込みがあったのは
コケロミンが発売された2010年ですので、3年ならまだ
ラブラブでいて欲しいものです。

それ以前にケロミンで遊んでばかりいて、その後進展がない
とかそう言うのもリアルにありそうですwww

確かにその後が知りたいですねwww
アバター
2013/10/09 21:55
その後の子育てとかさー、いたるところにケロミンが登場するんだろうか?
喧嘩した時とか。。。いやいや、婚姻後も末永くケロミンのプロポーズを微笑ましく語れる夫婦でいるのかなー?とか知りたいww
アバター
2013/10/08 23:15
>みいこ様
私もケロミン欲しいです (´ω`)

演奏するならオタマトーンの方が面白そうですけど、
形がケロミンの方がすきなんですよねぇ~
アバター
2013/10/08 07:34
オタマトーン♪ ケロミン の演奏を見てみました。

すごいですねw かわいい

コケロミンが欲しくなりました。
アバター
2013/10/06 23:49
>桃色珊瑚様
オタマトーン結構いいですよねw

ケロミンはサイトに・・・

>縁結びにも・・・?!「ケロミンでプロポーズされました」
>2010.1.18
>お客様の声:
>ケロミンの思い出は忘れもしない2009年12月23日、
>当時結婚を前提に今の夫とお付き合いを始めたばかりの私に、かわいいケロミンがクリスマスバージョンで届き
>ました。ふとした会話の中で、
>「私はカエルが好きです」と、お伝えしていたことを覚えていてくれたんですね。
>夫の仕事は音楽関係。二人の好きなものをあわせると、必然的にケロミンに結びついたそうです。
>カエルが好きで、そして音楽も好きな私たち。こんなに趣のある方となら結婚したいと思いました。その後、私の両親
>へ挨拶に来た彼は、ケロミン2匹(コケロミ)を使って、一匹は私の父の手にはめてもらい、もう一匹を自分の手でパ
>ペットにして、なかなか言いづらいあのせりふを一生懸命伝えました。
>「お父さん、娘さんと結婚させてください」
>まるでケロミンがそう言っているように伝えたところ、場の雰囲気が一気に和み、まあ頑張んなさいよ、と父も笑顔で
>答えてくれました。
>楽器としてもすばらしいですが、コミュニケーションのツールとしても、役に立つケロミン、結婚式当日も披露宴では
>キャンドルサービスで大活躍。今ではリビングに置いて、お客様が来るたびに一緒に演奏を楽しんでいます。こんな
>ステキな楽器を開発してくださってありがとうございました。コケロミンも楽しんで演奏しています。

と書かれてましたよ~
アバター
2013/10/06 18:54
オタマトーンいいな^^
まるでオタマジャクシが歌ってるみたいやん^^
ケロミンのお客様の声「プロポーズはケロミンでした」の 結果が個人的に知りたいww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.