Nicotto Town


タンゴール


ドラムに挑戦したい~


お題なんですけど、

楽器はどれも半端に練習してきていて、

なに一つとして、ものになっていません(><)

ピアノは、黄色いバイエルンで終わったし、

ギターはBmとか Fとか、むり~~w

吹奏楽器は高いし。。。。

でも、楽器ができる人には、あこがれちゃうな。^^

今からというか、しばらく前から、

これから練習するなら、ドラムがいいな~と思ってます。

だって、コード覚えなくていいし(^^;)

全身を使うから、

運動不足の解消にもなっていいかな。(^^;)

そういえば、70歳でジャズドラムの練習を始めて、

今は90歳なんだけど、

いまだに、アマチュアバンドの現役ドラマーです。

っていう、すごいおばあちゃんの話を何かで読んだことがある。

70で初めても、90まで現役なら20年もあるわけだしね。

わたしも、まだまだこれからだ~~~!(笑

アバター
2013/10/06 18:58
クララさん、
こんにちは。

ピアノを弾けるる人は、ほんとにうらやまし~
やっぱり、楽器の王様です~~^^
クララさんのショパン、聞いてきたいな。
アバター
2013/10/06 18:56
けんさん、

きっとその先輩は、た~くさん練習したのだと思います。
マッチ箱も、練習のつもりだったのでしょうね。

お互い、まだまだがんばれそうですね^^
アバター
2013/10/06 18:55
むにさんん、
こんにちは^^

ドラムって、なんとなく他の楽器より、頭を使わなさそうと思いませんか^^;

アバター
2013/10/06 18:54
アスランさん、
いらっしゃいませ^^

そのおばあちゃんの記事には感激しました^^
見習いたいです~
がんばりましょうね^^
アバター
2013/10/05 22:41
先輩(仕事の)が器用でしたね~。。
マッチ箱を指で弾いてリズミカルな音を出していました、、
真似てやってみるけど出来ませんでした。。
今もマッチ箱があると やってみるのですが相変わらずヘタ・・不器用なんですね~(^_^;)

その人バンドもやっておりドラムを叩いていました。
感心して聞いていたものです、今から30年以上前の事ですが・・・

“人生まだまだこれから”様々なことに挑戦して大いに謳歌しましょう!
アバター
2013/10/05 21:28
いつからだって、何だって挑戦ですよ。
ファイトッ!
私はピアノに挑戦中です。
いつかショパンのワルツが弾けたらいいなあ。
アバター
2013/10/05 11:54
タンゴールさん、すごい、ドラムかあ~。。

だいぶストレス発散しそう。。
アバター
2013/10/05 08:35
ドラムいいですよね。
確かに運動不足の解消になりそうですね。
そのおばあちゃんすごいですね。
かっこいいです。
うん、まだまだ、これからです。
お互い頑張りましょう^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.