Nicotto Town


☽つらつらととりとめもなく <※))<=<


お祭り


今日は町内のお祭り
空は 今にも泣きだしそうな様な持ちそうな様な 微妙な表情

神社の老朽化で建て直し?リフォームしたとかで
↑ゴタゴタがあって どっちの方向で進んだか知らない

夜は それでも無事新しくなった建物の前で 奉納花火 をあげるらしい
うちの弟もあげるみたい なので 見に行ってやらねば( 艸`*)
ちっちゃな町内なので 長男は有無も言わさず祭礼会加入

手筒花火 アバも持っていますが これかなり重いのです
そして1つ1つ自分で作る my花火 ちゃんと無事終われますように
火の粉をかぶりながら 火柱を上げる花火を構える姿は
ぶちゃいくな弟でも かっこよく見えるし 夜だし

私は食い気♪ 豪華目なちらし寿司を作ろうかと…

追記

なんだかんだで お天気曇りのまま 雨も降らずに
お祭り1日目終了

小学校からの幼馴染とワイワイ喋りながら 
1番のメインは
抽選会 当りはいつも結構いいものなので 
(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*
          (灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*
今日は当たる気がすると嘯いてた友達が 
*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ 2等当選  ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
SONYのDVDプレイヤー +。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚
私は 残念賞 いつもの台所用品詰め合わせ キッチンペーパー・
醤油・洗濯洗剤・食器洗剤等々 異様に重い( 艸`*)

その後 打ち上げ花火 
キャベツ畑の真ん中で 間近で見られる
花火(⋈◍>◡<◍)。✧♡ きれいだった

ついでに 弟の花火も何事もなく無事終了しました。


アバター
2013/10/06 21:06
れおんさん

ありがとです♪ 今年も無事終わってホッとしました
そうかぁ もう何年も秋に打ち上げ花火 なので  当たり前になってたけれど
道路にレジャーシート敷いて
ひざ掛けもって キャベツ畑の真ん中で( 艸`*)キャベツに囲まれて 
確かに 夏とは少し違う風景ですね 

ぷ~さん

ちょっとやけどは当たり前 服も穴があいちゃうことも  
でも
それも勲章の1つみたいな そんな感じです( 艸`*) 
発祥の神社でのお祭りは何時かなぁ そこのがやっぱり一番勇壮でかっこいいと思います
アバター
2013/10/06 20:47
こんばんは^^
お祭り、弟さんの花火も無事に終わってよかったですね^^
夏の花火もいいですが、秋の花火もなかなか風情があって綺麗でしょうね~
アバター
2013/10/06 16:53
手筒花火、マンホールの絵柄にもなってますね。
まだ本物見たい事ないです。
アレ熱くないんですかね。火花で火傷とかしないのかな?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.