Nicotto Town


ヤツフサの妄想


縁日


なんとなく縁日をプラプラしていたヤツフサです。 (´ω`)

お寺の縁日はお爺ちゃんお婆ちゃんだらけで、ヤツフサの好みの

露店が殆ど無いと言う欠点はありますが、それでもそれなりに珍しい

物などが並ぶので結構好きです。

後、お寺を見て回るのも好きです。

と言う訳で八事興正寺の縁日に行ってきました。 ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

・・・
・・


眠い・・・ 
(*´﹃`*)

実は前の晩、なんとなく見始めたDVDを朝まで見てしまって寝てない

のです。

でも縁日は明日は無いので頑張って行ってきました。

久しぶりに興正寺に行くと、いきなり・・・


総門がなくなってる!
Σ(゚Д゚;;)ノ



入口の六地蔵も無く
なってる!
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



と言う感じでした。

http://www.koushoji.or.jp/visit/sansaku.html


こりゃもうビックリです。

興正寺のホームページは変ってないので、以前の姿が載っています

が、実際はありませんでした。


で、ここに来ると鐘を撞きたくなるので、とりあえず鐘楼に移動。

ここは僅かな御浄銭を収める事で鐘を撞かせてくれるのです。

しかし・・・


鐘木(鐘を撞く為の棒)を吊っている4本の鎖の内1本が切れて

鐘が撞けなくなってました! Σ(゚Д゚;;)ノ

仕方が無いので露店のねぎたまやき(お好み焼きみたいなもの)

を食べようとしたら・・・

凄い行列になってる! Σ(゚Д゚)

眠いけどお腹が減ってクタクタだったので、一緒に行った母に並んで

貰っていたら・・・

露店のおばちゃんに怒られた (´・ω・`)

帰りに八事のイオンによってフラフラしていたら、母が欲しいCDを発見!

ヤツフサが要らん事 「ネットで安く探してある」 と言ってしまったので、

ネットで探したら、送料入れたらイオンの特売コーナーと同じ値段に・・・

品物が届くのが遅い分その場で買えばよかった事に
気がついた! ('A`)


うーん・・・ 今日は色々ついてなかったなぁ・・・

もしかして、今日着ていった NEKOBUCHI-SAN のTシャツの

柄が 『ついてないにゃ~』 『にゃんて日にゃ!』 『踏んだり蹴ったり

アンラッキーは突然に』 と書かれているのが原因なのかと思って

しまうほどでした。

あ・・・ Tシャツの柄をここに載せようとして調べていたら、

日付変わっちゃった・・・

にゃんて日にゃ・・・

 

アバター
2013/10/06 23:58
>けめこ様
ついてない日は本当にずんどこです ('A`)

ねこぶちさん と言うブランドと言うかキャラクターのTシャツなんですが、
自分でもちょっと可愛過ぎるかなぁとは思ってました (^_^;)

今日はいいことありましたよ~
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2013/10/06 00:22
ついてない日はとことん↑のようなことがありますよね(@_@;)

それにしても着ていたTシャツの柄が原因???
今日は良いことがありますように~~~(。◠‿◠。✿)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.